新緑の金蔵寺
          
f0155048_21315991.jpg
爽やかな緑。
山深き寺の静かな新緑を楽しみました。






f0155048_21321613.jpg
西山にある小塩山。
中腹まで上がってくると、この金蔵寺の門が現れます。


f0155048_21322155.jpg
美しいみどり。
朱の門とのコントラストもいいですね。


f0155048_21324312.jpg
ちょっと険しい石段を登ります。
緑のトンネル!


f0155048_2133825.jpg
紅葉時も美しいこの光景。
やっぱり緑も綺麗です。


f0155048_21344049.jpg
モミジだけじゃない新緑。
この葉っぱは秋にパステルオレンジになります。


f0155048_2134491.jpg
本堂に上がってきました。
重なり、覆いかぶさってくるような青もみじが綺麗。


f0155048_21345277.jpg
さわやかです。


f0155048_2135465.jpg



f0155048_21352162.jpg
鐘楼も青もみじに彩られていました。


f0155048_21364475.jpg
この季節にここへ来たのは初めてでした。


f0155048_21365114.jpg
さぁ帰りましょう。
見下ろす新緑も綺麗です。


f0155048_213717.jpg
イチョウが黄金色に染まる秋が楽しみなこの場所。
また11月に再訪したいです。


f0155048_21373555.jpg
もう一度山門を振り返って金蔵寺を後にしました。
by kwc_photo | 2014-07-01 21:54 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/22448213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-07-01 22:17
新緑にの光と影に、赤系がアクセントですね、京都も、アラックを京都へのお誘いをありがとうございます、バグースです。
Commented by cynchia at 2014-07-01 22:46
こんばんは、緑が綺麗ですね。
ふうーーーーー深呼吸しました。
Commented by ei5184 at 2014-07-02 04:49
中々山深い好い景色が広がりますね~
少し人里離れるとまだまだ未知の世界と出会えそうです。
Commented by 阿修羅王 at 2014-07-02 07:17 x
ちょっとどころか、かなり心が洗われそうな景色ですね。
なかなかここまで脚を伸ばせないので、
拝見できるのは有り難いことです。
Commented by misat at 2014-07-02 12:57 x
東京も今日は夏日ですが、この涼しげなお写真は自然の清涼剤になりました^^
青もみじに光が当たると本当に綺麗ですね。
秋もきっと美しいでしょうね~^^
Commented by at 2014-07-02 18:37 x
紅葉の時に訪れて感動しました金蔵寺。
今は緑が綺麗ですね。
本堂の辺りは緑の方が綺麗かも知れませんね。
青紅葉が爽やかで涼しさを頂きました。
ありがとうございました。

Commented by deepseasons at 2014-07-02 20:10
こんばんは〜
電車の車窓からあの辺りかなと眺めていますが、なかなかここまでは
行けなくなりました。
透過光になり青紅葉が一層鮮やかですね。
気持ちいいです〜
Commented by hide2362鈴木 at 2014-07-02 23:09 x
きょうは暑い日でした。

金蔵寺は秋しか行ったことがないです。
新緑の見頃はいつまででしょうか?
また、7月7日に京都に行きます。
おすすめスポットを教えてください。
Commented by kwc_photo at 2014-07-02 23:50
>アラックさん
緑の綺麗なこのお寺、車がないと行けないくらいの山奥に
あるのですが、行った甲斐があります。
新緑を一度狙ってみたいと思っていたのですが、本当に
綺麗な場所でした。来年からも定番になりそう(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-07-02 23:50
>シンシアさん
ありがとうございます~。森林浴ができそうな感じでしょ?
緑があまりにも綺麗で、ホントに深呼吸して帰ってきました。
今年の新緑シリーズでは、一番綺麗だったかも(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-07-02 23:51
>eiさん
eiさんもミニな車ならここは行きやすいですよ。
でっかい車はかなり苦しい道です。Kカーバンザイ!
秋もぜひ行っていただきたい場所なんですよ。
静かで、そして綺麗!です。
Commented by kwc_photo at 2014-07-02 23:51
>阿修羅王さん
いやぁ~、綺麗でしたよ。
本当に心の洗濯が出来る場所でした。
静かに楽しめるのが一番ですね。
ちっこい車があるので、意外と行ってしまう場所なんですよね。
去年は大文字までここで見ましたし(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-07-02 23:51
>misatさん
暑い日、このお寺は山の上にあるからか、ちょっと涼しい
んですよ~。そして紅葉も気温差があるからかとても綺麗。
観光地ではない、山寺なのでとても静かに楽しめる紅葉名所
です。お勧めですが、なんともアクセスがしんどい場所です(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-07-02 23:51
>彩さん
紅葉の頃は本当に綺麗ですよね。
紅葉名所は青もみじも綺麗!というのはやっぱり定説ですね。
スカッと晴れていたこともあって、透過光が本当に
綺麗でした~(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-07-02 23:51
>deepseasonsさん
金蔵寺、ちょっと気合が入りますよね。
私の車はトコトコ登りますけどね。徒歩じゃしんどい、
自転車だともっとしんどい(笑)
行った時は誰もおらず、完全独り占めでした(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-07-02 23:51
>鈴木さん
今日は暑かったですね。
緑は結構今も撮れますよ。ちょっと濃くなっていますが、
悪く無いと思います。
これからの季節は桔梗ですね。
天得院は5日で終了なので、智積院、廬山寺、退蔵院あたり
の桔梗が7日だったら楽しめると思います。
あと、七夕ですから、七夕飾りを楽しむのもアリですね。
貴船はもちろん、北野天満宮も七夕飾りがありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 詩仙堂・サツキの頃 夏越祓・茅の輪くぐり(平野神社... >>