春爛漫(車折神社)
          
f0155048_23401663.jpg
この神社にも、花盛りの季節がやってきました(^-^)






f0155048_23404965.jpg
参道入口で出迎えてくれるのは寒緋桜。
下を向いて咲く、濃いピンク色が印象的です。


f0155048_2341350.jpg
そして、一足早く満開を迎えていたのはマメザクラ。
芸能人たちの名前が入った札が並ぶ芸能神社をバックに咲き誇ります。


f0155048_23412066.jpg
マメザクラ、可愛らしい花なんですよ~。


f0155048_23413567.jpg
そして、このマメザクラと時を同じくして咲く紅しだれ梅。


f0155048_23421635.jpg
やっぱりマメザクラが絵になる参道です。


f0155048_23423111.jpg
ほら、春爛漫。


f0155048_23423311.jpg



f0155048_23424668.jpg
河津桜とマメザクラのコラボも楽しめました。


f0155048_23431271.jpg
鳥居もマメザクラに彩られていました。


f0155048_234335100.jpg
特に鮮やかだったのは、駐車場脇に咲く河津桜。


f0155048_23434358.jpg
この桜には、必ずメジロさんがやってきますね。


f0155048_23444568.jpg
毎年楽しみにしている、車折神社の河津桜でした。


f0155048_23445834.jpg
さぁ帰ろ。
いろいろな桜が境内に咲く、車折神社の春でした(^-^)
by kwc_photo | 2014-04-02 23:55 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21697302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 写真和音 at 2014-04-07 22:58
タイトル : 京都・車折神社
        続きは写真ブログ (http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/)の同じ記事をご覧ください。         併せてお店ブログ (http://www.yaotomi.co.jp/blog/hiroba/)もご一緒にどうぞ。... more
Commented by arak_okano at 2014-04-03 05:08
KWCさんワールド炸裂ですね、青空ですね、
こちらの神社さんは咲くのが早いのは分かって
いたのですが、アラックにしては遠いので行けませんでした。
いっぱいの桜をワイドにマクロに&桜メジロも素晴らしいですね、バグースです。
土曜日に行く予定です、二段ベットが待っていてくれます。
いつも、本当に素晴らしい作品をありがとうございます。
Commented by 風と雲 at 2014-04-03 05:21 x
今は桜情報が嬉しいですが、
滅多に見れないこんな神社は特にありがたいです。
Commented by youpv at 2014-04-03 10:22
おはようございます~。
車折神社も綺麗に咲きましたね。
私も訪れましたが、太陽の光が強すぎて
いい感じに撮れませんでした(^^;)
Commented by misat at 2014-04-03 13:02 x
色々な種類の桜がある神社なんですね~。
桜と一言で言っても、色も形もそれぞれ違って個性的ですね。
河津桜のピンク色、綺麗な色です^^
Commented by davidmittu at 2014-04-04 07:49
おはようございます。
本当にいろんな種類の桜がありますね!
真っ青過ぎない心地の良い青空も良いです(^^)
車折神社行ってみたくなりました!
Commented by kwc_photo at 2014-04-04 23:01
>アラックさん
青空、なんとか残ってくれましたが、ちょっと曇り始め
でした。お陰で光線の具合は悪くなかったのですけどね。
ここは確かに交通手段としては嵐電だけですね。
でも、嵐電に乗りさえすれば、車折神社駅からすぐですよ~。
Commented by kwc_photo at 2014-04-04 23:01
>風と雲さん
桜が咲き始める前に、満開の報が入るのがここですね。
河津が咲くお寺はいくつかありますが、他の桜も
いっぱい咲くのでここは楽しいです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-04-04 23:01
>youpvさん
私の時も結構ギラギラしていたのですが、ちょうど曇り
はじめて、なかなかいい具合の光になりました。
渓仙桜のころにも行きたかったのですが、もろもろ行って
いる間にアウトになりました(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2014-04-04 23:01
>misatさん
ここは桜がいっぱいあって楽しいところです。
まるで桜の品評会のようです(^-^)
梅もあって、しだれも咲くので、早春の楽しみに
いい場所ですよ~(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-04-04 23:01
>davidmittuさん
ここはいい場所ですよ~。それほど観光客で混み合うと
いうこともありません。
桜の季節の直前に満開になってくれるので、毎年行って
しまいます。車折神社、6月頃のクチナシの花が咲く頃
にも綺麗ですよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 早朝・出水のしだれ桜と旧有栖川宮邸 本満寺・一本桜 >>