ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

等持院の芙蓉

  
等持院の芙蓉_f0155048_2202598.jpg
等持院・芙蓉池。
その名にもなっている、芙蓉が池の周りに咲くんですよ~。

(※9月28日撮影)





等持院の芙蓉_f0155048_220292.jpg
青空に金木犀!
鮮やかな金木犀はいい香りを放っていました。


等持院の芙蓉_f0155048_2203144.jpg
達磨さん、こんにちは(^-^)。


等持院の芙蓉_f0155048_2203958.jpg
芙蓉池、ピンクと白の芙蓉が咲いてます。


等持院の芙蓉_f0155048_2205112.jpg
エレガントなピンク。


等持院の芙蓉_f0155048_2205663.jpg
そして、清らかな白。


等持院の芙蓉_f0155048_2205967.jpg
よく見ると、紅葉も進んでいますね。


等持院の芙蓉_f0155048_221275.jpg
青空で清々しい天気でした。
でも、今年は天候が不順で、花には厳しい気候だったかもしれませんね。


等持院の芙蓉_f0155048_2211743.jpg
でも、芙蓉池に芙蓉が咲く光景が見られてよかった。


等持院の芙蓉_f0155048_2212721.jpg
鯉が並んで泳いできてくれました。

秋の始まり。緑の庭を彩る芙蓉の花を楽しんだ、等持院でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2014-10-19 22:05
タイトル : 等持院の芙蓉
 昼下がり  等持院を訪れた  祖師像が睨む廊下に  庭からの光が射し込む  芙蓉池の庭にも花が咲き揃ってきた  書院から眺めていたいが、先客を居られるので  先に庭に降りて巡る  奥の斜面には萩も咲いていた  もう一つの池、心字池周辺はほんのり紅葉し始めていた  今年は色付きが早いのか色んな処で見られる光景でもある  そして、書院奥よりしばし庭を眺める  タイミングを見計らい抹茶を頼む  さあ、冷めないうちに頂こう  漂ってい...... more
by kwc_photo | 2014-10-19 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)