ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

光明院・サツキの頃

  
光明院・サツキの頃_f0155048_23582056.jpg
私の大好きなお寺、光明院。
サツキ咲く頃も魅力的な姿を見せてくれます。

(※6月1日撮影)






光明院・サツキの頃_f0155048_23583325.jpg
5月にツツジに彩られた大きな刈り込みは、この季節、サツキのピンクに変わります。

うーん、苔はとてもかわいそうな状態。雨が恋しいでしょうね。

光明院・サツキの頃_f0155048_2358491.jpg
いつもの定番構図にて。
ちょっとハイキーなのも、今回は似合っていたかも。


光明院・サツキの頃_f0155048_2359559.jpg
サツキは控えめながらも、緑の中に彩りを添えています。


光明院・サツキの頃_f0155048_23594353.jpg
サツキにはこの額縁が似合うなぁ。


光明院・サツキの頃_f0155048_00454.jpg
手前の苔はカラスが啄んだりしてかなり傷んだようです。
早くもとの緑に戻って欲しいなぁ。


光明院・サツキの頃_f0155048_001727.jpg
さぁ、この額縁を楽しんだら、次のお部屋へ・・・


光明院・サツキの頃_f0155048_002372.jpg
三尊石を望みながらお部屋移動(^-^)


光明院・サツキの頃_f0155048_002834.jpg
そう、このお部屋です。
こちらも雪見窓からの額縁にしてみました。


光明院・サツキの頃_f0155048_003920.jpg
カッと強い光が。
これはこれで、好きな雰囲気になりました。


光明院・サツキの頃_f0155048_004764.jpg
本堂では掛け軸風額縁で三尊石を。


光明院・サツキの頃_f0155048_011321.jpg
やはり四季折々の花が美しい光明院。


光明院・サツキの頃_f0155048_012485.jpg
そして、ノンビリ過ごせるのも素敵な光明院。


光明院・サツキの頃_f0155048_013388.jpg
光が強めな日の訪問でしたが、1時間ほどゆっくりさせていただきました。


光明院・サツキの頃_f0155048_013738.jpg
帰ろうとして振り返ると、ちゃんとサツキが見送ってくれていましたよ。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-07-11 20:02 | 京都(Kyoto) | Trackback