京都岡崎レッドカーペッド2014
          
f0155048_20124580.jpg
今年のレッドカーペッドには、98式AVイングラムが登場!
そして、それをバックに若い力があふれるダンス&吹奏楽のパフォーマンスでした。

(※9月21日撮影)






f0155048_2013826.jpg
11:00。平安神宮前にパトレイバーが登場しました。
デッキアップ!のアナウンスとともに青空を突いて立ち上がる98式AVイングラム。


f0155048_20134734.jpg
特車二課整備班の四人がイングラムを見守ります。
背中にも「特車二課整備班」の文字が。原作に忠実ですね(^-^)

f0155048_20164151.jpg
イングラムの前でポーズ。
揃いの白いツナギがいい感じ。


f0155048_2017191.jpg
紅一点のお姉さん。
妙にフォトジェニックだったので(笑)


f0155048_2017978.jpg
ポーズも様になってますね(^-^)


f0155048_2018270.jpg
さすが整備班。
ちゃんとイングラムの状態をチェックしたり、シリンダーを磨いたり、と芸が細かかったです。


f0155048_20182285.jpg
そして立ち上がったイングラム前で明徳高校ダンス部のパフォーマンスが始まりました。


f0155048_20184084.jpg
躍動する若さ!


f0155048_20185171.jpg
弾けていますね。


f0155048_2019165.jpg
はつらつとした演技です。


f0155048_20191616.jpg
応天門前にイングラム。
そしてその前でのパフォーマンス。
見事な光景でした。


f0155048_20192739.jpg
ビシッとキマリました!


f0155048_20193564.jpg
次のグループがセットアップ!


f0155048_20201924.jpg
躍動につぐ躍動!


f0155048_20195520.jpg
若さって素晴らしい!(^-^)


f0155048_20203555.jpg
一生懸命って、本当に人を輝かせるんですね。


f0155048_20211484.jpg
素晴らしいパフォーマンスでした。


f0155048_20214741.jpg
ここでイングラムはデッキダウン。つまり寝ちゃいました(笑)
ここで前に陣取ったのは、明徳高校吹奏楽部。
揃いのユニフォームがカッコイイ!


f0155048_20215656.jpg
さぁ、演奏が始まりました。


f0155048_20223820.jpg
フラッグを使った、ドリル演奏。
カラフルなフラッグに目を奪われました。


f0155048_20225722.jpg
離れ業も!お見事。


f0155048_2023587.jpg
フラッグの演技をする姿もかっこいいですね。


f0155048_20241468.jpg
石川遼くんを可愛らしくした感じの子でした(^-^)。


f0155048_20242113.jpg
いい笑顔です。


f0155048_20243165.jpg
さぁ、レッドカーペッドの上でマーチングが始まります。
フラッグが先頭。


f0155048_20244210.jpg
迫力!マーチングにはぴったりの「銀河鉄道999」です。


f0155048_20245190.jpg
圧巻はこのロータリーフリューゲルホルンの5人。
見事な演奏でした。見た目もド迫力!


f0155048_20245945.jpg
大鳥居をバックに、マーチングは進んでいきました。


f0155048_2346230.jpg

今年のレッドカーペッドは青空に恵まれ、本当に美しいレッドカーペッドのステージとなりました。
イングラムも応天門をバックに、なかなかシュールな感じで良かった(^-^)。
明徳高校のダンス部・吹奏楽部の皆さん、ナイスパフォーマンスでした!
by kwc_photo | 2014-09-23 23:26 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/22986806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2014-09-24 00:21
タイトル : 京都岡崎レッドカーペット2014
神宮道にて 神宮道にて9月20日・21日に「京都岡崎レッドカーペット2014」が開催されました。 今年の目玉は何といっても「イングラムのデッキアップ」ではないでしょうか。 「機動警察パトレイバー」の実写映画「THE NEXT GENERATIONパトレイバー」に 登場する「98式AVイングラム」のデッキアップ(起き上がり)が行われました。 写真で撮っても伝わり難いため、デッキアップは動画にて撮影しました。 パトレイバー世代ですので、実際に近くで眺めるとテンションがあがり...... more
Commented by youpv at 2014-09-24 00:20
こんばんは~。
私が行けなかった時間帯の
イベントをアップされていて嬉しいです(^^)
青空とイングラムがとてもいいですね(^^)

TBさせていただきますね。
Commented by kurese0535 at 2014-09-24 00:39
こんばんわです。
やや、みなさんパトレイバー(笑)
21日、いい天気で羨ましいですね。
レッドカーペットは知っていましたがパトレイバーがいるのは知りませんでした。
世代ですがぶっちゃけガンダムのほうが好きです(笑)
あ、舞妓さんが登場していないということは別記事アップですね^^
Commented by ei5184 at 2014-09-24 04:47
このロボットみたいなのは何???
名前を聞いても何のこっちゃ? 
巨大なロボットは神戸にある「鉄人28号」に限ります(笑)
そう云えば暫く撮っていないな。行ってこようと!
Commented by 阿修羅王 at 2014-09-24 06:06 x
おお、いつもながら仕事が早いですねぇ。
焦りまくって汗だくです。
昨日は乾燥と埃と蚊取り線香の煙で(笑)、
すっかり喉をやられちゃいました。
記事は遅れがちになりそうです。
皆さんと被らないように前後してアップしようかと思います。

