冒険とイマジネーションの海へ(東京ディズニーシー)
          
f0155048_19425346.jpg
異国情緒?それともやっぱり魔法の国?
東京ディズニーシーは別世界が楽しめる異空間です(^-^)






f0155048_2155874.jpg
夏空が眩しい朝でした。


f0155048_19425599.jpg
青い青い空!
清々しい夏空に深い色の海。
いきなり別世界の雰囲気に飲み込まれます。


f0155048_19425759.jpg
火山の前にはお城。
西洋なのか、中東なのか・・・いや、やっぱりディズニーシーですね(^-^)


f0155048_19432560.jpg
こちらは石造りの砦!
ゲームの世界に入ってきたみたいな異空間です。


f0155048_19433812.jpg
船越しには、常に悲鳴が響く、恐ろしいタワーが見えます(^-^)


f0155048_1943433.jpg
さぁ、海を舞台にしたショーが始まりました。


f0155048_19434624.jpg
まずアメリゴ・ヴェスプッチ号に乗って現れたのはチップ アンド デール。


f0155048_19434826.jpg
グーフィーもいますね。


f0155048_19562220.jpg
マルコ・ポーロ号にはミッキー!


f0155048_19563029.jpg
船尾にはドナルドが乗っていました。


f0155048_19585810.jpg
このショーは女の子が主役!
ミニー、デイジー、クラリスがメインのフロートに乗って登場。


f0155048_19595956.jpg
トロピカルなフルーツに彩られたフロートからはたくさんの水が吹き上がります。


f0155048_2035754.jpg
ミッキーたちのフロートもシャワーで水をまきながら海を回ります。


f0155048_203509.jpg
陽気なダンス。
夏のショーにはピッタリ!です。


f0155048_2045587.jpg
フルーツが海の中心でクルクル~。


f0155048_206280.jpg
海のあちこちで水煙が吹き上がっていますね。


f0155048_2064447.jpg
圧巻はメインフロートのこの噴射!
帆立貝のような美しい模様を描きました。


f0155048_2075331.jpg
さぁ、午後。
未だ青空が続きます。
というか、一層青空が深まった感じ(笑)
アメリカンな雰囲気だなぁ・・・と思ったら・・・・


f0155048_2075882.jpg
アラビアンな世界。
やっぱり異空間ですね~。


f0155048_2085922.jpg
夕方のショーが始まりました。
吹き上がる水がスゴイ迫力。


f0155048_2091793.jpg



f0155048_2010733.jpg
神々しいまでに美しく。
見事な構成です。


f0155048_20103356.jpg
水しぶきの中に浮かぶミニー。


f0155048_20105899.jpg
ドナルドも水しぶきをバックに!


