ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

静寂・蓮華寺の新緑

  
静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_2305327.jpg
こちらのお庭の新緑は、静かにゆっくり楽しむのが良いですね。

美しき緑の庭、蓮華寺をお届けします。


(※5月2日撮影)






静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_2305866.jpg
入口から見える参道。
緑が包んでいますよ。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_231822.jpg
お昼に訪れた蓮華寺でしたが、誰もおらず、静かな時間が刻まれていました。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_2311596.jpg
秋に美しい紅葉を見せてくれるこのお庭。
今は苔とも相まって、見事な緑のお庭です。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_2312742.jpg
そして、こちらの入口のところにはミヤコワスレがいっぱい咲くんですよね~。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_2321913.jpg
さて、お部屋へ。
奥から静かにお庭の様子を見せていただく贅沢。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_2323615.jpg
本当に緑が綺麗です。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_23191123.jpg
額縁の中には、折り重なるように新緑が迫ってきます。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_2345696.jpg
ああ、美しく、そして静かな時間が流れます。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_23123122.jpg
日が少し翳ると、一層美しい緑が味わえます。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_23124529.jpg



静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_23124868.jpg



静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_23135373.jpg
長い時間、一人で楽しめたのは幸いでした。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_2314535.jpg
こうやってしっかりと日が陰った瞬間の、澄んだ池を見られたのですから。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_2314183.jpg



静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_2315254.jpg
翳ったお日様のお陰で、額縁光景も見事に緑色が再現されました。


静寂・蓮華寺の新緑_f0155048_23183097.jpg
このお庭は、やわらかな光の方がよく似合います。

静寂が味わえた蓮華寺。
心地よい風がお部屋を通り過ぎて行きました(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-06-17 23:46 | 京都(Kyoto) | Trackback