梅花祭の華(北野天満宮)
          
f0155048_23161889.jpg
梅花祭のお楽しみは、梅の花・・・よりコチラかな(^-^)。
予告通り、芸舞妓さん編をお届けいたします。





f0155048_2238094.jpg
やっぱりまずは勝奈さん。
黒い着物がよくお似合いでした。


f0155048_2225113.jpg
市まりさん。
うつむき加減の表情もいいですね~。


f0155048_2241222.jpg
いい笑顔で、パッと花が咲いたようでした(^-^)


f0155048_22261740.jpg
こちらは地方さんの里の助さん。
ひそかにファンだったりします(^-^)。


f0155048_23155922.jpg
大きな瞳に吸い込まれそうな市知さん。


f0155048_22373440.jpg
横顔も素敵です。


f0155048_22375436.jpg
さと華さんは目元がかっこいいですね。キリリ。


f0155048_22381234.jpg
癒し系の梅ちえさん。
お茶席でもニコニコお給仕されていました。


f0155048_22382983.jpg
おちょぼ口がトレードマークの勝瑠さん。


f0155048_22443042.jpg
そして、ここからは勝奈さん特集。
ええ、やっぱり一番枚数撮ってますよ(^-^)


f0155048_2313114.jpg
笑顔が可愛らしいんですよね~。


f0155048_2313435.jpg
人気者なのもわかりますね。


f0155048_23111053.jpg
いろいろな人に声をかけられておられました。


f0155048_2315389.jpg
最後は私に手を振って・・・くれたわけではないんですが(笑)、
そんな風に撮れました。

勝奈さんの笑顔に見送られて、梅花祭を後にしたのでした。
いやはや、何とも華やかな梅花祭、来年も行きたいなぁ・・・。
by kwc_photo | 2014-03-04 23:29 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21513192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2014-03-04 23:47
こんばんは
良えSHOT撮られていますね。
ポートレートもこのお祭りの醍醐味ですよね。
どうしても勝奈ちゃんが、多くなりますね(笑)
他の方もみんな良い表情を捉えられて流石です。
里の助さん、私もファンだったりします(笑)
Commented by arak_okano at 2014-03-05 06:32
KWCさんの前ではどんどん笑顔になってしまうんですね、どんな魔法を使ったのでしょうか、バグースです。あ、また雨だ、
Commented by davidmittu at 2014-03-05 08:03
おはようございます。
舞妓の花は満開みたいですね!
みなさん表情にもそれぞれカラーがあって見ていて飽きが来ないです!
これだけの舞妓さんたちを間近で見られるイベントってすごいですね。
Commented by misat at 2014-03-05 12:19 x
皆さんほんとお綺麗ですね~。華があります。
勝奈さんの笑顔のお写真を見るとこちらまで笑顔になります。
明るく、可愛らしい感じが伝わってきます。
里の助さん、同性の私から見てもお美しいです!
雰囲気も含めて素敵な方なんですね~。
素晴らしいお写真を見せて頂き有難う御座います。
Commented by at 2014-03-05 13:22 x
こんにちは~
笑顔もいいですが
2枚目のながしめが艶っぽいですね。
みなさんお綺麗ですが
里の助さん素敵な方ですね。
Commented by 阿修羅王 at 2014-03-05 19:42 x
こんばんは~
何処を覗いても勝奈ちゃんばかり!
嬉しい悲鳴ですね。
紅白の梅のかんざしがよかったなぁ。
Commented by deepseasons at 2014-03-05 19:52
こんばんは〜
これだけポートレートできる行事もそんなに
ないですよね。 どれも厳選された素晴らしい
ショットばかりですが、特に2枚目の写真に
ググッときて、再びハイテンションになって
しまいました(笑)
Commented by rollingwest at 2014-03-05 19:55
「地方の里の助」さん、よろしおすなあ~!あっ堪忍や~。「チホウの里の助平エさん」と間違わんといておくれやす~。(苦笑)

    (エセ京都弁の助平中年おやじRW)
Commented by kwc_photo at 2014-03-06 00:32
>pradoさん
ポートレートがこんなに撮れるってすごいですね。
梅花祭の豪華絢爛さを体感できました。
勝奈さん、pradoさんほどではないですが(笑)がんばって
ファインダーで追いかけました。
里の助さん、やっぱりファンでしたか(^-^)。
地方さんを追いかけてしまうってのも珍しいくらい、
べっぴんさんですよね~。
Commented by kwc_photo at 2014-03-06 00:32
>アラックさん
ふふ、上七軒の芸舞妓さんたちは梅花祭を楽しみにされている
のだろうなぁと思うくらい、皆さん笑顔が素敵でした。
もちろん、長時間のお点前やお運びで大変だろうなぁと思いますが、
ちゃんと笑顔を見せてくれるのはやっぱりプロだなぁと思います。
Commented by kwc_photo at 2014-03-06 00:32
>davidmittuさん
梅の花は四分くらいでしたが、舞妓さんたちは満開でしたね(笑)
それぞれのお着物も美しく、表情や簪など、見ているだけでも
きらびやかで楽しくなりますね。
芸舞妓さんに運んでいただいたお茶も美味しかったですよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-03-06 00:32
>misatさん
勝奈さんの笑顔で、みんな釣られて笑顔になっちゃいますよね。
ホント、そんな感じです。私の仲間も、もちろん私もメロメロ(笑)
そして、里の助さん、人気ですね~!
密かにファンだった私としても嬉しいです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-03-06 00:33
>彩さん
2枚目、私も表情が気に入っています。
勝奈さんも笑顔が基本ですが、コロコロと表情が入れ替わる、
何とも魅力的な舞妓さんです。
里の助さん、彩さんも綺麗だと思われますか。
ホントに雰囲気を持ったいい地方さんだなぁと惚れぼれします(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-03-06 00:33
>阿修羅王さん
ふふ、やっぱり勝奈さんが多いですよね~。
私もしかり、です(笑)
着物もよくお似合いだったし、簪も素敵でしたね。
なにより笑顔が素敵でした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-03-06 00:33
>deepseasonsさん
ホントですね。芸舞妓さんがずっと見られると
言ってもいいくらい、豪華な催しですね。
どうしても勝奈さんにフォーカスが行ってしまう
のは不可抗力でしたが(笑)、なかなかいいアングル
がつかめず、苦戦でした。でも芸舞妓さんにいっぱい
会えた満足度はすっごく高いですね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-03-06 00:33
>rollingwestさん
あら、rollingwestさんも里の助さんファンに
なられましたか?(笑)
何とも色気のある地方さんですよね。
Commented by さくらん at 2014-03-07 15:44 x
いつも遅コメ連投になってすいませんっ(>_<)
さくらんも昨年、今年と撮りに行きました。

上七軒の伝統ある芸舞妓さんがお茶をたてて持ってきてくれてしかも写真が撮れる幸せな行事ですよね♪
でもkatsuさんのように上手く撮れたらなぁ(^^;
またチャレンジしたいです!
Commented by kwc_photo at 2014-03-08 19:18
>さくらんさん
いえいえ~、コメントありがとうございます。
二年連続で行かれたのですね。気持ちわかります~。
私も来年も行きたいですもん。平日なのでなかなか・・・ですが(^^ゞ
お茶席は貴重ですね。あんな機会、なかなかないですもんね。
幸せな時間でした(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 西国街道ひな人形めぐり 法住寺の梅と吊るし雛 >>