燃える清水寺(夜景)
          
f0155048_23181618.jpg
まるで燃え盛るかのような清水の舞台。

紅葉に燃え盛る清水寺のライトアップをお届けします。

(※11月26日撮影)







f0155048_23182667.jpg
仁王門もライトアップされ、気分が盛り上がりますね~。


f0155048_23183576.jpg
この階段は登れないのですが、階段の先の紅葉が見事なので撮影。


f0155048_23192954.jpg
屋根と「慈悲の光」によるV字が見事。


f0155048_23195314.jpg
紅葉越しに遠望する子安塔。


f0155048_2319565.jpg
見事なライトアップですね。
ちらりと見える夜景も素晴らしい。


f0155048_23201153.jpg
メインディッシュは、奥の院から眺める清水の舞台。
素晴らしいですが、人もすごい(^-^)。


f0155048_23212153.jpg
舞台を囲む紅葉は、本当に燃え上がるかのような色合い。
慈悲の光のブルーラインもワンポイントですね。


f0155048_23221335.jpg
清水の舞台を正面下から。


f0155048_23223513.jpg
見上げる舞台も紅葉に染め上げられていました。


f0155048_232367.jpg
浮かぶ三重塔。


f0155048_23232555.jpg
池に浮かぶのは、幻の世界。


f0155048_23232824.jpg
幻想的光景に酔いしれた清水寺の夜景でした。


おまけ。

f0155048_23592843.jpg
ものすごく久しぶりに将軍塚に上がってみました。
京都の夜景というのも、いいものです。
by kwc_photo | 2014-01-23 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21313651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぶらりねっと at 2014-01-23 08:54
タイトル : 清水寺 ライトアップ
清水寺のライトアップへ行ってきました。 夜の清水はまた違った雰囲気でした。相変わらずの人の多さでしたが。 このブルーライトがまた雰囲気をかもしだします。 清水といえばこれ! 燃えるような紅葉が清水の舞台を包みます。 明かりが立派な木々を灯します。今回は最も有名で、凛としてそびえ立つ清水寺をお送りしました。今日の一句「清水の 寒さ暗さは 師走の影」... more
Commented by pretty-bacchus at 2014-01-23 04:43
すばらしい夜景を見せていただきました。ありがとうございました。
Commented by ei5184 at 2014-01-23 05:03
そうだ、清水にも暫く行っていなかった。
特別拝観の時は紅葉では無かったので、再訪しようと
その時は思っていたのに忘れていました!
昨年の秋はお陰で他の処で一杯でしたから(笑)
Commented by arak_okano at 2014-01-23 06:32
さすがに、清水寺さんのライトアップのは燃えるようですね、バグースです。将軍塚まで行かれたなんて凄いですね、アラック人出のめげて諦めました。
Commented by davidmittu at 2014-01-23 08:51
おお、ついに清水寺きましたか!
清水の舞台が燃えています。
人はとても多かったですが、とても気分高まる清水でした!
将軍塚もありがとうございました。
TBよろしくお願いします。
Commented by violet-flow08e at 2014-01-23 22:43
こんばんわです。
おお、紅い海原に浮かぶ舞台!素晴らしいですね。
奥の院、なかなか前があかないんですよね。
いろいろ撮ってみたいんですが
結局あいたところでささっと撮影になっちゃいます。
慈悲の光、自分が行った時にはなぜか消えていました。
池の映り込み、お見事です!!
Commented by kwc_photo at 2014-01-24 21:04
>pretty-bacchusさん
ありがとうございます~。
やっぱりライトアップで豪華なのは清水寺ですね。
絵に描いたような清水寺が見られますね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-01-24 21:04
>eiさん
清水寺は紅葉のタイミングって結構遅いですよね。
山の上なので早そうな気がするのですが、11月末が
ちょうど良い感じがします。
ライトアップは平日仕事終わりに行こうと思えば
行けるのがいいですね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-01-24 21:04
>アラックさん
紅葉のいいタイミングでしたので、本当に舞台が燃える
ような紅葉に包まれていました。
人出は多いですが、徐々に手すりに寄って行って、
やっとこさの撮影、という感じですね(^_^;)。
Commented by kwc_photo at 2014-01-24 21:04
>davidmittuさん
この日はお疲れ様でした。
やっとこさ現像完了です。お昼間の清水寺とはまた違う
表情のライトアップ、いいタイミングで行けましたね。
将軍塚もいい場所でしょう?あの双眼鏡おじさんはなかなか
ユニークでしたね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-01-24 21:04
>violetさん
この日は平日でしたが、やっぱりすごい人出でした。
ホント、あの狭い通路、なかなか大変ですよね。
小豆袋を持って行って、手すりに据えて撮りましたよ。
やっぱりISOは低めで撮るほうがいい結果がでますね。
池は綺麗でした~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 序章・東福寺雪景色 大原・寂光院雪景色 >>