ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

落ち葉光景・山科聖天

  
落ち葉光景・山科聖天_f0155048_23545412.jpg
雨の朝。美しい落ち葉光景を見ることが出来ました。
参道の石段を彩る秋色をお届けします。

(※11月29日撮影)






落ち葉光景・山科聖天_f0155048_235532.jpg
山科聖天に到着。
石段が落葉に染まっていました。


落ち葉光景・山科聖天_f0155048_23551195.jpg
折からの雨でどんどん散っていました。
小さめの紅葉の彩り、可愛らしいですね。


落ち葉光景・山科聖天_f0155048_23552868.jpg
門前はさらに色濃く落葉が積もっています。
紅葉の絨毯、美しすぎます。そして、門から覗く紅葉はまだ盛りの様子!


落ち葉光景・山科聖天_f0155048_23553867.jpg
門をくぐると、この見事な赤!
真紅の落葉、少し葉は大きめで立派でした。


落ち葉光景・山科聖天_f0155048_23554335.jpg
お堂は盛りの紅葉に囲まれています。
綺麗です~。


落ち葉光景・山科聖天_f0155048_2355516.jpg
御手洗所も鮮やかな落葉達が彩ります。


落ち葉光景・山科聖天_f0155048_23555627.jpg
石段の表情って、落葉が乗るとホントに華やかになりますね。


落ち葉光景・山科聖天_f0155048_23561067.jpg
門の屋根も落葉に染まります。


落ち葉光景・山科聖天_f0155048_23562468.jpg
赤い葉がどんどん降り積もります。
雨の日に来て良かったなぁ~。


落ち葉光景・山科聖天_f0155048_23562831.jpg
小さな境内でしたが、見事な落葉光景が楽しめました。
さぁ、お暇しましょ。

雨が作り上げてくれた落葉光景。立ち寄ってみて良かった山科聖天でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-12-07 23:53 | 京都(Kyoto) | Trackback