祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)
          
f0155048_1273024.jpg
今日、7月25日は紗月さんの20歳の誕生日です。
紗月さん、おめでとうございます!

10代最後の記念に、と、祇園祭にちなんだ髪型「勝山」と浴衣姿での撮影をさせていただくことができました。
花開き、香り立つような美しさ。ぜひご覧ください。





f0155048_1275782.jpg
祇園町に青春を捧げた少女。
紗月さん、あなたにとってこの道は歩きなれた道。


f0155048_128899.jpg
でも、あなたがいるだけで、この通りは特別な空間に。


f0155048_1284337.jpg
初めてお見かけしたあの頃と同じように素敵な笑顔で・・・


f0155048_129388.jpg
そしてこの3年で溢れ出た洗練された美しさで・・・


f0155048_1210401.jpg
あなたはたくさんの人を魅了し続けてきました。


f0155048_1211556.jpg
そんな紗月さん、ついに二十歳を迎えられるのですね。


f0155048_12122591.jpg
みやび会での甲部お揃いの浴衣と・・・


f0155048_12145973.jpg
祇園祭の7月10日〜7月28日の間にしか許されない「勝山」の髪型で・・・


f0155048_12142166.jpg
10代最後の姿を写しとめる機会をいただくことができました。


f0155048_12154945.jpg
提灯にぶら下がるゴリちゃんを見つけて喜ぶ笑顔も、


f0155048_121673.jpg
ポーズをとってお澄ましな表情も、すべて紗月さんの魅力の一部分です。


f0155048_12171967.jpg
シャッターを切っていても、次々に出てくるその雰囲気、表情に・・・


f0155048_1217481.jpg
また新しい魅力を発見するひとときでした。


f0155048_1217513.jpg
祇園町の空を見上げるその瞳には、どんな未来が映っているのかな。


f0155048_12184828.jpg
きっと・・・


f0155048_12192271.jpg
たくさんの人の笑顔に囲まれた、輝かしい未来なのでしょうね。


f0155048_1220097.jpg
少女から大人へと・・・


f0155048_1222682.jpg
さらに生まれかわってゆく中で・・・


f0155048_1223143.jpg
これからもたくさんの魅力が生まれていくはず。


f0155048_12233960.jpg
でも、お茶目な魅力は、ぜひそのままで残しておいてほしいなぁ。


f0155048_12234752.jpg
天衣無縫、天真爛漫。
いや、今風にいうなら、「Let it go」かな(笑)。


f0155048_12241228.jpg
ありのままの紗月さんが、これからもたくさんの人を魅了し続けますように。


f0155048_12242320.jpg
あなたの笑顔に癒される人がたくさんいることを覚えていてくださいね。


f0155048_1225233.jpg
さぁ、提灯の明かりも色を増す時間になりました。


f0155048_12253842.jpg
10代最後の浴衣、勝山姿を目に焼き付けておきましょう。


f0155048_1226326.jpg
20歳になって、これから一層美しさに磨きがかかるであろう紗月さん。
その活躍をこれからも応援し続けたいと思います。

最後にもう一度、「紗月さん、Happy Birthday!」

※友人のプロカメラマン、川上哲平さんが紗月さんの20歳の誕生日を記念して写真集を出されましたので
川上さんのウェブページを紹介しておきます。
 写真集、とっても素敵でした。紗月さんへの愛、応援がいっぱい詰まっていましたよ。

