ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)

  
祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)_f0155048_2302858.jpg
タイトなスケジュールでしたが、新町通で山鉾を眺める舞妓の紗月さん・紗千穂さんをファインダーに収めることができました。

というわけで、今年もお約束の祇園祭の華、スタートです(^-^)




祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)_f0155048_2304750.jpg
山鉾がやって来ました。
新町通は狭いのですが、その分迫力ある巡行が楽しめます。
毎年山鉾を見に来られている紗月さん。その様子を見に来る私(笑)。


祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)_f0155048_2311365.jpg
ブルーの浴衣姿が眩しい。
簪は団扇ですね。「祇をん 紗月」と手が込んだ逸品。


祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)_f0155048_231216.jpg
あ、来た~!
鉾が来たのを見つけて目が輝きます。
お祭りはやっぱり心浮き立ちますよね~(^-^)。


祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)_f0155048_2314663.jpg
紗千穂さんも来られていました。簪は桔梗に蝶でしょうか。
黒い金魚の泳ぐ浴衣が涼しげです(^-^)


祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)_f0155048_2322960.jpg
山鉾が通り過ぎて行く様子に笑顔がほころびます。


祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)_f0155048_2324348.jpg
わ、目線頂いちゃいました(^-^)
やっぱり紗月さんは素敵です。


祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)_f0155048_232596.jpg
お客様との記念撮影。
勝山を結った髪型、豪華です。


祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)_f0155048_2312368.jpg
紗月さん、紗千穂さんお揃いで。
ギュウギュウのフレーミング。これ以上引けなかったんです(^_^;)。


祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)_f0155048_23121368.jpg
あと一週間でハタチ、という日でした。
こうやって見ると、まだあどけなさも残るベビーフェイス。
でも、舞を舞う時の表情はキリリと・・・。


祇園祭の華2014(祇園甲部・紗月さん、紗千穂さん)_f0155048_23124593.jpg
お祭りに目を輝かせる無垢な瞳。
そんな紗月さんを祇園祭でお見かけできてシアワセでした。

時間の関係でワンチャンスでしたが、いっぱい笑顔をありがとう(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-08-01 23:50 | 京都(Kyoto) | Trackback