ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

妙蓮寺・御会式桜

  
妙蓮寺・御会式桜_f0155048_0221998.jpg
閑話休題。今日から2月ですね。
紅葉と雪景色のシマシマ更新をちょっとお休みして、今日は冬の桜をお届けします。





妙蓮寺・御会式桜_f0155048_0223185.jpg
見上げる青空。
綺麗に、そして可愛らしく咲き誇る御会式桜。
ここ数日の陽気で、花数がグッと増えました。

妙蓮寺・御会式桜_f0155048_023484.jpg
この桜、10月頃から咲き始め、冬中、花をつけてくれます。
この日は花数も多く、青空も相まって春のような気分を味わえました。


妙蓮寺・御会式桜_f0155048_0231111.jpg
こうやって撮ると、本当に春爛漫、ですね。
一つひとつの花は小さいのですがね。


妙蓮寺・御会式桜_f0155048_023203.jpg
鐘楼と桜。
色の乏しいこの季節に、ありがたいお花です。


妙蓮寺・御会式桜_f0155048_0233519.jpg
こうやって、春爛漫な気分を味わわせてくれた桜に感謝。

本当の春はもうちょっと先ですが、確実に春の足音は聞こえてきていますね(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-02-01 00:35 | 京都(Kyoto) | Trackback