f0155048_20104526.jpg
ミッキーが手を振りながら去っていきました。


f0155048_20113137.jpg
夜のショーも一枚だけ。
めくるめくイマジネーションの世界に酔いしれたディズニーシーでした。
by kwc_photo | 2014-08-26 21:56 | 2014TDR | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/22809508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by walkingkyoto at 2014-08-26 22:03
異国情緒?魔法の国? いやいや、おとぎの国。^^;
大人も子供に帰れる国ですよねぇ~
Commented by rollingwest at 2014-08-26 22:14
今年の夏は豪雨・台風などで本当に天候が不安定ですが、そんな中でもTDLツアーが天気に恵まれてよかったですね。
Commented by cynchia at 2014-08-26 23:31
こんばんは、息子が小さいころ何度か行きましたが
楽しい場所ですね。
Commented by prado9991 at 2014-08-26 23:40
こんばんは
シーは、背景だけ見ているとまるで外国のようですね。
素晴らしいロケーションにはやはりミッキー達、これですべてが揃いましたね。
最高の天気に恵まれて気分もウキウキだったでしょうね。
Commented by kurese0535 at 2014-08-27 00:36
こんばんわです。
おお、ディズニーシーにも!!こちらは行ったことないんです。
ここのところの日本の天気が嘘のようですね〜。
夏っぽいイベントで気持ち良さそうです♪
メインフロート噴射!!お見事です!!凄いです!!
Commented by arak_okano at 2014-08-27 06:43
ディズニーランドは25年前に、ディズニーシーは行った事がないんです。夢の世界を有り難うございます、バグースです。いや、バリ島の帰りに飛行機から撮影しましたね!
Commented by kwc_photo at 2014-08-27 09:57
>walkingkyotoさん
ホント!童心にかえる3日間でした。
私のほうがテンションあがっていたかも?(笑)
あまりの人垣に、三女を肩車してショーを見ましたが、
3年生を肩車しながらの撮影は、さすがに無理がありました(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2014-08-27 09:57
>rollingwestさん
そうなんです。雨ばかりの8月でしたが、このディズニーツアー
3日間はずーっと晴れ!すごくいい天気でした。
すっかり浮かれていましたが、大雨で大変だった地域があって
驚きましたよ。被災された方々にはやく平穏の日々が戻ります
ように・・・。
Commented by kwc_photo at 2014-08-27 09:57
>シンシアさん
大人も子供も・・・というホントに楽しめる空間。
さすが、ディズニーですね。
今回は娘2人との三人旅でしたが、いい思い出になりました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-08-27 09:57
>pradoさん
ホントに異国の雰囲気が漂うんですよ。
でも、見るアングルで西洋なのか、東洋なのか、はたまた
アラビアンなのか・・・という、すごい空間です。
ミッキー、ミニーが出てくるとやっぱりテンションあがります。
暑いのが大変でしたが、それを忘れる楽しさでしたね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-08-27 09:58
>kureseさん
やっぱり行ったからにはランドもシーも!となりますね(笑)
ランドよりも写真的には絵になるシーンが多いかも。
晴れ男、ここまで晴れなくても・・というくらい青空でした。
週末ごとに雨がふる8月なのに、この東京行きはずっといい天気
でした(^_^;)。
Commented by kwc_photo at 2014-08-27 09:58
>アラックさん
ディズニーシーは開園が2001年ですからね。
まだ13年ですね。比較的新しいです。
飛行機、いっぱい行き交っていました。あの上から
撮られたのですね(^-^)
ちょっと大人な雰囲気もあるパークですよ~。
Commented by davidmittu at 2014-08-27 12:30
こんにちは。
晴れ一家の本領発揮ですね!笑
水しぶきが気持ちいいです。
落ち着いた感じのシーのほうがなんとなく好きです(^^)
Commented by くすのき at 2014-08-27 12:42 x
お疲れ様でした。
こんな絵物語のような素晴らしい写真を残してくれるパパは素敵ですね。
私も家族と共に夢の世界をいくつも見れるように頑張りたいと思います。
体が持つかな・・・・(笑)
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-08-27 20:29
こんばんは!
最近は天気がすっきりしませんが、快晴だったようでよかったですね。
ディズニーシー、大人でも楽しめますよね。
写真を見ているだけでも楽しくなってきました。
また行こうかな。
Commented by kwc_photo at 2014-08-27 22:18
>davidmittuさん
ホント、恐ろしいくらいの晴天で、ギラギラの太陽でした。
水に濡れてビショビショになるアトラクションに乗って、
わざわざずぶ濡れになりましたもんね(笑)
ランドとシー、どちらもなかなかの魅力。やっぱり両方
いっちゃいますね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-08-27 22:19
>くすのきさん
今回は娘二人連れの三人旅だったので、いろいろ気づかれ
はありましたが、考えようによっては両手に花だったわけで(笑)
これがあと10年後もできれば、言うことないんですがね(^-^)
ちなみに、快晴のディズニーリゾート3日間は、朝8時から
夜10時という「14時間耐久」。八朔を一日3セット3日間!と
いうくらい体力的には疲れました(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-08-27 22:19
>ganbaru-hirotanさん
そうなんです。東京へ向かう日から帰ってくる日まで
一切雨の心配がないような青空でした(^-^)
ディズニーシー、夢がありますよね~。
ランドよりはちょっと大人な雰囲気もありますが、
午前、夕刻、夜に海でショーもあり、子供もとても楽しめました!
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ほほえみ(上七軒・勝奈さん) 輪違屋にて(京の夏の旅) >>