ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色

  
【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_06527.jpg
あまりにも美しい雪景色にうっとり。
詩仙堂でこんな雪の光景に出会えて感激でした。

(※1月19日撮影)






【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_07485.jpg
いつもの入口も細かに雪が彩りを添えてくれています。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_07770.jpg
横の竹やぶは雪がいっぱい。
これは期待できますね(^-^)


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_07916.jpg
入口のところの植え込みも雪のオブジェになっています。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_081548.jpg
さぁ、お部屋に入りました。
おおっ!
息を呑む光景が広がっていました。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_093026.jpg
お昼から訪れたのに、これだけの雪が残っているとは。
サツキの植え込みも、綺麗に雪がかぶっています。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_095771.jpg
これは見事。
こんな光景が待っていてくれたとは。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_095926.jpg
屋根のラインで綺麗に直線になった雪と砂の合間。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_0103187.jpg
そういえば秋までは畳の間でしたが、冬場はこうやって赤い絨毯が敷かれるのですね。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_0113594.jpg
おや、光が差し込んできましたよ。
お天気が回復傾向ですね。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_0113877.jpg
サツキの植え込みのモコモコにも光が当たってきました。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_0121347.jpg
詩仙の間からの額縁光景。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_0122985.jpg
お庭へ歩いて出るのは、一度外へ出なければなりません。
しかし、これはすごい雪景色・・・


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_0144895.jpg
最後にもう一度お部屋からお庭を眺めて、外へ出ましょう。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_0152542.jpg
お寺の方が縄張りをして雪を保存してくれていました。
おかげで足あとのない、雪原のような雪景色がそこに!


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_015555.jpg
池に映り込む雪景色。
枝の樹氷も繊細な姿を表してくれています。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_0164563.jpg
秋は美しい紅葉を見せてくれたモミジの枝も、見事に雪化粧。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_0172241.jpg
嘯月楼も雪の華に彩られていました。


【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色_f0155048_0174666.jpg
少し青空も見えてくれて、いい光景になりました。

いつか見たかった詩仙堂の雪景色。
素晴らしい状態で楽しむことができました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-03-07 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback