ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

舞妓さんのお茶会(観亀神社)

  
舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23402715.jpg
「かんきさん」と呼ばれて親しまれている、祇園東の歓喜神社。
こちらで、3月末に舞妓さんによるお茶会が開かれましたので行ってきました。






舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23404269.jpg
まず登場したのは涼香さん。
相変わらず元気印の笑顔です(^-^)


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_2341487.jpg
キョロっとしたパチクリお目目は富津愈さん。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_234168.jpg
目線いただきました~。
何とも初々しいですね。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23414416.jpg
富多愛さんも来られました。
スイセンの簪がとてもお似合いです。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23415694.jpg
さぁ、お点前が始まりました。
涼香さんのお点前、控えは富津愈さんです。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23425347.jpg



舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23425892.jpg
叶笑さんがお茶を運んでくれました。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23433218.jpg
祇園東の焼き印に桜の花びらをあしらったおまんじゅう。かわいいですね。
お皿は記念に持って帰れます。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23434265.jpg
富久春さんも登場!
続々祇園東のスターが登場です。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23435751.jpg
舞台裏。
何とも華やかです。木と枝が邪魔~(笑)


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23447100.jpg
あ、叶祐美さんです。
お姉さんの風格が漂いますね。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23442512.jpg
手が空くと、撮影会に出てきてくれます。
ちょっとはにかみながらも、ポーズ(^-^)


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23443282.jpg
笑うとまだまだあどけなさんがたっぷりな富津愈さんです。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23451095.jpg
さぁ、次のお点前は叶祐美さんです。
一つ一つの所作が美しいです。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23455553.jpg
芸妓姿がよくお似合いになるはず・・・と思っておりましたが、この春で落籍れるようです。



舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_2346289.jpg
残念。
お点前のお姿、心に焼き付けておきます。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23463579.jpg
控えは叶笑さんでした。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_2347172.jpg
舞妓さんにお茶を運んでいただくと、お茶も一層美味しく感じますね(^-^)。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23474340.jpg
涼香さんもお運びに回っておられました。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23475532.jpg
お、笑顔を頂きましたよ~。
涼香さん、ありがとう(^-^)


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23484580.jpg
叶祐美さん、青い引きずりが本当に鮮やかでよく似合っています。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_2349659.jpg
撮影会はなんと3人で。
豪華です。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23493079.jpg
叶笑さんも目線ありがとう~。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_23495961.jpg
ラストはやっぱり叶祐美さんで。
祇園東のスターが一人おられなくなるのは寂しい限り。


舞妓さんのお茶会(観亀神社)_f0155048_2350882.jpg
おや、空に何やら見つけられた様子。

叶祐美さんのこれからの人生に幸ありますようにお祈りいたします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-04-24 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback