妙蓮寺・御会式桜
          
f0155048_0221998.jpg
閑話休題。今日から2月ですね。
紅葉と雪景色のシマシマ更新をちょっとお休みして、今日は冬の桜をお届けします。





f0155048_0223185.jpg
見上げる青空。
綺麗に、そして可愛らしく咲き誇る御会式桜。
ここ数日の陽気で、花数がグッと増えました。

f0155048_023484.jpg
この桜、10月頃から咲き始め、冬中、花をつけてくれます。
この日は花数も多く、青空も相まって春のような気分を味わえました。


f0155048_0231111.jpg
こうやって撮ると、本当に春爛漫、ですね。
一つひとつの花は小さいのですがね。


f0155048_023203.jpg
鐘楼と桜。
色の乏しいこの季節に、ありがたいお花です。


f0155048_0233519.jpg
こうやって、春爛漫な気分を味わわせてくれた桜に感謝。

本当の春はもうちょっと先ですが、確実に春の足音は聞こえてきていますね(^-^)
by kwc_photo | 2014-02-01 00:35 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21356282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by violet-flow08e at 2014-02-01 01:21
こんばんわです。
ああ〜、こんなところにこんな桜が!!
そしてまた青空←ここで何回言っているのでしょう(笑)
全然知らなかったです。
芙蓉だけじゃなかったんですね。
ついに記事ネタは紅葉、雪、春の三つどもえですか!!
Commented by arak_okano at 2014-02-01 03:03
いや、来ましたね、やっぱり青空背景でKWCさんですね、
バグースです。
ワイドにマクロに素晴らしいですね。
昨年行きましたが、恥ずかしい証拠写真でした。
また、頑張ります=無理でした。
Commented by deepseasons at 2014-02-01 19:51
こんばんは〜
白い小花なので、青空バックに映えていますね。
ここ2〜3日は春のような陽気ですが、また
寒くなるんでしょう〜 もうちょっと雪も
降ってほしいけど、梅の開花が例年になく
遅れると聞くと複雑な心境です。
もしかすると、katsuさんも冬の旅と絡めて
寄られたんかなあ〜
Commented by 阿修羅王 at 2014-02-01 19:51 x
こんばんは。
いい青空ですねぇ。桜色がもっと綺麗に見えます。
秋に出かけましたが、澄んだ冬空の方がいいですね。
雪の日にも訪れたくなります。
Commented by kwc_photo at 2014-02-01 23:50
>violetさん
御会式桜、きれいなんですよ~。
毎年、花を見に行っています。今年は青空で行き合わせる
ことができて良かったです。
ちょっと紅葉と雪のシマシマをお休みしてみました。
また明後日からはシマシマですけどね(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-02-01 23:50
>アラックさん
ふふ、この青空は大好物でした(笑)
マクロは、この日はレンズが24-70だったので簡易マクロ
でしたが、まずまずいい感じに写ってくれますね。
この季節、色味が乏しいですから、貴重なお花ですね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-02-01 23:50
>deepseasonsさん
梅、やっぱり遅れそうなのですね。ちょっと心配です。
梅花祭の頃は咲いてくれているでしょうかね。
冬の旅、やっぱりお見通しですね(笑)
妙顕寺に立ち寄り、さらにここによってから、
大徳寺へ向かいました。
Commented by kwc_photo at 2014-02-01 23:50
>阿修羅王さん
昨日、仕事だったのですが午後から出かける時間が
取れました。いい青空だったので桜が映えましたね~。
こうやって青空とピンク色の桜を見ていると、春が
来たような錯覚さえ覚える、昨日の陽気でした(^-^)
Commented by misat at 2014-02-02 08:25 x
もう咲いている桜があるんですね(^^)
綺麗な青空と良く合っていて素敵なお写真ですね。
4月の第一週に京都に旅行に行く計画を立てまして、このお写真を見て益々楽しみになってきました。
Commented by kwc_photo at 2014-02-07 21:56
>misatさん
不断桜が咲く場所、いくつかあるのですが、妙蓮寺さんは
とても綺麗です。大原の実光院というところにもあるんですよ。
青空だと、本当に春がきたみたいですね。

4月は桜がマックスですね~!
すごく楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 満開の蝋梅と青空(城陽市) 渉成園の晩秋景色 >>