ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)

  
魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_2351371.jpg

混みあう京都中心部の桜を避けて、京北町へ足を伸ばしました。
吊り橋と桜。いい光景なんですね~。


(※4月12日撮影)





魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_23514083.jpg
右京区京北町。
読んで字の如く、ですが、右京区の北にある京北町。
吊り橋の上から滝のようにしだれかかる見事な桜。


魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_23521864.jpg
水も青空を映して、本当に綺麗。
すだれのように桜がしだれかかり、輝いていました。


魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_23523478.jpg
見上げた枝ぶりも見事。


魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_23525456.jpg
折しも右側にあるソメイヨシノも満開を迎えていて、豪華絢爛。
吊り橋もなかなか風情がありますね。


魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_23531534.jpg
吊り橋を渡りながら振り返ってみました。
しだれ桜とソメイヨシノがバッチリ競演。


魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_23533683.jpg
河原へと降りてみました。
岩場の向こうに吊り橋を望む。


魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_23535392.jpg
いやぁ、見事な桜たちです。


魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_23545863.jpg
2本の桜だけなんですが、何とも存在感がありますね。


魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_2355435.jpg
橋を下から仰ぎ見てみました。


魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_23553487.jpg
橋脚を額縁に。
近頃、吊り橋を渡る機会もなくなってきましたので、新鮮な感覚でした(^-^)


魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)_f0155048_2356596.jpg
京北十景に選ばれているという、魚ヶ渕の吊り橋と桜。
美しい里山風景にとても馴染んだ、素敵な光景でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-05-10 00:08 | 京都(Kyoto) | Trackback