ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

渉成園の晩秋景色

  
渉成園の晩秋景色_f0155048_0455347.jpg
12月に入っても紅葉が楽しめる場所を探して・・・。
少し散りが進んでいましたが、美しい光景を楽しめた渉成園をお届けします。


(※12月7日撮影)






渉成園の晩秋景色_f0155048_046573.jpg
渉成園に入ると、見事な紅葉がお出迎え。


渉成園の晩秋景色_f0155048_0461145.jpg
侵雪橋を望むこの場所がお気に入り。


渉成園の晩秋景色_f0155048_0463154.jpg
アングルを変えると、京都タワーを侵雪橋越しに眺められます。


渉成園の晩秋景色_f0155048_047870.jpg
青空も美しく印月池の水面に映りこみます。


渉成園の晩秋景色_f0155048_0472584.jpg
回棹廊も紅葉に彩られていました。


渉成園の晩秋景色_f0155048_0473834.jpg
紅葉の前のサルスベリの枝ぶりがエキセントリックです(笑)。
そして・・・クロガネモチの実が真っ赤。葉っぱがフサフサなので赤さが目立ちませんがね。


渉成園の晩秋景色_f0155048_0474181.jpg
この侵月橋、実際に渡れます。
オレンジ色の大きな楓は、ずいぶん散りが進んでいました。
オレンジ一色の頃は本当に綺麗なんですよ。


渉成園の晩秋景色_f0155048_047562.jpg
朝の光で、輝く水面。



渉成園の晩秋景色_f0155048_0481323.jpg
青空に紅葉した木々がいい色合いです。


渉成園の晩秋景色_f0155048_048315.jpg
美しい青空。
印月池に映る光景は見事なんです。
後ろのホテルがなければ・・・。


渉成園の晩秋景色_f0155048_0484028.jpg
紅葉も薄っすらと映り込んでくれました。


渉成園の晩秋景色_f0155048_0484647.jpg
栴檀の実がたわわに。
青空に白い実、というのもなかなかおもしろい組み合わせでした。


渉成園の晩秋景色_f0155048_0485076.jpg
傍花閣の下を使って、額縁風景に切り取ってみました。


渉成園の晩秋景色_f0155048_0492042.jpg
ハゼノキが落葉していました。
こんな風にバッサリ落ちるんですね、ハゼノキって(笑)


渉成園の晩秋景色_f0155048_05017100.jpg
まだまだピークなハゼノキとモミジの紅葉が青空のもとで見られた渉成園。

12月も第二週目となると、紅葉も静かに楽しめますね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-01-31 07:33 | 京都(Kyoto) | Trackback