ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)

  
上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_2343543.jpg
ああ、今日で夏も終わり、な気分です。
上七軒ビアガーデン、 本日9/5をもって千秋楽です。
今年は7月、8月、9月と各1回ずつ。
毎回楽しい竜宮城です(^-^)


最後にうれしいお知らせがあります(^-^)。




上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_2344527.jpg
7月が来ると開かれる上七軒ビアガーデン。
歌舞練場がビアガーデンになるのですよ~(^-^)。
提灯の明かりで気分も盛り上がります。


上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_2352560.jpg
入口をくぐると、上七軒の芸舞妓さんたちの名前入り団扇がズラリ。


上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_235397.jpg
そう、このビアガーデンでは、浴衣姿の芸舞妓さんが、テーブルにお話をしに回ってきてくれるんですよ。
勝音さんです。すっかりお姉さんになられましたね。
赤とんぼの簪が可愛らしいです。


上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_2351576.jpg
芸妓さんの市桃さんも来てくださいました。


上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_2353475.jpg
そして、やっぱり我らが勝奈さん!
もちろんスマイル!です(^-^)。


上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_2354856.jpg
おや!
何と、祗園甲部の紗月さんもお客さんと一緒に来られていましたよ。
お許しをいただき、撮らせていただきました。
この日は7月。団扇の簪、私、大好きなんですよね~。


上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_2362017.jpg
名前入りの団扇の簪を見せてもらいました。
本物とよく似せてありますね~。
何と、キラキラ部分は紗月さんお手製だそうです。


上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_236639.jpg
祗園甲部のスターと上七軒のヒロインが共演とは・・・いい日に来れたなぁ(^-^)。
ふたりとも素晴らしい笑顔をありがとう!


上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_2362932.jpg
竜宮城からの帰り道はやっぱりこのぼんぼりロードを眺めて。
ああ、楽しい夏でした。また来年。


上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_2363760.jpg
この歌舞練場の提灯も今宵で御仕舞ですね。
さみしいなぁ(笑)


上七軒ビアガーデン(上七軒・市桃さん、勝音さん、勝奈さん、Special 祗園甲部・紗月さん)_f0155048_2364233.jpg
来年の夏、またお会いしましょう。

美味しいビールと芸舞妓さんとの楽しいお話。
上七軒ビアガーデンは、京都の夏の風物詩といってよいでしょう(^-^)。


さて、うれしいお知らせです!
写真家 川上哲平さんが撮影した紗月さんの写真集、なんと一般販売が決定したとのこと。
舞妓さん個人の写真集って、今までになかったんじゃないでしょうか。
それも、紗月さんの写真集だというからには、もちろん一冊予約!です。

くわしくは、こちらのページでお知らせがあるようですので、10月発売(予定)を楽しみに待ちましょう。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-09-05 23:24 | 京都(Kyoto) | Trackback