ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

春の花咲き乱れる梅宮大社

  
春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0123343.jpg
梅宮大社の春は花の開花ラッシュが見られます。

有名なキリシマツツジは後日掲載するとして、その一週間前に起こる素晴らしい花々の饗宴をどうぞ。

(※4月19日撮影)





春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0124036.jpg
晴れ渡る空のもと、梅宮大社を訪れました。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0132645.jpg
看板猫ちゃんがちゃんと受付してくれます(^-^)


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0143533.jpg
神苑に入ると、まずは満開の椿がお出迎え。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0143786.jpg
誰が並べたかサツキの植え込みの上に。
こんなにいろいろな種類が咲くんですよね。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0152251.jpg
キリシマツツジが一部分見頃を迎えています。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0153282.jpg
そして、新緑がとてもまぶしい。
4月のモミジは、こんな柔らかい色をしています。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0155980.jpg
立派な松の近くにもキリシマツツジ。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0165836.jpg
清楚な白椿も満開!


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0171954.jpg
こちらは普賢象に里桜が競いあうように咲いています。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_017368.jpg
ここは普賢象の奥にベニバナトキワマンサクが鮮やかな差し色を。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0175040.jpg
圧巻の満開!
ドウダンツツジの満開シーンはとてもかわいらしいです。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0175810.jpg
山吹も咲き乱れていました。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_020488.jpg
わぁ、ギュウギュウ(笑)
椿もこれだけ咲くと、桜に負けませんね。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0211139.jpg
勾玉池の周りは何と普賢象並木なんです。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0231612.jpg
桜のトンネルになっているところ、和装の三人が通りかかりましたよ(^-^)


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0245371.jpg
素晴らしい桜の道。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_025299.jpg
散った花びらで道が白く染まります。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0253442.jpg
普賢象がこれだけたくさん咲く姿を見られる場所は、なかなかないのではないでしょうか。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_026495.jpg
降り注ぐように普賢象が満開の花をつけています。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0263453.jpg
こちらでは里桜とツツジの競演。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0264077.jpg
おお、豪華。
普賢象、ツツジ、山吹が三色揃い踏みです。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0273746.jpg
藪椿が満開。
そして、落ちた花は、満開のドウダンツツジの上へ。
白と赤のおめでたいコラボです。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0275140.jpg
新緑のなか、ひときわ鮮やかなベニバナトキワマンサク。
これまた満開!


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_028123.jpg
松の間から見えるのは満開のキリシマツツジでした。

いかがでしたか。梅宮大社の怒涛の満開ラッシュ。
そして、季節はキリシマツツジに主役の座を渡していきます。


春の花咲き乱れる梅宮大社_f0155048_0281364.jpg
お、また来てにゃー!
別のニャンコがお見送りに来てくれましたよ(^-^)

というわけで、後日、再び梅宮大社に出かけるのでした(笑)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-05-12 00:47 | 京都(Kyoto) | Trackback