祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)その2
          
f0155048_10442777.jpg
先般お届けしました「祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)」の続編です(^-^)。

このままお蔵入りするには惜しすぎる素敵な表情、その2としてお届けです。







f0155048_10443019.jpg
勝山に結った髪型がとても素敵な紗月さん。
笑顔も自然で、トロけそうでした(^-^)

一枚目は、「May I take・・?」と紗月さんの写真を撮りたいと申し出てきた旅のお姉さん。
思いがけない和洋競演となりました(^-^)。
「Back to Back!」・・・ポーズは機転を効かせた背中合わせ(^-^)。
ノリノリでいい笑顔になりました。お姉さんもモデルっぽい!撮らせてくれてありがとう~。

f0155048_10445231.jpg
こちらも凛としたいい表情をいただきました。
でも、口元にはアルカイックな笑み。これぞ美人の条件ですね(^-^)。


f0155048_10462095.jpg
実はお茶目な紗月さん。
笹の上に動くものを見つけた様子。
んん~?と興味津々(笑)。


f0155048_104623100.jpg
そのままポーズ頂きました。
イタズラっ子の笑みもいいなぁ(^-^)。


f0155048_10474454.jpg
打ち水された石畳。
浴衣姿がとてもよく映えます。
うつむきながらも笑みをたたえた表情にドキッ、でした。


f0155048_10485589.jpg
瞳がキラキラ。
将来(あした)へ向かっている人の表情ですね(^-^)。


f0155048_10501661.jpg
透明感にあふれる紗月さんの表情は、撮っていても飽きることはありませんでした。


f0155048_1051023.jpg
提灯をバックにお澄ましで。


f0155048_10515978.jpg
でも最後はやっぱりお茶目に(笑)。

前回のアップとはまた違った紗月さんの横顔、そばで撮らせていただけてシアワセでした(^-^)。
by kwc_photo | 2014-08-23 22:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/22787316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2014-08-23 22:36
こんばんは
今回は、お茶目特集ですか。
紗月ちゃんの本質かもしれませんね。
一枚目、僕がおねえさんのカメラを撮影してたので、僕のカメラにはこのSHOTが一枚もありません、残念。
Commented by kotonoha222 at 2014-08-23 23:16
こんばんは~
本当にキュートな方ですね~
どの写真も素敵に撮られていてKWCphotoさんの写真
の技術を改めて実感しています。
女性でも好きになるような舞妓さんですね(^^♪
外人さんとのツーショットも絵になりますね♪
    しおり
Commented by くすのき at 2014-08-24 01:06 x
もう、一枚目は反則技ですのでノーコメントで。
pradoさん ご心情お察し致します。
皆さん優しいですもんね(笑)
Commented by at 2014-08-24 09:44 x
涼しげな浴衣の紗月が素敵です。
いつも爽やかな笑顔が魅力的ですね。
外人さんも紗月との2ショットいい記念写真になられましたね。
Commented by rollingwest at 2014-08-24 11:03
紗月さん、女優の尾野真千子に似ていますね。パッチリした大きな瞳に目力を感じます。
Commented by arak_okano at 2014-08-24 11:08
今日は、アラックです。こう言う瞬間ってあるのですね、見ているだけで笑顔になりますね、バグースです。今日も暑いな。
Commented by deepseasons at 2014-08-24 16:17
こんばんは〜
うーん、どれもナイスショットですね。
やっぱりプライベート写真はいいなあ〜
最後の茶目けのある上目遣いを、モノトーンにされたのも
ナイスです!
Commented by ei5184 at 2014-08-24 18:00
この方とは残念ながらご縁がなくて、未だプライベートな撮影はしていません。
舞妓になって一年経った頃に宮川町でとし夏菜さんと一緒の時にお会いしたのですが、
宮川町にこんな可愛い舞妓何時から? なんて思わずに聞いたくらいです(笑)
来年はもう襟替えとか? 月日が過ぎるのが速すぎます!
Commented by cynchia at 2014-08-24 22:00
こんばんは、1枚目予想外の組み合わせで
おもしろいですね、どの写真も、すばらしいですね。
Commented at 2014-08-24 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2014-08-25 00:10
