真如堂・秋景
          
f0155048_2057246.jpg
鮮やかな紅葉が印象的な真如堂。
朝の静かな境内を楽しみました。

(※11月21日撮影)






f0155048_2059966.jpg
朝イチの真如堂。
参道がとても広々。静かです。


f0155048_20592216.jpg
元三大師堂へ続く参道の方も静かです。


f0155048_210236.jpg
鮮やかな紅葉!
三重塔が見えません(笑)


f0155048_2103065.jpg
青空にくっきり三重塔。
左はハナノキ。燃えるような葉っぱの色づきが印象的です。


f0155048_2104856.jpg
色に埋もれる三重塔。
秋色満載です。


f0155048_2105284.jpg
映り込む紅葉も美しい。


f0155048_211969.jpg
手水所から紅葉越しに本堂を眺める。


f0155048_2112696.jpg
逆側の紅葉もいい色づきです。


f0155048_2113996.jpg
青空と紅葉のコントラストは素晴らしいですね。


f0155048_2115983.jpg
本堂を回って行きましょう。


f0155048_2121769.jpg
本堂横を抜けると、渡り廊下をバックにした紅葉が鮮やかに朝日に照らしだされていました。


f0155048_2121938.jpg
渡り廊下と紅葉。
もう少し紅葉が進んだ頃がきれいなんですよね~。


f0155048_2123267.jpg
お堂の木の色に紅葉が綺麗に映えます。


f0155048_2123445.jpg
この雰囲気が好きなんですよね~。
神護寺の山門前も同じ理由で好きなんです(^-^)。


f0155048_2161388.jpg
こちら側は錦色。
秋が深まりゆく様子が感じられます。


f0155048_2165623.jpg
ピークを迎えつつある色ですね。


f0155048_2171060.jpg
キラリ。朝日の光を入れてみました。


f0155048_2173899.jpg
オレンジから黄色へのグラデーション。
こういう染まり方、好きです。


f0155048_2175678.jpg
空を覆う紅葉。
圧巻です。


f0155048_2182894.jpg
紅葉に浮かぶ三重塔。
いいお天気で良かった~。


f0155048_21112596.jpg
最後は紅葉のフレームで。

鮮やかな色に秋を楽しめた、真如堂でした。
by kwc_photo | 2015-01-06 21:41 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/23522462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 金福寺・雪景 酬恩庵・一休寺の雪景色(参道編) >>