ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

護法堂弁財天・彩りの秋

  
護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_22113485.jpg
静かな静かなお堂。
護法堂弁財天はまさに彩りの秋でした。

(※11月23日、30日撮影)





護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_22115141.jpg
立ち寄った鳥居本。
平野屋さんの上の紅葉は終盤ながら見事な色を見せてくれました。


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_2212951.jpg
見下ろす紅葉もいいものです。


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_22123944.jpg
つたやさんの茅葺き屋根をバックに、紅葉の輝きが楽しめました。


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_2213836.jpg
そしてやってきたのが護法堂弁財天。
真っ赤に黄色、オレンジ・・・彩りにあふれる境内に感激です。


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_2215817.jpg
見てください、この鮮やかさ!


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_221657.jpg
グッと上を見上げてみると、真っ赤な紅葉が屋根のように。


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_22161672.jpg
枝の下に入ると、真っ赤な紅葉の滝が楽しめます。


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_22162232.jpg
この日の蹲はこんな感じ。
苔むした上に赤い葉っぱ。可愛らしいですね。


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_22164250.jpg
次に訪れたのは一週間後。
真っ赤が散り始めていました。下は赤い絨毯です。


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_22164833.jpg
石段は落葉の彩りでうめつくされています。


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_2217939.jpg
そして・・・待ってました!
この光景が見たかったのです(^-^)


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_22171876.jpg
もみじが散りばめられた蹲。
なんて可愛らしいんでしょうかね(^-^)


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_22174960.jpg
下の池まで紅葉の落葉で綺麗に飾られていました。


護法堂弁財天・彩りの秋_f0155048_2218893.jpg
手水鉢の方は、大ぶりの真っ赤と黄色が彩りを添えていましたよ。

やっぱり素敵な護法堂弁財天。
静かに静かに時が流れていく、不思議な場所です(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-12-09 23:06 | 京都(Kyoto) | Trackback