ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

祇園白川・ツツジの彩り

  
祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_0561694.jpg
つい先日、しだれ桜で賑わった祇園白川。
GWの初めには、ツツジの色で彩られました。

(※4月29日撮影)







祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_0562456.jpg
祇園白川がこんなに空いているなんて・・・


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_0563480.jpg
雨のおかげだろうか。
こんなに柳の緑も、ツツジの紫も綺麗なのにね。


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_0564839.jpg
桜のころの喧騒はどこへやら。
静かな祇園白川・巽橋です。


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_0565224.jpg
辰巳大明神でもツツジが彩りを添えていました。


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_0573490.jpg
昔ながらの町並みが軒を連ねるこの通りも静寂そのもの。
ツツジが賑いを見せてくれていました。


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_0574265.jpg
スッキリ。
こんなに白川の新緑を静かに楽しんだのは初めてです。


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_058560.jpg
静寂を破って現れたのは真っ赤なミニ。
絵になるので撮っちゃいました。(ナンバーは加工してあります)


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_0581351.jpg
しっとり濡れた石畳に、咲き誇るツツジ達が文字通り華を添えています。


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_0582252.jpg
今年はこんなふうにギュウギュウに咲くツツジをよく見かけますね。
ツツジ科、大当たりの年でしょうかね(^-^)


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_0585378.jpg
柳の緑が雨に洗われてとても美しい。
足元にはツツジのラインも楽しめました。


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_059975.jpg



祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_059123.jpg
簾のかかる町家とツツジの彩り。
絵になる光景ですね。


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_059146.jpg
GW前半の10時過ぎだというのに、こんなに静かに楽しめた祇園白川。


祇園白川・ツツジの彩り_f0155048_0591983.jpg
フラっと立ち寄ったのに、いい光景に巡り合えました(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-05-09 06:56 | 京都(Kyoto) | Trackback