また、この貴重でスペシャルな撮影機会をいただきましたKさんに、この場を借りてお礼申し上げます。
by kwc_photo | 2014-07-25 22:03 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/22611355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pengini at 2014-07-25 22:15
美しいですね~。
そして、自分の大昔に過ぎ去った10代最後の頃を考えてしまいます。(^^;)
Commented by kirafune at 2014-07-25 23:49
3年前の紗月さんも見せてもらえて
目の保養させてもらいました。
かわいさと美しさ
両方備えた素敵な人ですね。
ほんとどこから見ても魅力的です。
Commented by くすのき at 2014-07-26 02:08 x
純粋に美しいものを撮りたいという思い。
今回、参加された皆さん以外にもいらっしゃると思います。
それは紗月ちゃんにも十分に伝わったようです。
最近、撮られるのが楽しいようです。
次はどんな企画にしようか楽しみでなりません。
心にしみる言葉と情景
感涙しました
Commented by walkingkyoto at 2014-07-26 02:25
紗月ちゃんの笑顔がバッチリですね!
もう、モデルさん以上ですね。
眼福です。
ありがとうございました。
Commented by arak_okano at 2014-07-26 03:33
体調は回復なさいましたでしょうか、毎日暑いので
厳しいですね。
熱き京都の7月の祇園祭りに、素晴らしい清涼感の
笑顔にバグースです。
アラッック中年は炎天下で短パンランニングで走っています。
Commented by ei5184 at 2014-07-26 04:44
へえ、二十歳ですか! 益々今後が楽しみな方ですね~

好い撮影機会を作って頂きましたね~
Commented by at 2014-07-26 07:49 x
おはようございます~
素敵な方ですね。
まだ20歳とは今が一番綺麗な時ですね。
色々な表情がキュートな方ですね。
白塗りの紗月さんより
浴衣姿の自然なお化粧の紗月さんの方が好きです。
こちらで拝見してファンになりました。
また紗月さん見せて下さいね。
Commented by prado9991 at 2014-07-26 16:09
こんにちは
うまい具合に紗月ちゃんの誕生日に合わせられましたね。
この日は本当に凄い一日というか竜宮城でしたね。
宵の暮れゆく陽の中で、女神さま降臨の図。
そしてなんとも言えない屈託の無い表情に癒されてばかりでした。
次はいつで会えるか楽しみですね。