亀岡の彼岸花はきっと10月入ってからになってしまいそうです(泣;
Commented by arak_okano at 2014-09-24 06:30
歴史と伝統の町、京都の斬新さと若者のパワーにバグースです、あとは上空にブルーインパルスが飛べばな。
Commented by pengini at 2014-09-24 12:45
格好良いですね~。そして若いですね~。
行きたかったのですが、プライベートな用事で東京旅行してきました。
恒例化している皆さんのところで行ったつもりに。(苦笑)
Commented by みりおじ at 2014-09-24 20:32 x
私も存在だけは知っていましたが、見たことはありませんでした。

とはいえ、京都でこのようなものをやっていたんですね。
観に行きたかった・・・前にお台場にガンダムが初めて登場したときも観に行ったぐらいですから・・・(笑)

でも詳細なレポのお陰でその気にはなれました。
有り難うございました。

整備班のかたも皆さん素敵なかたばかりですね・・・

# しかしそのネイルでは整備出来ないでしょう、といらぬ突っ込みを入れてしまいました(笑)
Commented by dejikaji at 2014-09-24 20:33
kwc_photoさん、こんばんはです。
これ撮りに行きたかったんですが、カメラが故障して入院させる為に大阪まで行かなくなりました、行けませんでした~。
ガチのアニオタでして、パトレイバーも大好きなんですよ。
こうして写真で見せてもらえて、良かったです。

昨日は声掛けてくださってありがとうございましたm(__)m
以前から何度か見掛けておりまして、そうじゃないかと思っていたんですが、なかなか声掛けられませんで(汗
prado9991さんのおかげで、知り合えました。
又何処かで見掛けた時は声掛けてください。
こちらもブログリンクさせてもらいますね、よろしくお願いいたします。
Commented by deepseasons at 2014-09-24 21:17
こんばんは~
98式AVイングラム???
正直にまったく知りません。 世代ギャップですかね(笑)
でも、青空バックに白い機体がカッコええのは認めます。
躍動感溢れるイベントですね。 皆さんの表情も上手く捉えられています。
Commented by kwc_photo at 2014-09-24 22:21
>youpvさん
朝はすごく青空が綺麗で、それだけでも絵になる感じでした。
高校生たちの躍動感あるパフォーマンスを大満喫しましたよ。
youpvさんの頃がちょうどパトレイバー世代ですね。
私はちょいとかじった程度でしたが、やっぱりあのデカさの
ロボが平安神宮前に立つ!というのが楽しくて、思わず興奮しました(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-09-24 22:21
>kureseさん
揃いも揃ってパトレイバー!でのアップでしたね(笑)
期せずして集結してましたよ。みんなバラバラで出向いた
のですが、気がつけば隣にいて「おお!」と(^-^)
私はガンダム世代で、パトレイバーはもう高校生になる頃。
サンデーの漫画を読んでましたが、あまり詳しくないです。

舞妓さんは別途またアップしま~す(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-09-24 22:21
>eiさん
これは88年頃の人気マンガのロボなんです。
私もちょっとかぶっている時代ですが、あまり詳しくないんです。
ただ、アナウンスでも、会場の表示でも「98式AVイングラム」と
おもいっきり宣伝されていたので、そのまま使わせてもらいました(笑)
平安神宮前にこれが立つ、というのがシュールでしょう?
おもしろい光景がたのしめました。
鉄人もいいですよね~(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-09-24 22:21
>阿修羅王さん
祭り系が溜まってくるので、優先現像しましたよ(笑)
でも、やっぱりたまってます(^^ゞ
頑張らないと、私も彼岸花がどんどん遅れそうです。
まだ秋海棠も残ってます(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-09-24 22:21
>アラックさん
若者たちのダンスや吹奏楽のパフォーマンスは元気をもらえますね。
この青空の下に、イングラムとダンスパフォーマンス。
素晴らしい一日でした。
ブルーインパルスが飛べばそりゃぁもう!でも京都の上空はなかなか
難しいのでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2014-09-24 22:21
>penginiさん
おお、東京にいかれていたのですね。
この日は期せずしてみな集合!でした。面白いようにお会いしましたよ。
去年は大雨にやられたレッドカーペッドでしたが、今年は晴天に
恵まれ、とても楽しかったです(^-^)
B級グルメも美味しかったです。
Commented by kwc_photo at 2014-09-24 22:21
>みりおじさん
あちこちで「デッキアップ!」しているみたいですね。
今回は岡崎レッドカーペッドにやってきた!というわけで。
映画の番宣も兼ねてるのでしょうね。
なかなか精巧なロボで、それが応天門前にそびえ立つというのは
非現実的でおもしろい光景でした(^-^)
整備班のお姉さん、やっぱりネイルは気になりましたか(笑)
ピアスもしてはりましたよ。どこぞのモデルさんですかね。
Commented by kwc_photo at 2014-09-24 22:21
>dejikajiさん
こんばんは~!昨日はどうもでした(^-^)
やっと顔認識しましたです(笑)今後共どうぞよろしくお願いいたします。

カメラ故障でしたか。パトレイバー、私も出現は知らなかったのですが、
前日もやってて、twitterなどで流れていたので、これは!と思って
11:00のデッキアップに間に合うように出かけました(^-^)
なかなかの迫力でしたよ~。
リンクありがとうございました!
Commented by kwc_photo at 2014-09-24 22:22
>deepseasonsさん
ふふ、世代ギャップはありますね~。
この漫画は88年~サンデー掲載なのですよ。
10年後の未来、ということで、98式となるわけです。
とはいえ、その頃私もちょうど中学~高校でして、
サンデーでは読んでいたのですが、それほど詳しくなく(笑)
ただ、あの空間に応天門より大きな感じでロボットが
出現するというのは、何ともシュールで面白かったです。
それをバックにダンス!というのもいい趣向でした(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 明日香・稲渕の彼岸花 とし愛さん(みやこめっせ) >>