ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

大石桜(大石神社)

  
大石桜(大石神社)_f0155048_040398.jpg
うろこ雲に彩られた大石神社のしだれ桜。
うれしそうな桜に、私もニッコリでした(^-^)

(※3月29日撮影)






大石桜(大石神社)_f0155048_0403076.jpg
どんよりな空のもと、訪れた大石神社。


大石桜(大石神社)_f0155048_0403675.jpg
まだ下見のつもりでしたが、一気に咲いていた大石桜。
桜の簾越しに、本殿をのぞみました。


大石桜(大石神社)_f0155048_0404638.jpg
桜フレーム。
光がほしいなぁ・・・。


大石桜(大石神社)_f0155048_0412642.jpg
なんとか青空が出てくれましたが・・・。こんなもんかなぁ。
枝ぶりも花の咲きっぷりも見事。
人も少なくて条件は良かったのですよねぇ。後は光だけ。


大石桜(大石神社)_f0155048_0412995.jpg
提灯と鳥居の上にもしだれかかる桜が綺麗。


大石桜(大石神社)_f0155048_0413212.jpg
このカットで終了、と思っていたのですが・・・


大石桜(大石神社)_f0155048_0461617.jpg
醍醐寺からの帰り道、晴れてきた空に思わず再訪問。


大石桜(大石神社)_f0155048_0462775.jpg
うろこ雲に彩られた青空が出てくれましたよ。
桜もやっぱり光があるとうれしそうです。


大石桜(大石神社)_f0155048_0464641.jpg
うれしいなぁ。
花も輝く晴れ間でした(^-^)


大石桜(大石神社)_f0155048_047203.jpg
桜のすだれも、光が当たると違った表情に。
綺麗ですね。


大石桜(大石神社)_f0155048_0475677.jpg
うまい具合に青空に恵まれた大石神社でした。


大石桜(大石神社)_f0155048_0485436.jpg
この桜の勇姿が、来年も見られることを期待して・・・。

枝ぶりのよい大石桜、やっぱりここも名所、ですね。
京都のしだれ桜の中でも、早いうちに満開を迎えますので、毎年外せない場所です(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-04-18 06:38 | 京都(Kyoto) | Trackback