初夏の夢(祇園東・つね桃さん)
          
f0155048_23111328.jpg
あじき路地に現れたウルトラべっぴんさん。
憧れの芸妓さん、祇園東のつね桃さんにお会いすることができました(^-^)。






f0155048_23111867.jpg
味のある路地。
そこにつね桃さんが立つと、映画のワンシーンのよう。


f0155048_23112945.jpg
いや、もうその視線に射られると、やっぱりドキマギしてしまうのです(^-^)。


f0155048_23115899.jpg
キキョウやモミジの柄があしらわれた涼やかな着物。
とってもよくお似合いでした。


f0155048_23122532.jpg
お地蔵様前にて。
ふとした表情も絵になるんです。


f0155048_23123221.jpg
この日はこの視線に何度参ったことやら(^-^)。
素敵すぎます。


f0155048_23134422.jpg
あたふたしてる私に気づいてくださったのか、ふっと流し目に。
これまたかっこいい。


f0155048_231469.jpg
この間、観亀さんの宵宮でお会いした時と、着物も簪も別のものを、とお気遣いくださったそうです。
何と細やかな心配り。感謝感激です。


f0155048_2314232.jpg
べつの路地でもう一枚。
まさに夢の様な路地での撮影でした。



f0155048_23142985.jpg
さらに夢は続きます(^-^)
ビールで乾杯。
これ、CMになりますよ。ポスターになりますよ。ねぇ。(興奮しすぎ)


f0155048_2314489.jpg
宵宮の時のWピースがかわいらしかった、というリクエストに気軽に応じてくださいましたよ。
わぁ。やっぱり可愛いです(^-^)。


f0155048_23151835.jpg
剽げた表情にも気品があるんですよね。
お話も本当に楽しい。
唄も三味線も大好きどす、と地方もこなされるユーティリティプレイヤー。
まだまだ修行中、ともおっしゃってました。
芸妓としての矜持もしっかり持っておられます。


f0155048_23152245.jpg
お座敷遊び、「金毘羅船々」も体験させていただきました。
もちろん、負け(笑)。かないまへ~ん。


f0155048_23154298.jpg
再び、夜の町へ。
先ほどの路地での撮影とはライティングがかわり、妖艶さも加わった美しさが。


f0155048_23173031.jpg
本当に銀幕から抜け出てこられたような・・・。


f0155048_23184253.jpg
思わず背筋も伸びるような、そんな美しさです。


f0155048_23185819.jpg
格子戸前では、スッとポーズをとってくださいました。


f0155048_23192780.jpg
シブい!
まるで菱川師宣、見返り美人の図です。


f0155048_23194025.jpg
花れ家にて。
ここでも凛とした美しさのつね桃さんでしたが・・・


f0155048_23195654.jpg
提灯に吊るされたくまモン発見!
思わず笑みが溢れます。


f0155048_2321746.jpg
あ~!くまモン!
テンションアップで、ちょっとだけ素の笑顔を頂いたような気がしましたよ(^-^)。


f0155048_23215826.jpg
一瞬で「芸妓・つね桃」さんに戻りましたよ。

とっても楽しい一夜、初夏の夢でした。
by kwc_photo | 2014-06-10 22:36 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/22258630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2014-06-10 23:19
タイトル : 第3回京都舞妓大撮影会
京都の舞妓Maiko Girls in Kyoto2013年京都市のしょうざんで開催された第3回京都舞妓大撮影会で撮影しました。... more
Commented by prado9991 at 2014-06-10 23:02
こんばんは
ほんまめっちゃ羨ましいです。
最後までどうにか行けないものか策略しましたが撃沈しました。
あの観亀さん以来、つね桃さんに魅了されています。
あじき路地の雰囲気とつね桃さんの魅力がクロスオーバーして本当に素敵です。
今まで何人かの芸舞妓さんと知り合いましたが、間違いなくNO.1です。
Commented by desire_san at 2014-06-10 23:24
こんばんは。

舞妓さん、芸子さんの美しい写真の数々を拝見しました。
私は舞妓さん、芸子さんの写真を撮る機会がめったになので、大変うらやましい限りです。
いろいろな表情をとらえていて、人物の写真を撮るの大変勉強になりますね。
Commented by hide2362鈴木です at 2014-06-11 00:12 x
なんと素晴らしい発色でしょうか!
モニターでも実物見ているようです。
光りのまわり方も良いし、後ろのボケ具合も良いです。
カメラとレンズ、教えてください。
Commented by 阿修羅王 at 2014-06-11 05:49 x
おはようございます。
いやはや、興奮状態がまだ残っておられるようですね(笑)
でも解ります、あの雰囲気はそんな感じでしたから。
遅れてしまった祠の前がいいなぁ。自転車がなければもっといいです。
Commented by youpv at 2014-06-11 06:17
おはようございます~。
これは素晴らしすぎますね(^^)
私も行きたかったです(^^)

