ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

智積院・梅園

  
智積院・梅園_f0155048_22353327.jpg
桜の満開情報も聞こえてきましたね~。
でも、遅れて満開になる梅も見頃。
穴場の智積院・梅園をお届けします。

(※3月23日撮影)






智積院・梅園_f0155048_22354994.jpg
金堂前の参道。
はねず梅が満開となりました。


智積院・梅園_f0155048_22355562.jpg
青空に唐棣色が本当に美しい。


智積院・梅園_f0155048_2236136.jpg
金堂前も鮮やかに彩られています。


智積院・梅園_f0155048_2237991.jpg
そして忘れてはいけない、金堂裏の梅園。
見事な梅が待ってくれています。


智積院・梅園_f0155048_22372093.jpg
この梅園、比較的新しいのですが、木々も大きくなってきて、見応えが出てきました。


智積院・梅園_f0155048_22374193.jpg
白梅と紅梅が綺麗に咲き誇っていました。


智積院・梅園_f0155048_22375368.jpg
パッと開いた花火のような。



智積院・梅園_f0155048_22375772.jpg
青空に向かって伸びる梅の枝。
春爛漫ですね。


智積院・梅園_f0155048_22395233.jpg
金堂裏ということ、梅の季節を少し外して満開になることから、
少し目立たない存在の梅園ですが、本当に綺麗です。そして静かですよ。


智積院・梅園_f0155048_2241814.jpg
帰りには満開の椿が見送ってくれました。
落椿も鮮やかで、とても目を引きました(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-03-27 23:00 | 京都(Kyoto) | Trackback