亀山公園・爽秋
          
f0155048_23491532.jpg
なんて爽やかな秋!
亀山公園を歩くと、嵐山の美しさがよくわかります。

(※11月23日撮影)






f0155048_23492818.jpg
嵐山の竹林。朝は本当に静かです。


f0155048_23493375.jpg
ドラマでもよくロケに使われるこのカーブ。
あと1時間もすれば人で埋まるんですが(笑)、この時間は雰囲気良く撮影できます。


f0155048_23494424.jpg
さぁ、亀山公園へやって来ました。
モミジではない紅葉も、負けじと葉をちらしていましたよ。


f0155048_23494717.jpg
歩いて川の方へ降りていきます。
ここは紅葉が真っ盛りですね。


f0155048_23495681.jpg
保津川を見下ろす場所では、川面の緑に紅葉が見事に映えています。


f0155048_2350230.jpg
青空も広がってきましたね。
真っ赤が青空によく似合います。


f0155048_2350696.jpg
朝日で木々の紅葉が煌めき立ちます。


f0155048_23503279.jpg
展望台までやって来ました。
保津川下りの舟に、土産物の舟が並走。
ナイスタイミングでした(^-^)


f0155048_23505942.jpg
ここから見えるのは千光寺さん。
イチョウと紅葉に囲まれ、いい風情なんです。


f0155048_2351543.jpg
見下ろしても美しい紅葉。


f0155048_23511871.jpg
こんな光景が楽しめるのが、亀山公園なんです。

早朝散歩には持ってこいの名所ですね(^-^)
by kwc_photo | 2014-12-19 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/23453475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurese0535 at 2014-12-20 00:20
こんばんわです。
こしこし(目をこする音)・・・
展望台からの景色、また抜けるような青空ですね〜。
早朝、嵐山はちょっと厳しいです。
あ、千光寺さん、こちらは拝観できるんですか?撮影は?
あまりブログでも見かけないので気になっています。
Commented by ei5184 at 2014-12-20 05:13
こちらの展望台からは、千光寺が正面に見られるのですか!
千光寺からは見えなかったので、気がつかなかった(笑)
好い景色なので、一度出掛けて見ます。
Commented by arak_okano at 2014-12-20 07:03
おはようございます、またまた来年の候補を有り難うございます、バグースです。アラック、右目が駄目なんです、再発しました。土日は研修です。
Commented by 阿修羅王 at 2014-12-20 08:09 x
おはようございます。
最近行っていないなぁ・・・ 拝見できて嬉しいです。
保津川を見下ろすこの景色、大好きなんですよね。
目の前の千光寺は秋の方がいいように思います。
トロッコが来たらもうテンション上がりまくります(笑)
Commented by cynchia at 2014-12-20 14:55
こんばんは、素晴らしいですね。
来年の参考にさせていただきます。
Commented by kotonoha222 at 2014-12-20 17:59
こんばんは〜
亀山公園の紅葉と青い空とそして流れる川全てが
マッチして絵になりますね(^^)/
竹林の嵐山もおなじみの場所ですが、いつ見てもいいですね。
上から眺めた亀山公園抜群です(^^)/
    しおり
Commented by kwc_photo at 2014-12-21 21:01
>kureseさん
展望台、朝イチだと光がイマイチなのですが、10時を
回るといい感じになります。
そして、保津川下りの舟も来ますので、タイミングとしても
いいですね~。
千光寺さん、登れば拝観できますが、私はもっぱら
ここからの撮影です(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-12-21 21:01
>eiさん
千光寺、真正面ですよ(^-^)
そして、紅葉とイチョウに彩られるんです。とても
絵になる場所ですよ。千光寺さんに登ると千光寺さんが
こうは見えないですよね(笑)
なので、私はもっぱら展望台からの千光寺さんを撮って
ばかりです(^^ゞ。
Commented by kwc_photo at 2014-12-21 21:01
>アラックさん
嵐山、朝から楽しむのはここはいい感じですよ~。
天龍寺の早朝拝観、宝厳院の後に行きましたが、
ちょうどいい感じで青空。そして舟も下り始めて
いましたのでバッチリのタイミングでした(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-12-21 21:01
>阿修羅王さん
千光寺のイチョウがきれいなので、この時期を狙って
出かけるのですが、ビンゴ!でした。
昨年はちょっと遅かったので(^-^)
保津川、トロッコ列車はタイミングがあいませんでしたが、
うまく舟が来てくれたのでよかったです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-12-21 21:02
>シンシアさん
ここは青空の日に来るとスカッとしますね。
空が広く、そして川と山。何とも絵になる場所です。
ぜひ来年(^-^)!
Commented by kwc_photo at 2014-12-21 21:02
>しおりさん
ここからの景色は本当に絵になりますね。
しかも青空。望んだ景色のとおりになりました。
竹林は通りかかって無人だとやっぱり撮っちゃいますね。
Commented by pengini at 2014-12-22 04:51
私も最近は行ってないですね。
こちらで見れてうれしかったです。
Commented by kwc_photo at 2014-12-23 08:57
>penginiさん
ここも登ると結構息がきれますよね~。
私も春・秋しか登らないですが(笑)、景色がいいので
素敵な場所ですね。今回は青空が見えたので迷わず登りました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 酬恩庵一休寺・紅葉の移ろい 高台寺・ライトアップ >>