ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)

  
祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1273024.jpg
今日、7月25日は紗月さんの20歳の誕生日です。
紗月さん、おめでとうございます!

10代最後の記念に、と、祇園祭にちなんだ髪型「勝山」と浴衣姿での撮影をさせていただくことができました。
花開き、香り立つような美しさ。ぜひご覧ください。





祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1275782.jpg
祇園町に青春を捧げた少女。
紗月さん、あなたにとってこの道は歩きなれた道。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_128899.jpg
でも、あなたがいるだけで、この通りは特別な空間に。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1284337.jpg
初めてお見かけしたあの頃と同じように素敵な笑顔で・・・


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_129388.jpg
そしてこの3年で溢れ出た洗練された美しさで・・・


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1210401.jpg
あなたはたくさんの人を魅了し続けてきました。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1211556.jpg
そんな紗月さん、ついに二十歳を迎えられるのですね。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12122591.jpg
みやび会での甲部お揃いの浴衣と・・・


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12145973.jpg
祇園祭の7月10日〜7月28日の間にしか許されない「勝山」の髪型で・・・


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12142166.jpg
10代最後の姿を写しとめる機会をいただくことができました。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12154945.jpg
提灯にぶら下がるゴリちゃんを見つけて喜ぶ笑顔も、


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_121673.jpg
ポーズをとってお澄ましな表情も、すべて紗月さんの魅力の一部分です。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12171967.jpg
シャッターを切っていても、次々に出てくるその雰囲気、表情に・・・


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1217481.jpg
また新しい魅力を発見するひとときでした。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1217513.jpg
祇園町の空を見上げるその瞳には、どんな未来が映っているのかな。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12184828.jpg
きっと・・・


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12192271.jpg
たくさんの人の笑顔に囲まれた、輝かしい未来なのでしょうね。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1220097.jpg
少女から大人へと・・・


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1222682.jpg
さらに生まれかわってゆく中で・・・


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1223143.jpg
これからもたくさんの魅力が生まれていくはず。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12233960.jpg
でも、お茶目な魅力は、ぜひそのままで残しておいてほしいなぁ。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12234752.jpg
天衣無縫、天真爛漫。
いや、今風にいうなら、「Let it go」かな(笑)。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12241228.jpg
ありのままの紗月さんが、これからもたくさんの人を魅了し続けますように。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12242320.jpg
あなたの笑顔に癒される人がたくさんいることを覚えていてくださいね。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1225233.jpg
さぁ、提灯の明かりも色を増す時間になりました。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_12253842.jpg
10代最後の浴衣、勝山姿を目に焼き付けておきましょう。


祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)_f0155048_1226326.jpg
20歳になって、これから一層美しさに磨きがかかるであろう紗月さん。
その活躍をこれからも応援し続けたいと思います。

最後にもう一度、「紗月さん、Happy Birthday!」


また、この貴重でスペシャルな撮影機会をいただきましたKさんに、この場を借りてお礼申し上げます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-07-25 22:03 | 京都(Kyoto) | Trackback