ほほえみ(上七軒・勝奈さん)
          
f0155048_234348.jpg
8月10日。
本当なら、上七軒は盆踊りが開催される日でした。
折悪しく台風に見まわれて中止となってしまいましたが、失意を吹き飛ばす女神の微笑み!

上七軒の勝奈さん、朱傘で登場です。






f0155048_2342290.jpg
上七軒の通りはホントなら人がたくさん行き交う日だったはずですが、
台風ということもあってこの日は人もまばら。

浴衣姿に朱傘。町家の紅殻格子にピッタリの出で立ちの勝奈さん。輝いています。


f0155048_2343884.jpg
笑顔が素敵な子なんです。


f0155048_235127.jpg
この子も未来を見つめる目をしているなぁ、と思いながら撮影していました。


f0155048_2362197.jpg
静かな上七軒の通りに明かりが灯り始める時間帯。
笑顔が絶えない勝奈さんがいると、パッと明るく見えるから不思議ですね(^-^)

f0155048_2365170.jpg
朱傘の花に、笑顔の花。



f0155048_23462565.jpg

盆踊り中止の残念さも、この笑顔に救われました。


f0155048_2385726.jpg
ずっと口元に笑みをたたえている勝奈さん。


f0155048_239015.jpg
この表情が彼女の人気の秘密ですね。


f0155048_239494.jpg



f0155048_2392013.jpg
ホントに笑うと、こんな笑顔になります(笑)

一緒になってこちらまで笑顔になってしまう、勝奈さんの笑顔でした。
by kwc_photo | 2014-08-27 23:36 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/22816597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-08-28 06:46
台風を吹き飛ばしてしまう、勝奈さんの笑顔、浴衣も朱のかさも素敵でバグースです。東京一気に寒くなりました。
Commented by kotonoha222 at 2014-08-28 08:04
おはようございます。
本当に花が零れるような笑顔ですね。
雨の薄暗い日もパッと明るくなるような浴衣と傘の赤と笑顔、
可愛い勝奈さんですね~
小さな疑問ですが、どうして舞妓さん個人の写真が映せるのですか?
羨ましいですね~♪
    しおり
Commented by miyakokoto at 2014-08-28 16:18
こんにちわ(^^♪
 うわぁ~! 浴衣の爽やかさ・・・! 
kwc_photo さんのおっしゃる勝奈さんの笑顔は最高ですネ
独り占めでモデルになってもらって居るように見えます!?
素敵な作品を魅せて頂きました。
>上七軒・・・美味しい「おばんざい」のランチを頂いた事だけ
記憶に有ります。
Commented by bi-camera at 2014-08-28 17:42
こんにちは
こんなポートレートを撮らせて頂けるってほんと幸せですね~
ファインダー越しに笑顔が…なんて羨ましいww
勝奈さん、どんどん美しくおなりですね~すてき♪
Commented by kwc_photo at 2014-08-28 23:39
>アラックさん
台風、ホントに吹き飛べばよかったのですが、残念でした。
でも、勝奈さんの笑顔で残念さは全部帳消し!
朱傘に浴衣、本当に夏の爽やかさ満載でした。
京都も今日は涼しかったですよ~。
Commented by kwc_photo at 2014-08-28 23:39
>しおりさん
花がこぼれるような・・・すてきな表現ですね。
まさにそんな感じです(^-^)。
舞妓さんもいろいろですが、勝奈さんはやっぱり
笑顔が素敵ですね。盆踊りが中止になったのは残念
でしたが、すっかり気分がアップしましたよ(笑)
舞妓さんの写真・・・めぐり合い、ですかね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-08-28 23:39
>miyakokotoさん
そうなんです!ジメッと蒸し暑い夜もこの浴衣姿を
見るとさわやかな気分になれますよね(^-^)
もちろん、独り占めではないんですが(笑)、独り占め
したような気分になれるのは、勝奈さんの笑顔が
ちゃんとみんなの方を向いてくれているからでしょうね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-08-28 23:39
>bi-cameraさん
ホント、シアワセでした(^-^)
ずっと笑顔が続くので、どれだけシャッター切ったか
わかりません(笑)
シャッターチャンスが続くと、カメラマンは自然と
シャッター押しちゃうもんですね(^-^)
Commented by くすのき at 2014-08-29 12:31 x
KWCさんが例えられたように花街もディズニーワールドも夢の国ですね
私的には彼女はアリエルちゃんなのですが(笑)
Commented by naeyes at 2014-08-29 22:01
こんばんわ!
んもぉー!この笑顔は出しちゃダメ
ほら・・・心奪われちった
朱傘の花に、笑顔の花・・・正にその通り!さすがっス
Commented by kwc_photo at 2014-08-29 23:03
>くすのきさん
ふふ、ですよね~。私の中では、ディズニーリゾートと花街はイコールです(笑)
夢を見せてもらって、笑顔で帰る場所。やっぱり夢の国です。
勝奈さんがアリエルちゃん。さすが!ピッタリな気がします(^-^)
じゃぁ、紗月さんは?まめ藤さんは?と例えてみたくなりますね(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-08-29 23:06
>naeyesさん
心奪われますよね~。
一緒にいる人も同じ笑顔にしてしまう魔法を、彼女は使えるようです(^-^)

そんな魔法の国なら、やっぱりまた行きたくなりますよね(笑)
ビアガーデン、夏の最後にもう一度行っときますか~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 北山友禅菊の咲く里(左京区久多) 冒険とイマジネーションの海へ(... >>