浅草夜景
          
f0155048_23432162.jpg
東京出張シリーズ第二弾。
夜の浅草を歩きます。




f0155048_2343308.jpg
この日は浅草の駒形どぜうへ。
お店の雰囲気も素敵なんですよね~。
もちろんドジョウも大満喫でした(^-^)


f0155048_2344555.jpg
ドジョウを頂いた後は、隅田川べりを歩きました。
スカイツリーができたことで、新しい夜景ができましたね。

f0155048_23441592.jpg
そのまま浅草寺へ歩みを進めました。
やっぱり雷門を見たいですもんね。
この提灯、京都で作成されているそうですよ(^-^)


f0155048_23445330.jpg
五重塔が闇夜に浮かび上がります。
宝蔵門も鮮やかにライトアップ。

f0155048_23445722.jpg
「よぉ来たなぁ」
金剛力士像さん、厳しい面構えながらも、どうやら歓待してくれているようです(笑)


f0155048_23454410.jpg
なるほど、浅草寺とスカイツリー、というコラボも楽しめるようになったのですね~。


f0155048_2345565.jpg



f0155048_23462480.jpg
さぁ、本堂へ。
誰もいない境内を独り占めしました。
惜しくも東京大空襲で焼けてしまったため、昭和33年の復元再建。


f0155048_23471651.jpg
三日月がきれいな夜でした。


f0155048_23482561.jpg
再び隅田川へ。
スカイツリーが間近に。


f0155048_23483171.jpg
ビルのガラス窓に映り込むスカイツリーを発見。
ちょっと得した気分でした(^-^)


f0155048_23485550.jpg
ホテルの部屋に帰ってきました。
私が泊まった部屋の窓からの光景がわかっていただけるように、額縁にしてみましたよ(^-^)。
by kwc_photo | 2014-03-13 23:58 | 東京(Tokyo) | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21559709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pretty-bacchus at 2014-03-14 01:36
美しいスカイツリーに続き、深紅の浅草!
東京人にも撮れない素敵さをありがとう!

Commented by ei5184 at 2014-03-14 04:36
大昔、結構長く居た東京でしたが実は此処へは行った事がありません(笑)
今ではスカイツリーとコラボで写せるのですね。好い雰囲気です。
近いうちに一度は行っておこうと思っていますが、さて・・・
Commented by pengini at 2014-03-14 06:33
おはようございます。
素晴らしい夜景、ありがとうございます。
浅草は行きたいところリストに入って、数年経っています。
Commented by arak_okano at 2014-03-14 07:20
夜景の第2回目、水面も綺麗ですね、でも人がいない浅草にバグースです。もう何十年も行ってません。
Commented by are6678 at 2014-03-14 10:08
どのお写真もと~っても綺麗(@_@)
構図も素敵で、撮り慣れている方のお写真にしか見えません。
私も夜の浅草寺に何度か行ったことがありますが、
このように人がいない光景は一度もありませんでした。
すっきりしていて、流石です!!
Commented by misat at 2014-03-14 12:31 x
高いビルに映る更に高いスカイツリー。東京らしいお写真ですね。
浅草寺に全く人がいないなんて!昼間の喧騒が嘘の様です。
ライトに映える朱色が鮮やかです。お江戸の雰囲気漂う写真を堪能させて頂きました ^^
有難う御座いました。
Commented by 残塁の魔女 at 2014-03-14 15:56 x
浅草寺の夜って、意外と静かなんですよね…東京住みだと逆に撮らない写真なので、楽しませてもらいました!
ちなみに、近くに友達がやってる居酒屋があって、大根の天ぷらが美味いです。
私は四月か五月に、ようやく京都へ写真旅行けそうです!

