興正寺の紅白梅
          
f0155048_23262511.jpg
興正寺の梅は、人知れず美しく咲いていました。

(※3月8日撮影)






f0155048_23263320.jpg
興正寺は西本願寺の南。
ここには門を入ったところに紅白梅が咲きます。


f0155048_2326437.jpg
白梅が朝日に照らされて輝き・・・


f0155048_23265184.jpg
紅梅も徐々に輝き始めます。


f0155048_2327183.jpg
朝の光が門をくぐって来ましたよ。


f0155048_23272769.jpg
今年は樹勢が少し衰えているのか、ちょっと花は少なめ。
まぁ、白梅は散り初めだったこともあるのですが・・・


f0155048_23273674.jpg
紅梅は上の方の枝に蕾がついておらず、花盛りの部分を選んで撮影しました。


f0155048_23274028.jpg
ここの梅は静かに楽しめるのでお気に入りの場所なので・・・


f0155048_2327457.jpg
紅梅さんにはぜひ元気を取り戻してもらいたいものです。


f0155048_232899.jpg
下の方はこのくらいたくさん咲いていましたしね。


f0155048_23311927.jpg
青空がはっきりしてきました。
いいお天気に梅は似合いますね。


f0155048_23312380.jpg
来年の花盛りを期待しつつ、興正寺を後にしました。
by kwc_photo | 2014-03-15 23:39 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21570708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 一休寺・雪景色 有楽椿の散るお庭(等持院) >>