紗月ちゃん、誕生日おめでとう。
Commented by iwanaioohama at 2014-07-26 19:27
紗月ちゃんの目ほのかなお色気
20歳オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
Commented by deepseasons at 2014-07-26 19:38
こんばんは。
やはり撮られる方と撮る方の意思の疎通があると、
表情もイキイキしてきますね。
いい表情のショットばかり、羨ましい限りです〜
Commented by kwc_photo at 2014-07-26 23:14
>penginiさん
誰しも過ぎ去りし二十歳の日々ってありますよね(^-^)
私の二十歳は・・・こんなに輝いてはいなかったなぁ(笑)
やはり学生やっているのと、16から大人の世界に飛び込んで
頑張っているのとでは、精神的成長が全く違うんだろうと
思います。二十歳の誕生日、本当におめでとう!という
気持ちでいっぱいです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-07-26 23:14
>kirafuneさん
3年前、あの笑顔でメロメロになって以来、ずっと行事
などでは紗月さんの姿を探す日々でした。
舞妓さん撮影も、あの日から始まったんです。
そう思えば、私の中での「舞妓さん」の起源ともいうべき
女性です。
今回、初めてちゃんと撮影をさせていただき、お話も
できて、本当に幸せな気持ちです。
Commented by kwc_photo at 2014-07-26 23:14
>くすのきさん
紗月さんがあんなにリラックスして撮影に臨まれるとは
思わず、本当にいい時間を過ごせました。
やはり気心が知れた方が近くにいらっしゃる安心感が
表情にもあらわれていた気がします。
キャプション、お誕生日祝いのための渾身の作でしたが、
涙までしていただけて光栄です。
Commented by kwc_photo at 2014-07-26 23:14
>walkingkyotoさん
モデルさん以上!というか、こんなに素敵なモデルさんは
いないといっても良いです。笑顔も、おすまし顔も、
どの表情も素敵で、何枚撮っても全部いい!って感じで。
写真の選考にも苦労するくらいでした(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-07-26 23:14
>アラックさん
体調は回復傾向です。昨晩また発熱したんですが(;^_^A
祇園祭、そしてお誕生日の前にこんな機会を頂いて、
素晴らしい時間を過ごしましたよ(^-^)
ランニング、熱中症に注意してくださいね。
Commented by kwc_photo at 2014-07-26 23:14
>eiさん
7月25日で二十歳になられました(^-^)
この節目のときに、勝山・浴衣姿でお会いでき、撮影させて
もらえて本当に嬉しかったです。
これからもぜひぜひ頑張ってもらいたい紗月さんです。
Commented by kwc_photo at 2014-07-26 23:14
>彩さん
そうなんです。本当に表情がコロコロといろんな表情が出て
くる素敵な舞妓さん。私もこの浴衣姿に一票!です。
二十歳とは思えない雰囲気もあれば、あどけない笑顔も
あって、魅力がまだまだたくさん出てくる可能性を感じます。
一緒に応援しましょう!(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-07-26 23:14
>pradoさん
忙しくしてたり、体調が悪かったりしましたが、結果として
うまい具合にお誕生日アップとなりました(^-^)
幸せな時間過ぎて、本当に夢見心地でした。
ずっとファンな紗月さんですが、こんなに親しくお話させて
もらったり撮影させてもらったのは初めてで・・・感激です。
竜宮城は未だ夢のようです(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-07-26 23:14
>iwanaioohamaさん
お祝い、一緒にしましょ~。おめでとうございます!
紗月さん、とても明るく楽しい子ですが、ぐっと大人な雰囲気
のこともあり、本当に見るたびに魅力が変わる素敵な子です。
Commented by kwc_photo at 2014-07-26 23:15
>deepseasonsさん
紗月さんをこうして撮らしていただくのは初めてだったので
緊張しましたが、非常にリラックスされていたこともあって
本当にいい時間を過ごせました。
行事でしかお会いしていなかった紗月さん、ぐっと距離感が
縮まった・・・気がします(笑)
Commented by akiba-echo at 2014-07-27 01:41
こんばんは。
いやこれは旬な美しさですねぇ。浴衣姿も打ち水した
石畳も、この時期の京都でしか撮れない風情ですね。
Commented by naeyes at 2014-07-27 21:46
こんばんわ
素敵な表情がいっぱいですネ~
笑顔の紗月さんが一番だと改めて感じました(^_^)v
Commented by kwc_photo at 2014-07-28 00:47
>akiba-echoさん
本当にまさに旬!な撮影でした。ハタチ直前、勝山、祇園祭。
何よりも笑顔の紗月さんをいっぱい見て、撮って、というだけで
幸せ感がありました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-07-28 00:52
>naeyesさん
同じく!です。
やっぱり紗月さんには笑顔が似合います。
私は最初に会った時のあの笑顔が忘れられないのですよ(^-^)。
紗月さんはもちろん忘れておられるでしょうけど(笑)、本当に
ふっとレンズを向けたら、ちゃんとこちらを見てニッコリ笑ってくれました。
ああ、この子はスゴイなぁ、とあの時感じたスター性は、そのまま
現在の紗月さんにつながっています(^-^)。
Commented by もみぢ at 2014-11-28 09:49 x
「薄化粧」も「白塗り」も変わらない笑顔が素晴らしいです。
いろんな方々が撮影しておられますが、この方はどなたに対しても笑顔がブレなくて、
この純な笑顔は清い心から生まれるのだと思います。
Commented by kwc_photo at 2014-11-30 00:26
>もみぢさん
紗月さん、本当に素敵な女性ですよね。
茶目っ気も清楚さも色気も・・・いろいろな表情をそなえて
おられます。これぞスターの素質なのでしょうね。
私はこの浴衣姿の紗月さんが一番好きです(^-^)
祇園祭の時もとても輝いていましたよ。
Commented at 2015-11-27 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2015-11-27 23:53
>鍵コメさん
おおお、これはヒドイ(怒)
めっちゃ持って行かれていますね。全編にわたって・・・
画像が勝手に転載されているのはよく見つけますが、
このパターンは初めて・・・。対応を考えてみます。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 前祭・山鉾巡行2014(鶏鉾~月鉾) 前祭・山鉾巡行2014(伯牙山... >>