ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

緑の光明寺

  
緑の光明寺_f0155048_21261379.jpg
最近紅葉の時期にめっきり近づかなくなった光明寺。
人多すぎなんですよね~。

でも、この季節なら、ものすごく静かに境内散歩を楽しめます。




緑の光明寺_f0155048_21262447.jpg
紅葉の頃はこの門前に受付が置かれて賑わうのですが、常は早朝から開けっ放しな光明寺。


緑の光明寺_f0155048_21263365.jpg
ちょっとお天気が良すぎるくらいでした。
なだらかな女坂には色濃く影が落ちていました。


緑の光明寺_f0155048_21265973.jpg
紅葉坂を歩きます。
木陰で覆われているお陰でとても涼しい~。


緑の光明寺_f0155048_2127780.jpg
時折吹き抜けていく風が本当に涼しいです。


緑の光明寺_f0155048_21274117.jpg
薬医門前の緑は本当にお見事。
紅葉の時期が楽しみなカットなんですが、もう人が多すぎて・・・(^_^;)


緑の光明寺_f0155048_2128456.jpg
振り返るとこんな感じ。
いやはや、いい緑です。


緑の光明寺_f0155048_21282160.jpg
薬医門を通りすぎてから振り返ってみると、まさに緑一色の額縁です。


緑の光明寺_f0155048_2128313.jpg
やっぱり紅葉も見たいんですけどね~。


緑の光明寺_f0155048_21284797.jpg
勅使門も緑が綺麗です。


緑の光明寺_f0155048_2129834.jpg
御影堂はいい青空に包まれていました。
雲の具合もいい感じ。


緑の光明寺_f0155048_2130374.jpg
緑が石灯籠を包みます。


緑の光明寺_f0155048_21301135.jpg
楓の葉も逆光に透けて綺麗でした。


緑の光明寺_f0155048_21303333.jpg
夏日ながらも、涼しい木陰と風が楽しめた、光明寺でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-07-22 21:53 | 京都(Kyoto) | Trackback