あじき路地にて -とし夏菜・先笄-(宮川町・とし夏菜さん)
          
f0155048_2321383.jpg
山茶花が美しく咲いていたあじき路地。
この風情が、とし夏菜さんの先笄姿にとても似合っていました。






f0155048_23215395.jpg
あじき路地の入口にて。


f0155048_232271.jpg
バックに人が入りましたが、ふとした表情が素敵だったので採用(^-^)。


f0155048_23222814.jpg
豪華な帯に彩られた後ろ姿。
先笄の後ろ姿に惚れぼれと見惚れました。


f0155048_23225690.jpg
本当に美しい・・・。
先笄を結うとき、それは舞妓として、女性として輝く時なのでしょう。


f0155048_2323913.jpg
流し目に射抜かれました。



f0155048_23232811.jpg
舞妓さん最後の姿を楽しんでいるのか、それとも惜しんでいるのか・・・
いや、惜しんでいるのは、我々でしょうね(^-^)。


f0155048_23241725.jpg
笑顔で爽やかな印象を残してくれたとし夏菜さん。
あなたの舞妓姿はしっかりと胸に刻みましたよ。


f0155048_23244724.jpg
2月6日。素敵な芸妓さんになられたとお伺いしています。

いつか芸妓姿のとし夏菜さんにお会いできる日を楽しみにしていますよ。
ご活躍をお祈りいたします。
by kwc_photo | 2014-03-06 23:42 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21522921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei5184 at 2014-03-07 04:53
そうですね、芸妓になって丁度ひと月が経ちますね~
時の流れにためらいつつも、新しい出来事について行くのに精一杯(笑)
私も今日芸妓姿をアップしました!
Commented by rollingwest at 2014-03-07 07:13
まだまだ華やかさが続いていますね~!今度はシック!
Commented by arak_okano at 2014-03-07 07:25
今日はいつも以上にしっとりと落ち着いた作品と感じるのはなぜでしょうか、とにかくバグースです。
Commented by youpv at 2014-03-07 09:53
おはようございます~。
あじき路地に佇む姿、素敵過ぎます(^^)
Commented by misat at 2014-03-07 12:28 x
言葉で表すのが難しい程の美しさです。
決意と憂いと・・・、何だか色々な思いが伝わってくる様です。
素晴らしいお写真を拝見させて頂きました。
有難う御座いました。
Commented by deepseasons at 2014-03-07 18:55
こんばんは〜
やっと、万を持してアップされましたね。
ちょうど1ヶ月経ちましたか。 まだまだこの
場面が脳裏に焼きついて離れません。
Commented by 阿修羅王 at 2014-03-07 19:37 x
こんばんは。
いやぁ。いい表情ばかりですね。
気が付けば1ヶ月ですか。つい昨日のことみたいです。

実は、現像して気が付きました。
ちゃんとした後ろ姿がないんです(大泣;
Commented by kwc_photo at 2014-03-08 19:30
>eiさん
ちょうどひと月、という節目にうまい具合にアップができて
良かったです(^-^)
本当にひと月も経ったとは思えないですね。
未だに鮮明な記憶とともに、あの日の感動が蘇ってきますよ(^-^)
芸妓姿、見せていただきます!
Commented by kwc_photo at 2014-03-08 19:30
>rollingwestさん
シックなシリーズとしてまとめました~。
あじき路地は映画の舞台にもなった、味のある路地です。
ここで夏菜さんを撮影できたのはすごくありがたい機会でした。
Commented by kwc_photo at 2014-03-08 19:30
>アラックさん
うん、そうなんですよね。
やっぱりこの光景は、何というか静謐さすら感じるものが
ありました。特別な時間だったなぁと改めて思いますよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-03-08 19:32
>youpvさん
あじき路地は最高でしたね。
あの山茶花も、よくぞ咲いていてくれたなぁと。
夏菜さんの雰囲気も素晴らしかったですね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-03-08 19:32
>misatさん
この日の夏菜さんは、凛としていて、そして可愛らしくて、
何とも神々しくすら感じるお姿でした。
特別な時間を過ごしておられる間の、本当に良い日に
撮らせていただいたと思います。
Commented by kwc_photo at 2014-03-08 19:32
>deepseasonsさん
ふふ、満を持した形になりましたね。
私も一ヶ月前とは思えないほど、鮮明な記憶として残ってます。
輝きを放っていましたよね~。
ああ、素晴らしい、と思いながら撮影していたのは、
皆さん同じでしたね~(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-03-08 19:33
>阿修羅王さん
今から見返してみても、何とも贅沢な時間でしたよね。
図らずも襟替えから1ヶ月という日にアップとなりました。
今となっては懐かしくさえ思えますね。
後ろ姿、私はずっと狙ってましたので結構充実してます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 【額縁光景・その16】詩仙堂の雪景色 西国街道ひな人形めぐり >>