お写真、素敵過ぎます(^^)
Commented by arak_okano at 2014-06-11 07:16
一番会いたいです。方が、つね桃さんです。夜の姿は表現が悪いですが、妖艶な気もします、バグースです。いっぱいありがとうございます。
Commented by misat at 2014-06-11 12:36 x
綺麗な方ですね~。佇まいがかっこいいです!
あと目元も^^ でも笑顔のお写真はとっても可愛いです!
表情等からもプロなんだな~と凄く伝わってきます。
背景の路地や格子戸とつね桃さんがマッチしていて、いいお写真だな~と思いました。
Commented by davidmittu at 2014-06-11 22:51
ウルトラべっぴんさんですね〜。笑
様々表情豊かな写真の中でも見返り美人図ショットが
とても美しく思います!
本当楽しそう〜。
Commented by kwc_photo at 2014-06-12 00:23
>pradoさん
ホント、ご一緒できたらよかったですよね~。
あの観亀さんの宵宮もめっちゃ楽しかったですし、
今回もワクワクしてました。そして期待以上の素敵な
つね桃さんにお会いできて感激でしたよ。
あじき路地の風情にもとても馴染んで、最初から最後
まで魅力に圧倒されっぱなしでした。
上七軒盆踊りに遊びに来ていただけたら楽しいでしょうね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-06-12 00:23
>desire_sanさん
2013年のしょうざん撮影会に行かれたのですね。
あのお庭での撮影、とても素敵だったことでしょうね。
写真も見せていただきました。
芸舞妓さんのお越しになる行事にはできるだけ参加
しようと頑張ってます(^-^)
人物撮影って難しいですが、今回はモデルが良すぎて
つね桃さんなら誰が撮っても綺麗になるんじゃないかと
思いましたよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-06-12 00:23
>鈴木さん
ありがとうございます~。
この日は仕事もあったのでレンズは二本のみ。
EF24-70F2.8LのI型と、EF100F2です。
つま先まで入っているカットは24-70で、それ以外
は100です。単焦点はやっぱりキレがいいですね。
カメラはお持ちのものとお揃いですよ(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-06-12 00:23
>阿修羅王さん
ええ、未だ写真を見返すと軽くハイになれますよ(笑)
本当に夢のひとときでした。
つね桃さんのお人柄にも改めて惚れなおした一夜でした。
路地の自転車、隠しながら撮影しましたが、まぁ
路地ですからね。あれも味のうち、としましょ(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-06-12 00:24
>youpvさん
この日は仕事があったのですが、万難を排して
ダッシュでこちらへ向かいました(^-^)
あじき路地でつね桃さんが現れた時は、本当に
感激でしたよ。
きっとカメラもレンズも喜んでいたと思います(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-06-12 00:24
>アラックさん
おっと、アラックさんもつね桃さんのファンに
なられましたか(^-^)
お日様の下、そしてお店で、さらに夜景で、と
いろいろなシチュエーションで撮影させていただくと
よくわかりましたが、本当にどのシーンでも絵になる
ウルトラべっぴんさんです!
Commented by kwc_photo at 2014-06-12 00:24
>misatさん
そうなんです。かっこいい!
べっぴんさんは元より、何とも凛とした雰囲気があって
ホント気後れしてしまうくらいのオーラがありました。
そんなつね桃さんがニッコリしてくれると、それはもう・・・
溶けちゃいます(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-06-12 00:24
>davidmittuさん
そう、押しも押されもせぬウルトラべっぴんさんです!
笑顔が素敵でしたので、トップはその笑顔を。
見返り美人なポーズは、つね桃さんご自身でパッと
キメてくれました。
楽しい楽しい一夜でしたよ(^-^)
Commented by iwanaioohama at 2014-06-12 08:24
おはようございます
朝のコメントでは雰囲気が出ませんが...いいですねこんな艶やかなお姉さん達をパチリに収められて...
京都に行ったからと言ってもすぐに会える訳でなく...
きちんとリサーチをしなければこんな艶やかさには
お目に掛かかれませんよね...
ブログで満足致し...又 を期待致します
Commented by kwc_photo at 2014-06-12 17:44
>iwanaioohamaさん
平日夕方の祇園町を歩けば、ある程度は芸舞妓
さんに会えるには会えますが、こんな風に
撮影させてもらえることは難しいですね。
やっぱりとても貴重な機会でした(^^)
花と華、これからもがんばって撮っていこうと思います(^^)
Commented by akiba-echo at 2014-06-13 00:45
こんばんは
いやぁ、つね桃姐さんに撮影依頼されたみたいな、画ばっかりですねぇ。イヤほんとに美形ですね。
これはかなり羨ましいかも(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-06-13 00:48
>akiba-echoさん
ありがとうございます~。
もうどう撮ったって絵になるウルトラべっぴんさんなので、私としては
つね桃さんに撮らせてもらった、という画ばかりです(^-^)
初夏の夢、というタイトルが我ながらピッタリだと思ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 大法院・新緑の色 圓光寺・新緑の頃 >>