ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

亀山公園・爽秋

  
亀山公園・爽秋_f0155048_23491532.jpg
なんて爽やかな秋!
亀山公園を歩くと、嵐山の美しさがよくわかります。

(※11月23日撮影)






亀山公園・爽秋_f0155048_23492818.jpg
嵐山の竹林。朝は本当に静かです。


亀山公園・爽秋_f0155048_23493375.jpg
ドラマでもよくロケに使われるこのカーブ。
あと1時間もすれば人で埋まるんですが(笑)、この時間は雰囲気良く撮影できます。


亀山公園・爽秋_f0155048_23494424.jpg
さぁ、亀山公園へやって来ました。
モミジではない紅葉も、負けじと葉をちらしていましたよ。


亀山公園・爽秋_f0155048_23494717.jpg
歩いて川の方へ降りていきます。
ここは紅葉が真っ盛りですね。


亀山公園・爽秋_f0155048_23495681.jpg
保津川を見下ろす場所では、川面の緑に紅葉が見事に映えています。


亀山公園・爽秋_f0155048_2350230.jpg
青空も広がってきましたね。
真っ赤が青空によく似合います。


亀山公園・爽秋_f0155048_2350696.jpg
朝日で木々の紅葉が煌めき立ちます。


亀山公園・爽秋_f0155048_23503279.jpg
展望台までやって来ました。
保津川下りの舟に、土産物の舟が並走。
ナイスタイミングでした(^-^)


亀山公園・爽秋_f0155048_23505942.jpg
ここから見えるのは千光寺さん。
イチョウと紅葉に囲まれ、いい風情なんです。


亀山公園・爽秋_f0155048_2351543.jpg
見下ろしても美しい紅葉。


亀山公園・爽秋_f0155048_23511871.jpg
こんな光景が楽しめるのが、亀山公園なんです。

早朝散歩には持ってこいの名所ですね(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-12-19 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback