ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

Once upon a time(東京ディズニーランド)

  
Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_041314.jpg
今年のディズニーランドの目玉はやっぱりコレ!

夕方5時からの入場チケットにも行列が出来るほどの人気、「Once upon a time」と題されたプロジェクションマッピングです。






Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_042349.jpg
夕闇のなかに浮かぶシンデレラ城。
この城をキャンバスに、これから始まるファンタジー。
Once upon a time・・・おとぎばなしの決まり文句、「むかしむかし、あるところに・・・」。

Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_043879.jpg
さぁ、始まりです。
いつも見ていたシンデレラ城とは違う表情が現れて、観客もどよめきます。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_04479.jpg
アリエルが現れました。
シンデレラ城は海の中ですね。す、スゴイ・・・。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_045448.jpg
お次はジーニー!
こういうお祭りごとは大好きそう~(^-^)。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_05812.jpg
ナレーターは、ポット婦人。
ポット夫人が息子のチップに物語を話して聞かせる、という場面から始まります。
シンデレラ城は魔法の絵本に早変わり。

Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_051466.jpg
まずは不思議の国のアリスが登場。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_052635.jpg
アリスは夢を追いかけるなかで様々な出会いを経験します。

『夢を追いかける彼女たちの前にはきらめく世界が広がっている。
そこには魅力的な出会いがある。踊ろうよ、と誘う音楽がある。
暗い夜だって明るく照らす。それは、魔法の星空。』

Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_052944.jpg
チシャ猫とともに夢の世界へ吸い込まれます。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_053584.jpg
シンデレラ城は「トランプ」でうめつくされました。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_062298.jpg
ところどころにこうやってディズニーキャラクターが登場。
ラプンツェルですね。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_063646.jpg
キラキラと煌めく演出。
惚れぼれと見とれてしまいました。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_072553.jpg
お次はピーターパン。

『夢は探し求めるもの!行きたい場所も、安らぎの時間も、大好きな食べ物も自分で探すんだ!
信じていれば必ず叶うよ。』


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_073167.jpg
ほら、時計の針の上にウエンディーたちが(^-^)。
さぁ、冒険の世界へ旅立ちです。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_082976.jpg
七色の光に包まれるシンデレラ城。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_09397.jpg
花火も上がります。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_0111492.jpg
最後は美女と野獣。
映画冒頭に出てきた、ステンドグラス調の絵。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_0112469.jpg
老婆が一輪のバラを手に、王子に一泊を請いますが、王子はこれを拒否。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_01145100.jpg
その瞬間、老婆は魔女の姿となり、王子は醜い野獣に。そして家臣はおろかお城全体に魔法をかけてしまいます。
残されたのはバラ一輪。このバラが散るまでに王子が本当の愛を手に入れなければ、元の姿には戻れません。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_0115275.jpg
盛り上がったところでボーン!とド派手なファイヤー!


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_0123281.jpg
『本当の美しさは、外からは見えない、心の中にある。』


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_0123917.jpg
様々なメッセージが盛り込まれ、本当に夢のあるプロジェクションマッピングでした。


Once upon a time(東京ディズニーランド)_f0155048_0124630.jpg
これを見るだけでも、行った甲斐はあると思います。
正面の席は抽選制。残念ながら外れてしまいましたが、横からですが十分楽しませてもらいました。


一部分、動画でおすそ分けです(^-^)。
シンデレラが魔法をかけてもらう場面。夢のあるシーンですね。

   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-09-04 23:13 | 2014TDR | Trackback