ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

初夏の夢(祇園東・つね桃さん)

  
初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23111328.jpg
あじき路地に現れたウルトラべっぴんさん。
憧れの芸妓さん、祇園東のつね桃さんにお会いすることができました(^-^)。






初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23111867.jpg
味のある路地。
そこにつね桃さんが立つと、映画のワンシーンのよう。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23112945.jpg
いや、もうその視線に射られると、やっぱりドキマギしてしまうのです(^-^)。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23115899.jpg
キキョウやモミジの柄があしらわれた涼やかな着物。
とってもよくお似合いでした。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23122532.jpg
お地蔵様前にて。
ふとした表情も絵になるんです。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23123221.jpg
この日はこの視線に何度参ったことやら(^-^)。
素敵すぎます。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23134422.jpg
あたふたしてる私に気づいてくださったのか、ふっと流し目に。
これまたかっこいい。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_231469.jpg
この間、観亀さんの宵宮でお会いした時と、着物も簪も別のものを、とお気遣いくださったそうです。
何と細やかな心配り。感謝感激です。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_2314232.jpg
べつの路地でもう一枚。
まさに夢の様な路地での撮影でした。



初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23142985.jpg
さらに夢は続きます(^-^)
ビールで乾杯。
これ、CMになりますよ。ポスターになりますよ。ねぇ。(興奮しすぎ)


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_2314489.jpg
宵宮の時のWピースがかわいらしかった、というリクエストに気軽に応じてくださいましたよ。
わぁ。やっぱり可愛いです(^-^)。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23151835.jpg
剽げた表情にも気品があるんですよね。
お話も本当に楽しい。
唄も三味線も大好きどす、と地方もこなされるユーティリティプレイヤー。
まだまだ修行中、ともおっしゃってました。
芸妓としての矜持もしっかり持っておられます。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23152245.jpg
お座敷遊び、「金毘羅船々」も体験させていただきました。
もちろん、負け(笑)。かないまへ~ん。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23154298.jpg
再び、夜の町へ。
先ほどの路地での撮影とはライティングがかわり、妖艶さも加わった美しさが。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23173031.jpg
本当に銀幕から抜け出てこられたような・・・。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23184253.jpg
思わず背筋も伸びるような、そんな美しさです。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23185819.jpg
格子戸前では、スッとポーズをとってくださいました。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23192780.jpg
シブい!
まるで菱川師宣、見返り美人の図です。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23194025.jpg
花れ家にて。
ここでも凛とした美しさのつね桃さんでしたが・・・


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23195654.jpg
提灯に吊るされたくまモン発見!
思わず笑みが溢れます。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_2321746.jpg
あ~!くまモン!
テンションアップで、ちょっとだけ素の笑顔を頂いたような気がしましたよ(^-^)。


初夏の夢(祇園東・つね桃さん)_f0155048_23215826.jpg
一瞬で「芸妓・つね桃」さんに戻りましたよ。

とっても楽しい一夜、初夏の夢でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from dezire_photo.. at 2014-06-10 23:19
タイトル : 第3回京都舞妓大撮影会
京都の舞妓Maiko Girls in Kyoto2013年京都市のしょうざんで開催された第3回京都舞妓大撮影会で撮影しました。... more
by kwc_photo | 2014-06-10 22:36 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)