春の花咲く恵心院
          
f0155048_0101524.jpg
やっぱり花の季節は恵心院!
夕刻でしたが、とてもきれいな花景色が待っていました。

(※3月23日撮影)






f0155048_0103198.jpg
お寺の入口では、ラッパスイセンがお出迎え。
本当にラッパみたいですね。


f0155048_010464.jpg
パッと目に飛び込んできたのは河津桜。
ピンク色が、夕刻の光でさらに色を増します。


f0155048_0114024.jpg
足元にはヒマラヤユキノシタ。
可愛らしい、いい色の花です。


f0155048_0122674.jpg
スイセンが終わった後の恵心院の境内はラッパスイセンがいっぱい。


f0155048_0125470.jpg
紅梅の古木も満開でした。


f0155048_0132175.jpg
レンギョウのビビッドな黄色に元気をもらい・・・


f0155048_013267.jpg
足元でもきれいな黄梅が応援してくれていますよ。


f0155048_013341.jpg
いい香りがするなぁと思ったら、沈丁花が満開。
天然の香水のかおり。


f0155048_0133898.jpg
ミツマタとラッパスイセンのコラボも楽しめました。


f0155048_0143484.jpg
さぁ帰ろ。
見送ってくれるラッパスイセンに手を振りました。


f0155048_0145446.jpg
後では河津桜が夕日に照らされて手を振ってくれていました。

きっと、また来ますね(^-^)。
by kwc_photo | 2014-04-10 23:58 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21754020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2014-04-11 05:10 x
おはようございます。
3月下旬に行きました。ボツ記事になりそうです。
余所さまの処で拝見して、アップした気分です(笑)
陽射しが強すぎて、こんな綺麗なコントラストに撮れなかったんです。
Commented by arak_okano at 2014-04-11 06:35
早春が美しいお寺さんですね、手入れか行き届いたお庭か青空と相まって素晴らしいですね、バグースです。初めてのお寺さんの名前を聞きました。
Commented by youpv at 2014-04-11 09:42
おはようございます~。
流石、花の寺ですね。
宇治にも久しぶりに訪れないと(^^;)
平等院が撮りたいです(^^)
Commented by misat at 2014-04-11 12:28 x
色んなお花が植えられているんですね~。
お寺の方が大切に育ててらっしゃるんでしょうね^^
沈丁花、好きなお花です!綺麗ですね~。
Commented by kwc_photo at 2014-04-11 23:42
>阿修羅王さん
3月下旬でしたか~。
三春滝桜が咲く頃に行きたかったのですが、行きそびれました。
夕刻の光、なかなか良かったですよ。
河津桜がキラキラ光っていました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-04-11 23:42
>アラックさん
ここのお庭の花の種類の豊富さは本当に素晴らしいですよ。
いつ訪れても何かしら花がさいているお寺で、楽しみに
しながら訪問します。
恵心僧都、の恵心院ですよ~。由緒正しきお寺です。
Commented by kwc_photo at 2014-04-11 23:42
>youpvさん
平等院が修理中のおりは、さすがに観光客が減ったようですね。
今は宇治川が工事中で・・・。桜も減って残念です。
鳳凰堂が蘇ったので、久しぶりに撮りに行きたいですね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-04-11 23:42
>misatさん
ここは花がいっぱい楽しめるお寺です。
お寺の方がお花を愛されていることがわかるお庭。
とても楽しいですよ。
沈丁花の花の香り、素晴らしく清々しい香りですよね。
あの香りの芳香剤があったら、買いたいくらいです(^-^)。
Commented by kirafune at 2014-04-12 08:21
katsuさん

おはようございます!
この間はすこしの間でしたが、お話しできて
嬉しかったです。
恵心院さん、katsuさんのところで
時々拝見できるのが楽しみです。
私もいつか、こちらの三春滝桜を
見たいなあ。
Commented by kwc_photo at 2014-04-13 22:22
>kirafuneさん
いやぁ、偶然でしたね。びっくりでした~。
でも、お会いできてうれしかったです。すぐわかりましたよ(^-^)

恵心院、近場なので、ネタに困ったらすぐ行きます(笑)
そして、必ずと言っていいほど期待に答えてくれますね。
危うくボツ写真になるところでしたが、現像が間に合ってなくて、
在庫整理から復活当選でした(^-^)
三春滝桜、来年こそは偵察にかよって、満開を撮りたい・・・です。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 夜桜(教王護国寺<東寺>、六孫... 東寺・早春光景 >>