ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

平安神宮・池の彩り

  
平安神宮・池の彩り_f0155048_23432580.jpg
今年の平安神宮の池はとても綺麗でした。

花菖蒲もいいですが、睡蓮も美しい平安神宮、お届けします。

(※6月10日撮影)

ちょっと風邪をこじらせてます(^_^;)
声が出なくなってきました。レスや皆様のところへの訪問が遅れがちです。すみません。




平安神宮・池の彩り_f0155048_23432756.jpg
サツキが綺麗に咲く頃でした。


平安神宮・池の彩り_f0155048_23433083.jpg
平安神宮の花菖蒲がすごく咲いていると聞いて出かけました。
池の近くへ来ると、確かに!


平安神宮・池の彩り_f0155048_23435194.jpg
サツキに花菖蒲、そして睡蓮と花盛りです。


平安神宮・池の彩り_f0155048_23442962.jpg
花菖蒲は少し花ガラもありましたが、とにかく花数がすごい。


平安神宮・池の彩り_f0155048_23444571.jpg
ピークに来たかった、という気はしますが、これはこれで綺麗です。


平安神宮・池の彩り_f0155048_2345850.jpg
色々な色が交じり合う花菖蒲たち。
平安神宮の池がこれほど花菖蒲が咲くとは知りませんでした。


平安神宮・池の彩り_f0155048_23451385.jpg
コウホネも咲いていましたよ。
可愛らしい花です。


平安神宮・池の彩り_f0155048_2345425.jpg
紅白でおめでたい睡蓮。
近くに隣り合って色違い、しかも二輪だけってちょっと珍しいですよね。


平安神宮・池の彩り_f0155048_23461540.jpg
花菖蒲が綺麗だったのは映りこみ。
トップの画もそうですが、本当にきれいな鏡面となった池でした。


平安神宮・池の彩り_f0155048_23475277.jpg
さて、もう一つの主役。
こちらの池は三色の睡蓮が咲きます。


平安神宮・池の彩り_f0155048_2348148.jpg
一番目立っていたのは、このレモンイエローの睡蓮。


平安神宮・池の彩り_f0155048_2349785.jpg
葉っぱの領域、一番大きくとっていますね(^-^)


平安神宮・池の彩り_f0155048_23491143.jpg
夏場にレモンイエロー。
元気をもらえそうです。


平安神宮・池の彩り_f0155048_23491956.jpg
飛び石付近には赤い睡蓮。


平安神宮・池の彩り_f0155048_2350181.jpg
奥には白い睡蓮も咲いていますね。


平安神宮・池の彩り_f0155048_2352414.jpg
ピンク色の睡蓮は先程の花菖蒲の池で元気でした。
睡蓮にも色々な色合いがありますね(^-^)。


平安神宮・池の彩り_f0155048_23521184.jpg
水生植物をたくさん楽しめた平安神宮。
初夏の訪問はお勧めです。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-07-24 05:55 | 京都(Kyoto) | Trackback