Commented by deepseasons at 2014-03-14 20:40
こんばんはー
成る程、新旧揃い踏みの風景が楽しめるのですね。
シャープな夜景を楽しませていただきました。
ビルに映り込むスカイツリーですか。
目の付け所が違いますね〜
Commented by prado9991 at 2014-03-14 21:27
こんばんは
夜の浅草、良いですね~。
なんか映画のワンシーンみたいです。
私は早朝でしたので、また違った浅草を堪能出来ました。
スカイツリーの夜景。今年の目標です。
Commented by kwc_photo at 2014-03-14 23:03
>pretty-bacchusさん
ありがとうございます。
東京の人ほど、東京の観光地には行かないのかもしれませんね。
まぁ、かくいう私も、京都の観光地には足も向けない人でした。
30を越えたくらいからですから、写真をはじめなければ興味も
わかなかったのかもしれませんね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-03-14 23:03
>eiさん
あれ、そうなんですね。浅草寺って意外と行かないものなんですね。
私は東京といえば上野・浅草!と思ってたので、初出張のあき時間で
最初に向かった場所でもあります(笑)
スカイツリーができて、この辺りの光景も変化が出ましたね。
夜景が楽しめる場所、というイメージがなかったのですが、
なかなかいいですよ~(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-03-14 23:03
>penginiさん
浅草の雰囲気、好きなんですよね~。
仲見世のお土産物屋さんも、なんとなく清水寺の土産物屋さん
と雰囲気が似てて、なんとなく落ち着きます(^-^)
夜景で楽しんだのは3度めくらいですが、撮影したのは
多分初めてです。楽しかった~!
Commented by kwc_photo at 2014-03-14 23:04
>アラックさん
あら、関東の人も浅草寺はそれほど出かけられないのですね。
私の中では、東京といえば浅草!くらい定番になってます。
隅田川に映る夜景の光もホントきれいでした~。
Commented by kwc_photo at 2014-03-14 23:04
>are6678さん
ありがとうございます~。
実は浅草寺は大好きで、東京出張のたびに行ってます(^-^)
夜景で来たのは初めてかも。すごく楽しめました。
寒すぎる日だったのが幸いしたのかもしれませんね。
9時過ぎでしたが、この状態でした。
Commented by kwc_photo at 2014-03-14 23:04
>misatさん
浅草寺、確かにお昼間はすごい人ですよね。
晩御飯を食べたあと、川を歩いてから出かけましたが、
寒すぎる日だったためか、人が少なくて撮影には快適でした。
凍えましたけどね(笑)
お江戸情緒、夜でしたが堪能できました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-03-14 23:04
>残塁の魔女さん
この日は冷たい雪が降った後だったこともあって、外を出歩く
人は少なかったですね。おかげで浅草寺もしばらく待てば
無人になってくれました。
浅草といえば天ぷらですね。大根の天ぷらというのもあるのですか。
今度行ったら食べてみたいです。
4月5月ならまた高桐院も綺麗になってくるころですね(^-^)
ぜひ京都を楽しみに来てくださいね。
Commented by kwc_photo at 2014-03-14 23:04
>deepseasonsさん
浅草寺、まぁ何だかんだいっても1958年建築なので、まだ55年ほど
の建物なんですが、こういう伝統的建築と近未来的建築が
両方楽しめる場所というのは、ちょっとおもしろいですね。
ビルに映ったスカイツリー、角度に寄ってこんな感じになるので
寒い中川っぺりを散歩してみて良かったです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-03-14 23:05
>pradoさん
なんせ朝早くから夕方まで拘束なので、ほとんど夜ばっかり
出歩いていました(笑)
この日は結構寒かったので、人出も少なかったです。
直前まで雪が降っていましたしね。

スカイツリーの夜景、綺麗ですよ~。
周りにそれほど高い建物がないのもいいですね。
次のGWにはぜひ行ってみてくださいね(^-^)
Commented by ひとし at 2014-03-14 23:54 x
以前、浅草行った時は日曜日の曇天の日だったので、写真的にいまいちだなーと思ってたのですが、夜景となると全然表情が違いますね~。
(もちろん写真の腕が高いからそう思えるってところは大きいとおもいますが。)

そして人が少ないのがすごくうらやましい!(笑)
今度東京行くことがあったら、夜の浅草狙ってみたいと思いました~。
Commented by kwc_photo at 2014-03-15 00:46
>ひとしさん
私も夜の浅草撮影は初めてだったのですが、ムチャクチャ寒い日
だったこともあってか、人通りの少なさはちょっと異常だったかも
です(笑)
そんななか、川風に吹かれながら、欄干に載せたマフラーの上に
カメラを据えて安定させて撮影をしている私も、ちょっと変な人に
見えたかもです(^^ゞ

スカイツリーの夜景もあるので、夜の浅草、お勧めです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 有楽椿の散るお庭(等持院) 【額縁光景・その17】雪の庭(... >>