京セラ本社 イルミネーション2014
          
f0155048_17394214.jpg
いつも美しいイルミネーションに彩られる京セラ本社ビル前。
今年も行ってきました(^-^)

これで今年のイルミネーションアップは終了です。
また明日から紅葉の続きに戻ります(笑)





f0155048_174012100.jpg
お隣のパルスプラザに車を停めて訪れる京セラ本社。
ビル前はキラキラのイルミネーションがぎっしり。


f0155048_17403819.jpg
山茶花とケヤキの木が並木になっているんです。
ここが美しいイルミネーションで彩られます。


f0155048_17404534.jpg
ビルがクリスマスツリー仕様になるのは15日~25日。
ちょっとだけ早かった(笑)


f0155048_1741395.jpg
涼やかなホワイトイルミネーションで彩られたケヤキたち。


f0155048_17412048.jpg
歩道をゆく人たちも笑顔になるイルミネーションです。


f0155048_17414919.jpg
真正面から。
しだれ桜も緑色になっていますよ。


f0155048_1742276.jpg
エントランス前の芝生もキラキラ。


f0155048_1757759.jpg
おや?一階の窓に映りこみが・・・。


f0155048_17571545.jpg
正面自動ドア前で。
見事なミラージュイルミネーション。


f0155048_17573266.jpg
エントランスから阪神高速方面を。
屋根ににじむ光も綺麗です。


f0155048_17574550.jpg
さぁ、再びイルミネーションのなかへ。


f0155048_17582419.jpg
タイル面の幾何学模様も面白いので・・・


f0155048_17583493.jpg
それも意識して撮ってみました。


f0155048_17583839.jpg
光の色が統一されているのも綺麗ですね。


f0155048_175918.jpg
よく見れば、山茶花も満開!
立派な大きさの木ですね。


f0155048_180012.jpg
客待ちタクシーも、綺麗なイルミネーションに見とれておられることでしょうね(^-^)


f0155048_1803047.jpg
美しき企業イルミネーション。
これはずっと続けて欲しいですね。

京セラ本社のクリスマスイルミネーション。静かに楽しめて良かったです。
by kwc_photo | 2014-12-26 22:22 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/23475659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2014-12-26 22:47
kwc_photoさん、こんばんはです。
京セラ本社のイルミ、雪積もった日に行って凍えながら撮っていたんを思いまします~(笑
自分が行った日は一階のロビーでクリスマスのイベントやっていて、明かりが点いて近付けなかったので、
正面ドアの映り込みが撮れませんでした、これ撮りたかったんですよね~!!!
Commented by prado9991 at 2014-12-26 23:44
TOP、良いアングルですね。
僕が行った時は、その辺にアベックが居て近づきにくい雰囲気でした(笑)
人も全然居ませんね、バッチリですね。
僕は、パルスプラザで選挙演説があったので結構人がいました。
Commented by arak_okano at 2014-12-27 07:35
屋根に窓にタイルの写りこみが実に美しいですね、バグースですイルミネーションが正月明けまでやってくれたら有り難いのですが、殆んどが25日に終わりますね。次は正月模様なので仕方がないですね。アラック、今日が仕事納めです、ゆっくり出勤だし、陸上なので嬉しいな。
Commented by kirafune at 2014-12-27 08:41
katsuさん

おはようございます!
1枚目、ど迫力です。
天井への映り込みもきれいですね。
京セラの方もkatsuさんのお写真を
きっと欲しがりますよ。
Commented by sundaumi-sukai at 2014-12-27 12:47
綺麗すぎて
じっと見入っちゃっいました・・・
凄いなぁ
1枚目の写真なんて見た瞬間
もうこの世界に入り込んじゃいましたから・・・
Commented by kurese0535 at 2014-12-27 17:38
こんばんわです。
うーん、見事ですね〜。
去年は行ったんですが今年は寒くてパスしました。
場所も微妙なんで。
やはりクールな感じのイルミですね。
とくに白いのを観てると寒さ・冷たさが・・(笑)
拝見できて嬉しいです(^^)
Commented by kwc_photo at 2014-12-27 23:18
>dejikajiさん
雪の日に撮りに行かれましたか~。
私は寒いのが苦手なんで、寒くならないうちにイルミネーション
の撮影も済ませておこうと・・・(^^ゞ
横着したら、ビルの窓でツリーが描かれるのが15日からでした。
来年はちゃんと15日以降に行こうと思います(笑)
正面ドアの映り込み、真っ暗だったのでラッキーでしたよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-12-27 23:18
>pradoさん
TOP、昨年もこのアングルでしたが、今年は1mmさらに広角に
なりましたよ(笑)
新しいズームはシャープでうれしいです。
pradoさんとは撮影日が一日違いでしたが、選挙演説があったとは・・・
先に行っておいてよかったかも(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-12-27 23:18
>アラックさん
ここのイルミネーションは反射が楽しいのですよ。
敷地的にはそれほど広くないのですが、この反射のお陰で
いろいろ工夫が出来ますね。
クリスマスイルミネーションなので25日が最後、という
ところが多いですが、うちの近所はまだやってます(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-12-27 23:18
>kirafuneさん
ありがとうございます(^-^)。
一枚目の構図、とても好きなんですよ。
今年は新しい広角レンズなので、昨年よりシャープ!
京セラさん、12月のカレンダー写真にどうでしょうかね~(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-12-27 23:18
>sundaumi-sukaiさん
ありがとうございます。
一枚目は、昨年構図として気に入ったので、今年も狙って
いましたよ。大屋根に映り込むオーロラのような光がとても
綺麗です。
ミラージュなイルミネーションは今年これだ!と思って
とりました。いずれもいい雰囲気でした~。
Commented by kwc_photo at 2014-12-27 23:18
>kureseさん
寒くならないうちに、と早めに出かけましたが、そうか、
ビルがクリスマス仕様になるのは15日からだった・・・と
あとから気が付きました(^^ゞ
でも、ここはエントランス前の公開庭園がギュッと詰まった
宝石箱みたいで、好きなんです。
うちからだと、比較的近い場所なのですよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋景色・移ろい(法然院) Merry Christmas... >>