ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)

  
八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_221442100.jpg
絵になるこのお二人。
今回の八朔では、間違いなく注目ナンバーワンだったのではないでしょうか(^-^)。

たくさん撮っちゃいましたので、33枚、一気出しです。
お付き合いくださいませ。




八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22154249.jpg
花見小路で、ひときわ大きなカメラマンたちの取り巻きが。
中心にはこのお二人がおられましたよ。
そう、まめ藤さんとまめ菊さん。お二人初めての八朔です。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22154655.jpg
あまりのカメラマンの多さに、足早に次に向かうまめ藤さん。
それを追うまめ菊さん。
たまたま人がおらず、広い画が撮れました。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22155315.jpg
一筋なかへ。
ちょっと人が少なくなりましたね。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_221684.jpg
芳きしさんにて。
ほら、この愛嬌がまめ藤さんの魅力(^-^)。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22161222.jpg
まめ菊さんは戸を閉めて、しゃなりと次へ。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22165459.jpg
おなじみさんを見つけた笑顔(^-^)。
ホントにコロコロと表情が変わるまめ藤さんです。
まめ菊さんは常にクールビューティーで(^-^)。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22164120.jpg
吉うたさんを出てこられる時に、やっと気が付きました。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22164631.jpg
お二人の今日の簪。
すすきの簪を挿している舞妓さんが多い中、まめ藤さんはパステル調ピンクとブルーの朝顔。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_2238943.jpg
まめ菊さんは同じくパステル調オレンジとイエローの朝顔の簪でした。
お揃いですね(^-^)。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22164863.jpg
井政さんの玄関先、二人出てくるとちょっと狭い(笑)。
まめ藤さん、器用におこぼを回します(^-^)。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_221725100.jpg
やっぱりカメラマンに囲まれるお二人。
現在、大注目中のお二人なんですね。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22175273.jpg
多麻さんとつる居さんの前の細道にて。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22181222.jpg
泉政さんからはエレガントに・・・


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22194446.jpg
枡梅さんからはにこやかに出てきたまめ藤さん。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22195285.jpg
この辺りから、横に二人並んで歩き出しました。
うん、この二人はこれが自然な感じ(^-^)


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_2220288.jpg
まめ菊さん、上村松園さんの絵から出てきたみたいに綺麗です。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22203111.jpg
愛想よしのまめ藤さん。
本当に笑顔が可愛らしいです。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_2220398.jpg
まめ菊さんの汗をフキフキ。
こういうシーンもとってもナチュラルなんですよね。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22211161.jpg
いまむらさん前。
暖簾をサラリと上げて出てきたまめ菊さん、この後、急にいたずら心に火がついたようで(笑)


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22211956.jpg
まめ藤さんが出てこようとした時に、「ばぁっ」。
勢い良く暖簾をめくりあげました。
茶目っ気ある仕草と笑顔のまめ菊さん、驚きつつも笑顔のまめ藤さん。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_2221276.jpg
じゃぁ~ん!まめ藤さん、ナイスポーズ。
「こんなんでました~」、と言ったとか、言わなかったとか(笑)


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22213482.jpg
二人が笑顔で揃いました。
やっぱり同期の桜ですね~。
姉妹漫才のような睦まじさ、これからも見たいなぁ(^-^)。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_2222575.jpg
やなぎさんでは、手すりをもって慎重に(^-^)。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_2222399.jpg
そして、歌舞練場裏の坂を下っていきます。
並んで歩く姿がいいなぁ~。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_2222467.jpg
暑おすなぁ~。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22232174.jpg
そんな中でもちゃんと目線をくれたまめ藤さん。
誰が言ったか、「マリア様」まめ藤さんです。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22245610.jpg
池田家さんにて。
だんだんご挨拶にも慣れてきて、柔らかな表情に。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22265866.jpg
通りを歩くお二人。
おや、この右下の指は?(笑)


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_2227771.jpg
歌舞練場裏口にあるこじま屋さんにて。
めっちゃ楽しそうです(^-^)。何があったのかな?


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22273050.jpg
うわっとぉ~。
はしゃいだからか、まめ藤さんのおこぼが脱げちゃいました。
手を貸すまめ菊さん。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_2228925.jpg
苦笑いのまめ藤さん、それを「大丈夫?」と追うまめ菊さん。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22284162.jpg
おやおや、二人、手をつないで仲良く坂を降りてきましたよ。


八朔(祇園甲部・まめ藤さん・まめ菊さん)_f0155048_22284975.jpg
時にはライバル、でもこうやって手を携えて、これからの甲部を盛り立てて行って欲しい注目株のお二人です。

これにて2014年の八朔記事は終了です。お付き合いありがとうございました(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ちょっとそこまで at 2014-08-19 04:30
タイトル : 舞妓まめ藤・まめ菊 八朔
 曇り空に時折薄日が差す祇園町、黒紋付が行き交う八朔は2年振りです。ご挨拶の一番乗りはまめ藤ちゃんと、まめ菊ちゃんのお二人でした。... more
by kwc_photo | 2014-08-18 23:01 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)