亀岡夢コスモス園(花畑編) sanpo
          
f0155048_0203174.jpg
京都でコスモスといえば、やっぱりこちら!
色とりどりのコスモスが咲き乱れる夢コスモス園に行ってきました。

(※10月11日撮影)






f0155048_0205482.jpg
京都丹波亀岡夢コスモス園。
まさにコスモス咲き乱れる楽園!です。


f0155048_0205896.jpg
エントランスも夢がありますね(^-^)


f0155048_021039.jpg
満開の千日紅が出迎えてくれました。


f0155048_021349.jpg
アサガオのアーチを抜けると・・・


f0155048_0211550.jpg
そこは見渡すかぎりのコスモス畑。


f0155048_0212997.jpg
色とりどりのコスモス達が所狭しと咲き乱れています。


f0155048_0214484.jpg
メキシカン・セージとコスモスのコラボも見られます。


f0155048_022074.jpg
折しも青空が広がるいいお天気になってきました。
青空とコスモスはベストマッチですね。


f0155048_0221432.jpg
やっぱりこの季節はコスモス畑に行きたくなりますね。


f0155048_0223088.jpg
綺麗に色分けされているので、縞模様になってくれています。



f0155048_0224870.jpg
縞模様をこんな風に切り取ってみるのも面白いですね。


f0155048_0231971.jpg
こちらではレモンイエローのコスモスと千日紅が競いあうように咲いていました。


f0155048_0233544.jpg
こういう空を見ちゃうと、どうしても雲が撮りたくなる私(笑)


f0155048_0235074.jpg
お決まりの額縁を使ったコスモスアート(^-^)


f0155048_0242623.jpg
白のコスモスって、なんとも清廉な感じがしますよね。


f0155048_0243446.jpg
「咲き乱れる」という言葉を意識して撮ってみました(笑)


f0155048_025464.jpg
この種は初めて見ました。
花の中にもう一つ花があるみたい。珍しいですね。


f0155048_0251242.jpg
えっと・・・
この色のコスモスを見ると、練り物の「小桜」を連想するのは私だけ?(笑)
ピンク色のかまぼこにうずら卵が入ったやつです(^-^)


f0155048_0252935.jpg
ビビッドなピンク。
青空によく映えます。


f0155048_0255328.jpg
沢山のコスモスが咲き乱れていた亀岡夢コスモス園。


f0155048_0294160.jpg
帰りは再び満開の千日紅と、このコスモス園のキャラクターの天使が手をふって見送ってくれました。

後日、「かかし編」をお届けしますね~。
by kwc_photo | 2014-10-21 06:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/23151981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 06:33
青空に色とりどりのコスモスが咲き誇りますね、珍しい花もありますの、流石に年間を通して通いなれていますね、バグースです。アラック、地元でも、知らないんです、情けない神奈川県民です。
Commented by lecouple at 2014-10-21 06:49 x
おはようございます。
青空にコスモスが映えて綺麗です。
実は所用で亀岡に行った際、ここにも行ったのですが.....、
時間が無かったので、スルーしました。
このような雰囲気だったのですね!
Commented by ei5184 at 2014-10-21 07:17
何時も遠めで見て通り過ぎるだけなんです(笑)
たまには寄り道もしましょうかね~
Commented by cynchia at 2014-10-21 08:04
おはようございます!
沢山咲いていますね。
少し遠いです。
Commented by davidmittu at 2014-10-21 22:50
こんなにコスモスって種類があるんですね!
花の中にもう一つの花があるようみえるコスモス良いですね。
かかし編もたのしみにしてます〜。
満開が続いている間にどうにか行きたいです!笑
Commented by kwc_photo at 2014-10-22 00:16
>アラックさん
亀岡はいろいろと花も咲くし、年間何度もいっちゃいますね。
紅葉もきっとまた行くことになると思います(^-^)
コスモス園は、やっぱりここの規模がすごく大きいので好きですね。
Commented by kwc_photo at 2014-10-22 00:17
>lecoupleさん
青空が出てくれて良かったです~。
実はこの数時間前に美山にいましたが、ここでも青空待ちを
してました(笑)
京都でコスモスといえば、この亀岡の花畑が規模が大きいので
代表的ですね。案山子も面白いので、是非!まだ満開みたいですよ。
Commented by kwc_photo at 2014-10-22 00:17
>eiさん
彼岸花の頃に通りかかりますよね~。だいたい三週間後くらい
に満開になります。モリモリに咲くコスモスは圧巻ですよ。
美山の帰りに寄りましたが、すごく綺麗に咲いていて、
感激でした(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-10-22 00:17
>シンシアさん
そうなんです。亀岡。しかも駅からは少し離れていますね。
でも、あの敷地にあふれるほど咲いているコスモスは
見ごたえありますよ~。本当に綺麗です。
Commented by kwc_photo at 2014-10-22 00:17
>davidmittuさん
コスモスも色とりどり、種類もいっぱいですね。
花の中に花、のコスモス、初めて見ましたよ。色々品種改良も
進んでいるんですね。
まだ昨日現在で満開が続いているとのこと。いい天気の日に
行けたらいいですね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 祝!祇園甲部・紗月さん写真集『... 笠懸神事(上賀茂神社) >>