初夏の旋律(法金剛院)
          
f0155048_22172354.jpg
五線譜に踊る音符のように・・・。
可愛らしい花菖蒲が咲きましたよ(^-^)

(※6月8日撮影)







f0155048_22181468.jpg
法金剛院の水辺に彩りがやって来ました。


f0155048_22183335.jpg
サツキもまだ咲きのこる中、色とりどりの花菖蒲が咲いてくれていました。


f0155048_22184767.jpg
紫系の花も緑背景に似合いますが・・・


f0155048_2218508.jpg
ピンクや黄色の暖色系も可愛らしいですね。
五線譜の上の音符のように、リズムがあります。


f0155048_2219215.jpg
ほら、賑やかに音楽を奏でているようでしょう?


f0155048_22193147.jpg
カキツバタやアヤメの統一感とは違って、何ともゴージャス。


f0155048_2220794.jpg
さしずめ色々な楽器が並ぶオーケストラといったところでしょうか(^-^)


f0155048_22203582.jpg
この季節、法金剛院を彩る花々も種類豊富。
サツキもまだ一部満開でした。


f0155048_22203797.jpg
なでしこも満開!
そういえば、女子アジアカップでのなでしこジャパン優勝は見事でした。
さぁ、今夜からワールドカップですね(^-^)


f0155048_22204629.jpg
ガクアジサイも一部見頃を迎えていましたよ。


f0155048_22205137.jpg
おや。蓮の鉢の水草の中に、ガクアジサイが花火のように浮いていましたよ。


f0155048_222055100.jpg
小さな睡蓮も鉢の中で輝いていました。


f0155048_22213278.jpg
サツキの向こうには、山法師が満開。
こちらも旋律を奏でているかのような花盛り。


f0155048_22231296.jpg
こちらでは三色競演の三重奏。


f0155048_22252110.jpg
エレガントさが素敵な花菖蒲。ピンクのドレスのようですね。


f0155048_22253122.jpg
いろいろな色を楽しませていただきました。
法金剛院、これからアジサイ、蓮と花盛りですね。


f0155048_22254062.jpg
帰りには菩提樹が満開で見送ってくれました。

花の寺、法金剛院の初夏のアンサンブル、とても素敵でした。
by kwc_photo | 2014-06-12 23:06 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/22285665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2014-06-12 23:11
こんばんは
少し少なめの花菖蒲でしたが、色も良く良い風景に恵まれましたね。
ほんとおっしゃる様に五線譜のようにリズムがある咲き方(撮り方)が良いですね~。
私は、日曜日に再訪して紫陽花と一緒にUPする予定です。
Commented by kotonoha222 at 2014-06-12 23:16
こんばんは~
花菖蒲が輝いて見えますね!
関東地方は豪雨のような日もあり今日も降ったり晴れたり
でした。
初夏の旋律・・・題名が抜群にいいですね~♪
    しおり
Commented by ei5184 at 2014-06-13 05:09
なるほど蓮の前に菖蒲でしたか!
こじんまりとしたお寺の印象が残っていますが、
花は多種に亘っていますね~
Commented by arak_okano at 2014-06-13 06:52
可愛い花火、とっても素敵ですね、バグースです。新幹線と山陰線に乗れば開門に間に合います。でも、今日も母の所に行きます、ご心配ありがとうございます。
Commented by youpv at 2014-06-13 14:54
おはようございます~。
ここも沢山の花が咲きますね。
紫陽花と花菖蒲を一緒に撮りたいですね。
また訪れていそうです(^^)
Commented by iwanaioohama at 2014-06-13 21:21
五線譜に踊る音符のように・・・
イイネーミングですね
菖蒲の紫色が大好きです..
香りが漂ってきそうです...
Commented by kwc_photo at 2014-06-14 00:39
>pradoさん
リズムある咲き方に思わず笑みがこぼれましたので、
こんなタイトルとキャプションにしてみました。
花菖蒲、まだつぼみがありましたよね~。
もう一度訪れてこようと思います。
アジサイも咲いていますよね。
アジサイとともに撮影出来たら、またもう一度アップ
しますよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-06-14 00:39
>しおりさん
初夏の旋律、気に入っていただけましたか~。
しおりさんにそう言っていただけると嬉しいです(^-^)
何ともリズミカルな花菖蒲の咲き方に、撮りながら
このキャプションのイメージが湧いていましたよ(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-06-14 00:39
>eiさん
そうなんです。蓮も楽しみですが、その前に花菖蒲。
そして、アジサイと沙羅の花を挟みますよ~。
ここの境内は花盛りです。キキョウも控えてますよ。
夏にかけて、いろいろ楽しめますね。
Commented by kwc_photo at 2014-06-14 00:39
>アラックさん
花火、なかなかおもしろかったです。誰かがイタズラ
したのでしょうね(笑)
お母様、お大事にしてあげてくださいね。
Commented by kwc_photo at 2014-06-14 00:39
>youpvさん
花盛りの法金剛院。再び訪れるのは間違いなしですね。
アジサイと花菖蒲。たしかにセットで撮れそうですね。
明日行ってきます(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-06-14 00:39
>iwanaioohamaさん
ありがとうございます。
花菖蒲の花の並びが良いリズムで、思わず音楽を
絡めてキャプション付しました(^-^)
花菖蒲は色味も見た目も豪華ですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ツツジの妙満寺 大法院・新緑の色 >>