ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

善法律寺・散り紅葉(八幡市)

  
善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_2330336.jpg
八幡市・善法律寺。
初めての訪問でしたが、散り紅葉の一番素敵な時でした。

(※11月29日撮影)



善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_2331148.jpg
初めて訪れるこのお寺。
静かに落葉が散る光景がいきなり私の胸を打ちました。


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_2331296.jpg
雨で濡れた石畳に散る紅葉は真っ赤が多く、そして、色形は様々。
参道である石畳はまるで天の川みたいです。


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23314016.jpg
散り紅葉がこれだけ鮮やかなお寺だとは・・・
来て良かった、と思いました(^-^)。


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23315093.jpg
マンリョウの赤は散り紅葉と競っていましたが、やっぱり紅葉に軍配!


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23315738.jpg
本堂へ続く参道はずっと紅葉に彩られています。
散らす木々の色が少しずつ違うのか、この辺りはオレンジがかった赤。


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23321860.jpg
右を見ると、石段には真っ赤が散っていました。


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23321011.jpg
この辺りはオレンジが強いですね。


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23323096.jpg
さぁ、本堂前へ。
鮮やかな散り紅葉が辺りを染め上げています。


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23325538.jpg
踏むのが惜しくなるくらい美しい光景です。


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23332016.jpg
雨の恵み、ですね。
見ている間にもどんどん赤い葉が散り注ぎます。


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23344247.jpg
駐車場の方まで出てきました。
ここはまだ盛りの紅葉でしたよ。


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23334918.jpg
石のベンチ・・・はどこに座りましょうか(笑)


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_2334629.jpg
忠魂碑にも紅葉が降り注いでいます。
おや?雨がやんで、青空が出てきたかな?


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23341045.jpg
竹やぶ前の紅葉は鮮やかなオレンジでした。


善法律寺・散り紅葉(八幡市)_f0155048_23343223.jpg
最後は、駐車場のところにて。
すっかり青空が出てきました。

雨のお陰で美しい散り紅葉に出会えた善法律寺。青空に見送られながら後にしました(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-12-13 23:49 | 京都(Kyoto) | Trackback