ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

地蔵禅院・百花繚乱

  
地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_2391095.jpg
南部に住むものとしては、この桜は外せません(^-^)。
樹勢を取り戻した井手・地蔵禅院の桜光景をお届けします。





地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_2394479.jpg
最初に訪れたのは、朝からすごく青空の日の31日。(正確には最初は27日にロケハンですが)


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_2395667.jpg
コントラストにしびれました。
菜の花、ちょっと量が少なめになっていますが、青空に黄色は映えますね。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23101415.jpg
そして・・・この日は木蓮が最高潮に満開!
そして、桜も絶好調でした。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23102499.jpg
ボケが咲き乱れるのを全景に入れてのしだれ桜。
珍しいカットかも(笑)


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23105013.jpg
木が勢いを取り戻してくれてよかった。
昨年は花があまりつかなかったんですよね。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23111740.jpg
バイモユリも咲いています。
町を見下ろすこの桜、何ともいい場所に立っています。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23132780.jpg
青空が最高ですね。
この右端の咲きかけのがソメイヨシノ。
覚えておいてくださいね~。あとから後日の写真が出てきます(^-^)


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23145924.jpg
下段の二本のしだれも健在です。
枝は寂しくなりましたが、頑張って咲いていましたよ。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_231533.jpg
さて、こちらは後日4/3。
いやぁ、またしても青空。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23151966.jpg
ソメイヨシノが満開です。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23154689.jpg
裏のさくら園が、もう最高の花景色。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_2316771.jpg
本堂の裏、こんな感じなんですよ。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23161061.jpg
この日は雲もでて、変化に富んでいました。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_2317776.jpg
ソメイヨシノとの共演を、菜の花越しに。
31日は咲いていなかったソメイヨシノ、見事満開でしょう?
うーん、贅沢!


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_2319314.jpg
花盛り!
しだれ桜越しの花々というのも贅沢です。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23202424.jpg
見上げるしだれ。
枝ぶりがかなりさみしくなったものの、これだけ元気に咲いてくれるのは嬉しいですね。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23203928.jpg
赤芽越しのしだれも撮ってみました(^-^)


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_2321302.jpg
今度はハナモモ越しのしだれ!
雲のベールがおしゃれです。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23214276.jpg
真っ青もいいけど、雲のダンスもきれいなものですね。
大満足の地蔵禅院、春爛漫でした。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_23283419.jpg
おまけ。春爛漫といえば・・・
スイセンが足元に。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_232908.jpg
レンギョウも咲き乱れていた境内。


地蔵禅院・百花繚乱_f0155048_2329587.jpg
圧巻は、麓の個人宅。
この大きなハクモクレンはすごい迫力です。
右のミモザも押され気味。これも黄色で綺麗なんですけどね(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ぶらりねっと at 2014-04-09 08:04
タイトル : 地蔵禅院
これぞ桜、という姿に魅せられました。(京都府綴喜郡井手町)... more
by kwc_photo | 2014-04-08 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)