毘沙門堂・しだれ
          
f0155048_21201669.jpg
朝日をあびて・・・。
毘沙門堂にて爽やかな朝を迎えました。

(※4月5日撮影)






f0155048_21205059.jpg
毘沙門堂への参道。
ソメイヨシノが満開。期待が膨らみます。


f0155048_21215175.jpg
石段を上がっていくと・・・
見えました!


f0155048_2123935.jpg
見事な枝ぶりの一本桜。
満開です。


f0155048_21235898.jpg
朝日に照らされて、輝きを増すしだれ桜。


f0155048_21241715.jpg
何とも爽やか。


f0155048_21244682.jpg
この勇姿を見られて良かった(^-^)


f0155048_21251375.jpg
ソメイヨシノも満開。


f0155048_21251631.jpg
安定の咲きっぷりですね。


f0155048_212684.jpg
ひねりが入った太い幹が特徴の木。こちらも満開でした。


f0155048_2127319.jpg
しだれ桜とソメイヨシノのコラボ。
今年はこのパターンが各所で楽しめましたね(^-^)


f0155048_21282870.jpg
いい光になってきました。


f0155048_21284920.jpg
しだれの傘の下に入ってみるとこんな。
素晴らしい春景色が広がっていました。


f0155048_21285657.jpg



f0155048_2131450.jpg
美しいしだれ桜とソメイヨシノが楽しめた毘沙門堂でした。


f0155048_21343587.jpg
さて毘沙門堂を出て少し下ったところ、山科疎水でも美しい春景色が見られました。


f0155048_21392227.jpg
菜の花&桜ロード。
気持ちよく散歩できそうな美しい道。


f0155048_21401297.jpg
菜の花の勢いが見事。


f0155048_21405228.jpg
ボケの赤も混じり、色の競演。


f0155048_2143498.jpg



f0155048_21425180.jpg



f0155048_2144186.jpg
この光景だけでも満足感のあった、山科疎水の桜景色でした。
by kwc_photo | 2014-04-29 22:34 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21925112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2014-04-29 22:42
こんばんは
朝日にキラキラ、とても綺麗な朝でしたね。
ここは逆光がよく似合うように感じます。
山科疎水も菜の花と桜がちょうど見頃で一度で二度美味しい感じでしたね。
Commented by ei5184 at 2014-04-30 04:47
此処は紅葉だけでは無いのですね!

山科疎水も白と黄色が好い景色を作ってくれています!
Commented by arak_okano at 2014-04-30 05:26
日本の桜物語り、ここにありですね、うっとりするばかりです、バグースです。
Commented by deepseasons at 2014-04-30 19:21
こんばんは〜
今年はソメイヨシノが一気に咲き、しだれとの競演がどこも
きれいでしたね。 一方で散りも早く慌ただしく季節が変って
いった感じがします。
こちらも今年も見れなかった桜の一つです。
温かな朝日を浴びてキレイな桜色ですね〜
Commented by kurese0535 at 2014-04-30 23:53
こんばんわです。
毘沙門堂の枝垂れ桜、今年初めて行きましたが
行ったときは7分ほどでした。
ここは紅葉も素晴らしいですが桜もよいですね〜♪
山科疎水も含め、見頃満開時をこちらで拝見できて
嬉しいです。
Commented by kwc_photo at 2014-05-01 17:52
>pradoさん
ちょっと出遅れましたが朝日に照らされるしだれ桜、堪能しました。
pradoさんの日の出逆光の写真を見て、来年はそれを狙うのも
アリだなぁと思いました。
インクラインと両天秤にかけるのが無理ですね。両方一日ずつ必要
だなぁ・・・悩む悩む(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-05-01 17:52
>eiさん
紅葉の頃ご一緒したのが懐かしいですね。
桜、大きなのがあるなぁと思っていましたが、今回初訪問でした。
山科疎水のところも、あんなに菜の花が咲いて、豪華になるとは。
今年の大きな発見でした(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-05-01 17:52
>アラックさん
山科疎水の花コラボは豪華でした。
桜の美しさに、他の花の色が加わると、本当に華やかですよね。
Commented by kwc_photo at 2014-05-01 17:52
>deepseasonsさん
ソメイヨシノとしだれの共演、あちこちで見られて今年は
楽しかったですね。確かに忙しかったですが(^-^)
インクラインの後に走って行きましたよ。
もっと朝イチで行くほうがいいみたいですね。来年は
がんばります!
Commented by kwc_photo at 2014-05-01 17:52
>kureseさん
毘沙門堂、バッチリの頃に行けてよかったです。
狭い道を上がっていく最中に、既にソメイヨシノが満開で
テンションがありましたよ(^-^)
山科疎水は行きの車で見て、これは!と歩いて降りて行きましたよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< シャクナゲ咲く隨心院 春・談山神社の花々 >>