ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

雪の大御堂観音寺(京田辺市)

  
雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0221095.jpg
元旦から雪で始まった2015年。
新年会で元旦は出そびれましたが、2日の朝はちょっとだけ出かけてきました。
レアな京都府南部の雪、お届けします。まずは大御堂観音寺です。





雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0221292.jpg
参道へやって来ました。
道は黒いんですが、ツルッツル。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0221578.jpg
石灯籠もつららが下がってます。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0222563.jpg
桜の木々も雪の華を咲かせています。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0224154.jpg
朝日がさして綺麗。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0225452.jpg
キラキラする参道を振り返って。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_023211.jpg
さぁ、雪の華のトンネルの向こうに、本堂が見えてきましたよ。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0232411.jpg
屋根を雪化粧した大御堂。
お正月仕様で、五色幕がかかっていました。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0234153.jpg
お隣の地祇神社へもお参り。
鬱蒼とした高い木々に囲まれているので、それほど雪が被っていません。



雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0234562.jpg
鳥居越しに本堂を眺める。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0241610.jpg
池の周りは雪がしっかりコーティングしていました。
映り込む五色幕も綺麗です。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0243452.jpg
朝日が差し込んでくると、雪が淡いオレンジ色に輝きました。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0243930.jpg
鐘楼も雪の華に囲まれています。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0265291.jpg
完全に一番乗りと思っていたのに・・・先をこされたのは鹿にでしょうか(^-^)。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0265955.jpg
朝日に輝く雪の華をバックに鐘楼を。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0245415.jpg
正面はこんな感じでしたが・・・


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0245133.jpg
後ろから見るとバックの雪の華がとても綺麗でした。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0252684.jpg
雲の向こうには青空が見え始めているようです。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0271047.jpg
ほら、出た!(笑)
京田辺市とは思えない光景ですね。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0271728.jpg
雪の華はこのくらいのつき方が美しいですね。
あまり太いと、鹿の角みたいになっちゃいます(^-^)。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0253996.jpg
わぁ、スキー場みたい(笑)


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0254680.jpg
いい具合に青空と朝日の光線が来ました。
何とも清々しい朝です。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_026833.jpg
雪の華を目一杯楽しんだら・・・そろそろ次へ行きましょう。


雪の大御堂観音寺(京田辺市)_f0155048_0262212.jpg
4月は菜の花で埋まる畑も、真っ白だった大御堂観音寺。
元旦から降った雪は、非日常の世界を見せてくれました(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-01-03 10:00 | 京都(Kyoto) | Trackback