>pradoさん
先日の「誕生日おめでとう」アップは、キャプションに
合うように選んだ写真たちで構成したので、このままでは
他の写真がボツ写真になってしまう!と、慌てて「その2」
アップです(笑)
pradoさんがお姉さんのカメラを預かってはりましたもんね。
撮ってて「おお~っ!」と途中から本腰入りました(笑)
絵になるお二人でしたね。
Commented by kwc_photo at 2014-08-25 00:10
>しおりさん
ありがとうございます~。すべてモデルの紗月さんの美しさが
引き出してくれた写真の美しさです(^-^)
女性のファンもたくさんおられますよ~。
和洋競演、どちらも美人さんでめっちゃ絵になりました。
Commented by kwc_photo at 2014-08-25 00:10
>くすのきさん
ふふふ、やっぱり一枚目は反則ワザですね。
偶然の産物、こんなにシアワセな瞬間があるなんて。
街中で歩きながら・・・という撮影のなせる技でしたね。
pradoさんはお姉さんのカメラを預かってしまったから、
このシーンがなかった、と残念がっておられました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-08-25 00:10
>彩さん
紗月さんの浴衣姿、今年はみやび会、祇園祭巡行当日、
そしてこの日と三回も撮影機会があってシアワセでした。
白塗りのフル装備舞妓姿も素敵ですが、私はこの浴衣姿が
一番好きかもしれません(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-08-25 00:10
>rollingwestさん
尾野真千子さん、私の好きな女優さんです(笑)
なるほど、共通点があるから好きなのかもしれませんね(^-^)
コロコロと表情が変わって飽きない感じも、尾野真千子さん
と共通するかも。ホントに表情豊かな舞妓さんです。
Commented by kwc_photo at 2014-08-25 00:11
>アラックさん
一枚目、偶然の産物とはいえ、本当にいいシーンでした。
この場に居合わせられたシアワセですね。
偶然の旅のお姉さんもモデルになってもらいましたが、
彼女のカメラにもこの写真が入っているはず。とても
いい記念になったと思います(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-08-25 00:12
>deepseasonsさん
私も行事以外での紗月さんの撮影は初めてだったのですが、
表情が本当に素敵で、うっとりしてしまいました。
おすましの顔も、茶目っ気ある顔もいずれも紗月さんの
魅力の一部分ですね。どれだけ表情が出てくるんだろう?と
思わせるくらい、素敵な女性ですね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-08-25 00:12
>eiさん
紗月さん、とても人気があって、なかなかお会いできない
状況みたいですね。この笑顔を見るとその人気もわかります。
私の舞妓撮影のきっかけとなった子だけに、思い入れも
あって、この日は天にも登る気持ちでした(^-^)
とし夏菜さんと紗月さんのコラボ、贅沢!ですね~。
Commented by kwc_photo at 2014-08-25 00:12
>シンシアさん
一枚目は偶然のショットなんです。
このお姉さんがシズシズと写真を撮っていいでしょうか?と
聞いてこられてたので、「それなら一緒に!」「それなら
ポーズとって」と、あれよあれよとこの形に(^-^)。
楽しいひとときでした。
Commented by kwc_photo at 2014-08-25 00:12
>鍵コメさん
わぁ、見つけてくださってありがとうございます。
紗月さん、可愛らしい人でしょう~?私も3年前にお会いして
以来のファンです。ついつい撮りたくなる気持ち、わかります。

また舞妓さんの写真、花の写真、どんどん掲載していきます
ので、今後共よろしくお願いいたしますね(^-^)
Commented by naeyes at 2014-08-26 20:34
こんばんわ!
いいなぁーあのカット、シッカリ目線もらってー
お茶目な紗月さん楽しませて頂きました
↑↑輪違屋さんも素敵でした!行ってみよう♪
Commented by kwc_photo at 2014-08-26 22:52
>naeyesさん
えへへ。異国のお姉さんのカメラを持っていたpradoさんの
斜め後ろでしたからね~。偶然のポジションの幸運です(笑)
お茶目シリーズ、きっともっといろんな表情が・・・と期待がどんどん
膨らむ撮影でしたので、ドキドキのウキウキでした(^-^)

輪違屋さん、いいですよ~。
普段は非公開ですし、私も前回行ったのが10年前ですから、
興味アリでしたら絶対行っておいて損はありません~!
名前
URL
削除用パスワード
    
<< アジサイと初夏の花々(法金剛院) 雅涼群舞(東京ディズニーランド) >>