ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

新緑!東福寺

  
新緑!東福寺_f0155048_22223584.jpg
夏も近づく6月半ばですが・・・
新緑の頃の東福寺をお届けします(^-^)。





新緑!東福寺_f0155048_2222541.jpg
臥雲橋から見る通天橋はみどり一色。


新緑!東福寺_f0155048_22231015.jpg
こんな額縁にもしてみました。


新緑!東福寺_f0155048_22232128.jpg
さて、通天橋へ。
輝く新緑達がお庭を彩っています。


新緑!東福寺_f0155048_22235150.jpg
この橋の光景は何とも見事。
迫ってくる新緑達に吸い込まれそうです。


新緑!東福寺_f0155048_22242581.jpg
この橋は、やっぱりここが撮影スポットですね(^-^)


新緑!東福寺_f0155048_22244280.jpg
今度は通天橋から臥雲橋を望む。
紅葉が早くも待ち遠しくなりますね。


新緑!東福寺_f0155048_22245066.jpg
後を振り返ると、方丈が見えます。


新緑!東福寺_f0155048_22251345.jpg
臥雲橋が飲み込まれそうな緑の波。


新緑!東福寺_f0155048_22255238.jpg
真下を見ると、水路が流れているのですが、それも緑に覆われています。


新緑!東福寺_f0155048_2226305.jpg
伽藍を一望出来るこのスポットも緑が綺麗。
イコール、紅葉もきれいなんですよね~。


新緑!東福寺_f0155048_22263520.jpg
さぁ、今度は下に降りて行きましょう。
ツツジが咲き始めの階段を降ります。


新緑!東福寺_f0155048_22264544.jpg
ツツジが満開の頃にも来てみたいスポット。


新緑!東福寺_f0155048_22265071.jpg
通天橋下はもうすぐ花開く蕾がいっぱいでした。


新緑!東福寺_f0155048_22273112.jpg
来年はツツジに合わせて来てみようっと(^-^)


新緑!東福寺_f0155048_2228659.jpg
秋は落葉の絨毯が綺麗なこのお庭も、緑。


新緑!東福寺_f0155048_22281555.jpg
グリーンに癒やされた通天橋でした。


新緑!東福寺_f0155048_22282471.jpg
おまけ。キリシマツツジが咲いていたのは塔頭の一華院。


新緑!東福寺_f0155048_22283414.jpg
栗林庵も新緑とツツジが綺麗でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-06-19 22:53 | 京都(Kyoto) | Trackback