ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)

  
都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)_f0155048_21385930.jpg
都をどりはァ~ ヨ~イヤサァァァ~♪

この都をどりのPR展示があったのは2月下旬でした。
今頃こんな記事をアップするのは・・・今日、都をどりを見てきたからってことで(^-^)

もちろん、をどりの間は撮影できませんので、PRイベント時の写真で余韻を楽しもうと思います。



都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)_f0155048_21391024.jpg
毎年モデルは明かされない都をどりポスターの図柄。
いや、もうすぐわかりますよね~(笑)


都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)_f0155048_21392784.jpg
高島屋のショーウインドウでは、いろいろなローズちゃんの展示が。
ローズちゃんは高島屋のシンボルキャラクターなんですよ。


都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)_f0155048_21393083.jpg
その中に「都をどり」スタイルなローズちゃんを発見。
昭和48年制作とのこと。私と年が近い(笑)


都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)_f0155048_21394953.jpg
都をどりの着物と歴代ポスターの展示がありました。
入口では祇園甲部の舞妓さん、佳つ智さんがパンフレットを配ってPR。


都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)_f0155048_21395351.jpg
豆六さんもPRされていました。


都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)_f0155048_2140498.jpg
沢山の人が一緒に記念撮影をお願いされていました。
やっぱり華やかですもんね~。


都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)_f0155048_2140645.jpg
豆六さん、とっても気さくに撮影に応じてくださいました。


都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)_f0155048_21401550.jpg
佳つ智さんからも目線いただきました(^-^)


都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)_f0155048_21402694.jpg
さて、そして本日。
都をどり、見てきました。30日が千秋楽です。
今日はをどり後に落籍れる杏佳さんが踊られるのを確認して行ってきました。


都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)_f0155048_21403378.jpg
予約もしていないので、二等席から。
でも、舞妓さんのお囃子の様子も見られる自由席の最前列右側。
出演者も豪華で、堪能してきました。
もちろん、PRしてくださったお二人も踊っておられましたので、見ることができて良かったです。

華やかな芸舞妓さんの春の舞。
をどり観賞って、今年初めて体験しましたが、なかなかいいものです。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-04-27 22:07 | 京都(Kyoto) | Trackback