コスモス咲く法起寺(奈良県生駒郡斑鳩町) sanpo
          
f0155048_22355721.jpg
奈良の法起寺の回りにはたくさんのコスモス畑があります。

青空のもと、コスモス撮影を楽しみましたよ(^-^)



f0155048_22332176.jpg
法起寺に辿り着いた時はまだ曇り空。
でも青空が見え始めましたよ。
コスモスも結構咲いていていい感じ。


f0155048_22332684.jpg
この位置からだと、コスモスの海のように見えました。


f0155048_22334560.jpg
シンプルなピンク、白も好きですが、この縁取りが濃いピンクのコスモスが印象的なんですよね。



f0155048_22335229.jpg
いや、白もいいなぁ~。


f0155048_22341335.jpg
色とりどりの花が揺れるコスモス畑。
秋の田んぼ、コスモスに彩られると本当に色鮮やかですね。


f0155048_22342515.jpg
青空が濃くなってきました。
お日様の光があると、ピンクの花々も鮮やかさを増します。


f0155048_22342748.jpg
ちぎれ雲が浮かぶいい秋空になりました。
塔の下は梅林でしょうか。紅葉していますね。


f0155048_22344313.jpg
我も我もと、競いあうように咲くコスモス達。
かわいらしいですね。


f0155048_2234568.jpg
空もコスモス畑も広がりを見せてくれる法起寺周辺。
気持ち良い光景です。


f0155048_2235542.jpg
終盤でしたが、これだけ咲いてくれていれば上出来。

f0155048_22352393.jpg
青空も楽しめて良かったです。


f0155048_2235397.jpg
牧歌的光景を楽しめる斑鳩町の法起寺。


f0155048_22331666.jpg
来年は朝夕の光での撮影にも来てみたい、素敵な場所でした。
by kwc_photo | 2014-10-26 00:14 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/23172992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-10-26 06:30
おはようございます。素敵な素敵な、斑鳩の夢の世界を有り難うございます、バグースです。やっぱり新幹線に乗りたいです。HPの紹介を有り難うございます。
Commented by cynchia at 2014-10-26 10:20
おはようございます!
古都とコスモス、それに加え青空、言うことなし
ですね、素晴らしいです。
Commented by prado9991 at 2014-10-26 22:58
こんばんは
なんともここは背景が最高ですね。
塔をバックにコスモスを撮れる所は京都にはありませんよね。
奈良の長閑な雰囲気も最高です。
広角の寄りの撮影も臨場感が出て良いですね。
Commented by akiba-echo at 2014-10-26 23:49
こんばんは。その昔、法隆寺から慈光院まで散策した日の事を思い出しながら拝見しました。塔の遠望、まだ昔の雰囲気が残っていますね。先日、30年ぶりに奈良から和歌山へ出かけて見て奈良周辺の変貌に愕然としていましたが、写真拝見して少しほっとした気分でした。
Commented by kurese0535 at 2014-10-27 00:11
こんばんわです。
こちらの法起寺、他のブロガーさんところでも拝見しましたが
コスモスと塔の背景、いいですね〜。
そしてまた青空も(^^)
京都にはあるようでないロケーションですよね。
来年は行ってみようかと思っています。
Commented by kwc_photo at 2014-10-27 08:15
>アラックさん
斑鳩のあたりは、まだまだ奈良らしいのどかな光景があって
いいですね~。奈良の花景色は京都よりもダイナミックなものが
多いので、フラリと出かけたくなりますね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-10-27 08:15
>シンシアさん
青空、実は最初は曇りだったんですよ~。
粘っているうちに青空が出てくれました。
仰るとおり、この塔を入れて、青空で、コスモスで、という
構図が狙いですので、狙いがハマった感じです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-10-27 08:15
>pradoさん
そうですよね。お寺にコスモス、というのは京都ではない組み合わせ
かと思います。奈良は般若寺も法起寺も綺麗に咲かせておられますね。
ここらへんはのどかで、辺りは一面田んぼです。
広角だと、塔がちょっと変形しちゃいますが、コスモスの丈が低め
なので、ググっと寄って撮りたくなりますね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-10-27 08:15
>akiba-echoさん
奈良も文化遺産でもりあがり、次はリニア?
確かにちょっとひなびた感じが減ってきているかもしれませんね。
法起寺さんの回りは、まだまだ牧歌的光景が広がってて
ホッコリしますよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-10-27 08:15
>kureseさん
法起寺さんの近くのコスモス畑は結構広大ですよ~。
青空の日に狙って行きたいですね。
コスモス畑が低めの花たちなので、広角レンズが
大活躍です。ぜひ来年どうぞ!
名前
URL
削除用パスワード
    
<< かやぶきの里のそば畑(美山) ホトトギス咲く源光庵 >>