ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

越畑・実りの季

  
 越畑・実りの季_f0155048_16592312.jpg
右京区越畑。
田んぼが実りの季(とき)を迎えていました。

(※9月20日撮影)






 越畑・実りの季_f0155048_1704211.jpg
越畑にはそば処「フレンドパークまつばら」さんがあります。
その裏手はそば畑。見事満開となっていました。


 越畑・実りの季_f0155048_1704523.jpg
これが美味しい新そばになるのは紅葉の頃ですね。
食べに来ることができるかな~(^-^)

 越畑・実りの季_f0155048_1711967.jpg
美しい茅葺きの長屋門のある河原家住宅。
こちらは、京都市登録有形文化財となっています。

 越畑・実りの季_f0155048_1725941.jpg
黄金色の田んぼ。
稲刈りも間近、という感じですね。


 越畑・実りの季_f0155048_173311.jpg
コスモスが綺麗に咲いていました。


 越畑・実りの季_f0155048_1731068.jpg



 越畑・実りの季_f0155048_1732054.jpg
棚田になっているので、上下に黄金色のラインができていました。

このお宅の大イチョウは見事なんです。真っ黄色になる頃、もう一度訪問したいなぁ。


 越畑・実りの季_f0155048_1734752.jpg
更に移動して、鎧田へ。
素晴らしい棚田風景が広がるのですが、こちらも収穫シーズン間近。


 越畑・実りの季_f0155048_1735614.jpg
黄金カーブのパターンが見事。

右京区越畑。すっかり季節は進んでいますね。
美味しいお米になったかな~(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-09-27 17:25 | 越畑(Koshihata) | Trackback