木津川堤・桜並木(城陽市)
          
f0155048_851229.jpg
ここの桜も本当に立派に成長しました。
見事な堤防の桜並木、完全独り占めでした(^-^)




f0155048_852199.jpg
出勤前に到着。
誰もいませんよ~。
そして、素晴らしい桜トンネルが。


f0155048_853641.jpg
背割堤でも同じような光景が見られますが、ここの散歩道はそこまで長くありません(笑)


f0155048_855748.jpg
それでも、本当にきれいな桜が間近で楽しめます。


f0155048_86273.jpg
折しも青空。
清々しい春景色になりました。


f0155048_862698.jpg



f0155048_863268.jpg
堤防の下に降りて、見上げてみました。


f0155048_864846.jpg
ユキヤナギも満開に。
絶景コラボですね。


f0155048_871498.jpg
見てください、このトンネル。
まさかの20分以上独り占めでした。


f0155048_875816.jpg
青空と桜のコントラストが本当にきれい。


f0155048_882498.jpg
去りがたい思いでしたが、出勤時間です(^_^;)


f0155048_885395.jpg
再びユキヤナギ越しに桜並木を眺めてから、木津川堤防を後にしました。

爽快な城陽のさくら名所。オススメです(^-^)
by kwc_photo | 2014-04-15 08:18 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21795230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2014-04-15 13:54
こんにちは~。
これは素晴らしいですね。
青空と相まって最高の風景ですね(^^)
Commented by nararanran at 2014-04-15 17:04
こんにちは~

抜けるような青空と桜。
朝のひとときに独り占めできたなんて♪
きれいな空気いっぱい吸込めましたか(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2014-04-15 18:05
出勤前に、こんなに素晴らしいコラボとは良いですね、バッチリなの青空に飛行機雲もバグースです。
Commented by ei5184 at 2014-04-15 19:25
独占とは凄い! でも来年はカメラマンだらけ?
そうだ京都、行こう  には穴場だけは教えたくない(笑)
Commented by kurese0535 at 2014-04-15 22:07
こんばんわです。
こ、これは!!
ホントにミニ背割堤のようですね。
こんな場所があるなんて!!驚きです。
青空が気持ち良さそうですね!!
こんな日は・・・
「いやや、仕事なんか行かず撮影続けたい・・」
とぼやきそうです。
Commented by deepseasons at 2014-04-16 05:54
おはようございます。
朝から清々しい写真、ありがとうございます。
コンクリートで固められていない下草がみずみずしい
土手が写欲をそそります。 まさに、春の小川ですね〜
Commented by misat at 2014-04-16 12:32 x
こんな素晴らしい桜を独占できるなんて羨ましいです!
桜の時期はどこに行っても人と遭遇してしまうので、いいタイミングってなかなか無いものですよね。
最後のユキヤナギのお写真、本物の雪の様、桜と青空とのコラボがとても綺麗ですね^^
Commented by mituamikko109 at 2014-04-16 22:35
地元にも素敵な桜はありますよね♪
ホントにミニ背割堤ですよね。
ここから大久保パイパスに向かっての川沿いが、桜と柳で、凄く綺麗なコラボになっています。
こちらも、撮っていらしてるかな?
Commented by kwc_photo at 2014-04-17 08:19
>youpvさん
ありがとうございます~。
背割チックな光景に大満足の木津川堤防でした。
青空の日に行くと、桜たちも喜んでいるように見えますね。
翌日行った背割堤を見ると、やっぱり規模が違いますけどね(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-04-17 08:19
>らんさん
この日の青空は見事でした。
背割堤に行けばよかった!と後悔したのですが、切り替えて
それならこっち!と走って行ってきました。
清々しい空気をいっぱいもらって、青空でお花見をしてから
の出勤。楽しかったです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-04-17 08:19
>アラックさん
近所の桜、ということで、10分以内でいけちゃうんですよ。
贅沢なひとときを感じて、満足感を得て出勤できました。
おかげで仕事も捗る?(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-04-17 08:19
>eiさん
独占!でしたよ。本当にだれもおらず。
カメラマンがいないのが不思議でしたが、たぶん背割も満開に
なった、とニュースが出た日の翌日だったので、皆さんそちらへ(笑)
それほど交通の便が良くないので、早朝ならスッキリ無人です。
たしかにあまり有名にしたくないですね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-04-17 08:19
>kureseさん
でしょ~。ミニ背割、というのがピッタリな風景に成長して
くれています。まぁ、交通の便は悪すぎるので、人が少ない
のはうなずけるんですがね(笑)
もちろん・・・仕事いきたくなーい!モードになりましたが、
そうも行かず、後ろ髪をひかれつつも出勤しました(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2014-04-17 08:19
>deepseasonsさん
スカッと晴れた朝は気持ちいいですね。
背割堤に行きそびれた朝、それなら!とミニ背割を楽しんで
きましたよ(^-^)。
この緑もいいんですよね~。素敵な春のコントラストでした。
Commented by kwc_photo at 2014-04-17 08:20
>misatさん
穴場ですよ~。本当に誰もいませんでした。
昨年までも行っていますが、だいたいサイクリングの
人やお散歩の人がいたのです。この日は特別?(笑)
ユキヤナギとのコラボも毎年楽しみにしているところ。
青空で撮りたかったので、いい日に行けました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-04-17 08:20
>mituamikkoさん
出勤前なので、ここしかいけませんでした~。
流れ橋方面ですよね?柳もありましたか。
来年はもう少しゆっくり時間を取ってみます。
山城大橋方面の堤防の桜も、ちょっとずつ成長
してきていますよね。あれもあと5年ほどしたら
いい感じかな~(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 京都府庁旧本館・しだれ桜 やすらい祭(玄武神社・今宮神社) >>