ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

初夏の旋律(法金剛院)

  
初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22172354.jpg
五線譜に踊る音符のように・・・。
可愛らしい花菖蒲が咲きましたよ(^-^)

(※6月8日撮影)







初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22181468.jpg
法金剛院の水辺に彩りがやって来ました。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22183335.jpg
サツキもまだ咲きのこる中、色とりどりの花菖蒲が咲いてくれていました。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22184767.jpg
紫系の花も緑背景に似合いますが・・・


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_2218508.jpg
ピンクや黄色の暖色系も可愛らしいですね。
五線譜の上の音符のように、リズムがあります。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_2219215.jpg
ほら、賑やかに音楽を奏でているようでしょう?


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22193147.jpg
カキツバタやアヤメの統一感とは違って、何ともゴージャス。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_2220794.jpg
さしずめ色々な楽器が並ぶオーケストラといったところでしょうか(^-^)


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22203582.jpg
この季節、法金剛院を彩る花々も種類豊富。
サツキもまだ一部満開でした。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22203797.jpg
なでしこも満開!
そういえば、女子アジアカップでのなでしこジャパン優勝は見事でした。
さぁ、今夜からワールドカップですね(^-^)


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22204629.jpg
ガクアジサイも一部見頃を迎えていましたよ。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22205137.jpg
おや。蓮の鉢の水草の中に、ガクアジサイが花火のように浮いていましたよ。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_222055100.jpg
小さな睡蓮も鉢の中で輝いていました。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22213278.jpg
サツキの向こうには、山法師が満開。
こちらも旋律を奏でているかのような花盛り。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22231296.jpg
こちらでは三色競演の三重奏。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22252110.jpg
エレガントさが素敵な花菖蒲。ピンクのドレスのようですね。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22253122.jpg
いろいろな色を楽しませていただきました。
法金剛院、これからアジサイ、蓮と花盛りですね。


初夏の旋律(法金剛院)_f0155048_22254062.jpg
帰りには菩提樹が満開で見送ってくれました。

花の寺、法金剛院の初夏のアンサンブル、とても素敵でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-06-12 23:06 | 京都(Kyoto) | Trackback