ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

Merry Christmas!(京都駅)

  
Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_16583074.jpg
Merry Christmas!
皆さん、思い思いの夕べをお過ごしのことと思います(^-^)

今夜は、京都駅のクリスマスツリーをお届けします。





Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_16595264.jpg
見上げるツリー。
本当にここのツリーは大きくて立派。22mもあるんですよ。
毎年同じような飾り付けになってきましたが、やっぱり見たいんです(^-^)


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_16595622.jpg
さぁ、おなじみになった大階段を登りながら、見どころ案内(笑)
まずは京都タワーとのコラボ。


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1703931.jpg
そして・・・双子のツリー。


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1712311.jpg
ここまで来ると三つ子になるんです(笑)


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1715340.jpg
さらに・・・京都タワーが双子に(^-^)


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_173424.jpg
最後は四つ子のツリー!ということで大階段を登り切りました。


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_173851.jpg
お次は空中径路を使って逆サイドを目指します。
大階段のイルミの映り込み、そして階段とエスカレーターが織りなす幾何学模様!


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1731761.jpg
おお、無人!
いきなりラッキーに遭遇しました。


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1733131.jpg
これだけ無人だといろいろ試してみたくなるもの(笑)
手すりに密着させて広角で狙うと・・・
おお、一点透視図法!ステンレスの手すりも綺麗にイルミを反射してくれます。


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1733818.jpg
空中径路の途中には、タワーと京都市街の夜景を眺められるスポットが。
いやぁ、やっぱりこうしてみると、京都の町って高い建物がなくて静かな感じ。


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1734897.jpg
振り返っても無人(^-^)
再び手すりを使った幾何学模様を楽しみました。
万華鏡みたいですね。


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1741310.jpg
さぁ、逆サイドはホテルグランビア京都。
ここも定番のイルミネーションになりましたね。
ポインセチアがかわいらしい。


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1741799.jpg
見上げるドームも毎年定番です。
これまた幾何学模様。綺麗だぁ~。


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_174436.jpg
大階段には何やら文字が。
「Welcome To KYOTO」ですね。


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1751711.jpg
おお、今度は大きな雪だるまが出現!
大階段のLEDマッピングは、離れてみるとすごく綺麗で、絵がよくわかりますね。


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1761988.jpg
鐘とツリー。
これも私の中では定番になりました(笑)


Merry Christmas!(京都駅)_f0155048_1763081.jpg
最後は賑やかな大階段の演出とツリーで楽しませてもらいました。

皆さんのところにサンタさんは来ましたかね~(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2014-12-28 23:26
タイトル : 京都駅ビル クリスマスイルミネーション2014
 メリークリスマスってもう26日ですが・・・昨日中にあげるつもりが遅れてしまいました。昨日PC起動中に寝てしまい、ついさっきも同様、うたた寝していました・・軽くスルーしてください。撮影日はいろいろ。EOS、E-P5で撮影。京都駅ビルのクリスマスイルミネーションです。高さ22m。京都最大級のクリスマスツリーです。メリークリスマス♪ って、ちょっと遅いですね。(多重露光)大階段を上がると写り込みでいろんな味方ができます。人はいっぱいですね〜。連絡通路にもたくさんの星が。西側へ行くと大ツリーを遠目から眺める...... more
by kwc_photo | 2014-12-25 22:00 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)