ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

北山友禅菊の咲く里(左京区久多)

  
北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_208840.jpg
今年もこの花が咲き乱れる季節に久多を訪れることができました。

里山に広がる花畑。北山友禅菊の里の花景色をお届けします。


(※8月13日撮影)





北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_20124294.jpg
朝、花畑に到着しました。
やっぱり台風の影響はあったようで、花畑が波打っています。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_20481976.jpg
やはり花が倒れた跡がありますね。
でも、満開!です。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_20502084.jpg
朝の光が入ります。
花が煌めく様子はやっぱり綺麗。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_20504681.jpg
倒れた花も健気に花を咲かせています。
まるで打ち寄せる波のような光景。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_20531370.jpg
倒れた花達は、まるで花の絨毯。
折敷かれてもこんなに咲いています。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_20542635.jpg
こちらがわの花畑は全く倒れていませんでした。
綺麗ですね。青空も顔を見せてくれています。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_20565022.jpg
一面に広がる北山友禅菊。
夏の花畑としては、やっぱりここを見なければ。来て良かったです。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_20595148.jpg
茅葺屋根のお宅がとてもよくこの花風景に似合っていますね。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_210089.jpg
里山の花景色。
夏らしい色に気分も盛り上がります。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_2104549.jpg
この日は新しく購入したレンズ、EF16-35mm F4L ISの試し撮りも兼ねていました。

最広角で撮ってもこれだけ画面端がキッチリ写れば上等ですね(^-^)


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_2191860.jpg
青空が広がってきました。
今年もこれだけたくさんの花を見ることができて嬉しかったです。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_21113284.jpg
倒れてなお咲く花々にも、何かを教えられた気がします。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_21115221.jpg
名残惜しいですが、そろそろこの花畑ともお別れです。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_21123191.jpg
美しく、そして力強く。
雨にも負けず、風にも負けず咲いてくれた北山友禅菊に感謝。


北山友禅菊の咲く里(左京区久多)_f0155048_211244.jpg
夏の花畑の爽やかさに癒やされた、北山友禅菊・久多の里でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-08-28 23:06 | 京都(Kyoto) | Trackback